BoxWar

投稿日時

2019/07/07 19:56

最終更新

2019/07/10 12:45

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14

このゲームはPC以外では動かない可能性が高いです
それでも開いてみる

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ゲーム情報

操作方法

-タイトル-
選択したい項目をクリックしてください。
Start:ゲームをプレイします。
Option:オプションを表示します。

-オプション-
BGMシークバー:BGMの音量を調整します。
SEシークバー:SEの音量を調整します。
Move forwardチェックボックス:向いている方向を上(W)側とするか(デフォルトはオフ)
Tapioka mode:タピオカモードの適用・非適用(難易度は変わりません)

Ranking:ランキングを表示します。

-ゲーム中-
使用できる銃は以下の2つです。
・ハンドガン(サブ、初期武器)
・スナイパー(メイン)

ハンドガン・スナイパー共に、(ゲーム中にEキーを押して)アップグレードメニューからマガジンを購入することで装填数を増やすことが出来ます。
ハンドガンは弾数が無制限ですが、スナイパーは弾を購入しなければなりません。
また、スナイパーの弾の購入は、「1マガジン分」となります。
最初はスナイパーのマガジンは0なので、先にマガジンを購入する必要があります。

-ゲーム中の操作-
マウス:向きの調整
WASDキー:移動
左クリック:銃を撃つ
右クリック:銃を切り替える
Eキー:アップグレードメニューの表示・非表示
Rキー:リロード
(緑色のブロックの前に立って)Spaceキー:ドアを開ける
※アップグレードメニュー表示中に発砲することはできません

-アップグレードメニュー-
(上から)
スナイパーの弾の補充
スナイパーのマガジンの拡張
ハンドガンのマガジンの拡張
スナイパーの弾の威力アップ
ハンドガンの弾の威力アップ
スナイパーのリロード時間の短縮
ハンドガンのリロード時間の短縮
敵から受けるダメージを減少
HPを全回復

敵を一定数倒すと、waveが切り替わります。
waveの合間に少し空き時間があります。

敵を倒すと、稀にアイテムがドロップします。

-Rapid fire...連射速度アップ
-AP shell...貫通効果
-knockback bonus...敵に弾を当てたときのノックバックが増加する

効果時間は、全て10秒です。

紹介文

-更新履歴-
2019/07/07 何とか間に合いました!!!!
ver 2.00
・バグを修正
(これにより、初期部屋の通路が消えました)
・WASDの移動方法を2つに分けました(オプションから変更可能)
-1.画面上方向を上とする(上移動がW)(デフォルト)
-2.マウス方向を上とする(向いている方向がW)

2019/07/09
Ver 2.10
・細かなバグの修正
・弾の威力を上げたときの上昇幅を上げました。
・リロード時間の短縮幅を上げました。
・現在装備している銃をわかりやすくしました(Eがつきます)

Ver 2.20
弾の威力を上げるときのテキストの表示の誤りを訂正しました。

Ver2.30
敵の移動時の不具合を修正しました。
(もし最初からリロードのレベルがMaxになっている場合は、プライベートモード等で開きなおしてください...人によってそうなる場合があるようです(原因不明))

Ver2.40
最後の部屋を開けたときに、敵が部屋に入ってくることが出来ない不具合を修正
最後の部屋の敵がわかない不具合を修正
Subの弾のレベルを上げる際のテキストの不具合を修正
リロード時間を短くしたときに想定以上の小数点が表示される不具合を修正

Ver3.00
タピオカモードの追加※オプションから変更可能(難易度は変わりません)

2019/7/10
Ver 3.01
タピオカのスペルミスを修正(Tapioka -> Tapioca)

Ver 3.10
タピオカモードに移行したときにタイトル画面にも変化が起こるように変更

※マウス必須
次々と襲い掛かってくるBox達を倒していくゲームです

獲得したスコアはオンラインランキングに投稿可能!

※あつめる要素※
稀に落ちるドロップアイテムを「集めて」プレイヤーを強化!!(10秒)
コストを「集めて」プレイヤーを強化!!
スコアを「集めて」オンラインランキングに投稿!!

-お借りした素材-
タイトルBGM:
レースちっく 8bit 制作者:んぃん様
https://commons.nicovideo.jp/material/nc180963

ゲーム中BGM:
メモってませんでした...ごめんなさい

ゲームオーバーBGM:
ファミコンっぽいジングル3 制作者:ruby様
https://commons.nicovideo.jp/material/nc151439

ボタンを押したときの効果音:
ボタン音9・ファミコン風 制作者:小森平様
https://commons.nicovideo.jp/material/nc46923

射撃音:
【効果音】 ピュン (発射音など) 制作者:電波P様
https://commons.nicovideo.jp/material/nc153000

ダメージ音:
攻撃・ダメージ7・ファミコン風 制作者:小森平様
https://commons.nicovideo.jp/material/nc46901

リロード音:
銃のリロード音2 制作者:こさいん様
https://commons.nicovideo.jp/material/nc148570

敵撃破音:
【効果音】レトロゲーム風爆発音1【SE】 制作者:東雄アモ様
https://commons.nicovideo.jp/material/nc195068

Unity 1週間ゲームジャム
1週間ゲームジャム

お題「あつめる」投稿作品です。

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みんなの評価

コメント

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Wakky
Wakky 2019/07/14 00:10:51

撃ちまくる爽快感があって楽しかったです!リロードの時にスリルがあるのも良かったです。個人的には少し操作キーが多いかな~という気も…

麦tea
麦tea 2019/07/14 00:23:44

ありがとうございます! 操作キーについては、同様の声が上がっていました。見直した方がいいですね...

ポトフ
ポトフ 2019/07/13 21:54:20

楽しかったですー!リロードの"隙"があるゲームが好きなのですが、このゲームはその隙が絶妙でした!

麦tea
麦tea 2019/07/13 23:34:35

ありがとうございます! バランス調整に関しては最後の一日くらいしか当てられず、不安だったのですが、納得していただけて良かったです!

ねこぶ
ねこぶ 2019/07/13 15:30:04

面白かったです! コストの使いみちに悩みますねー!

麦tea
麦tea 2019/07/13 23:31:21

ありがとうございます! コスト制を実装出来てよかったです~!

ひつじ
ひつじ 2019/07/12 21:25:53

大好きなタイプのゲームですー

麦tea
麦tea 2019/07/13 09:56:02

ありがとうございます! ありがたいお言葉!

にや
にや 2019/07/12 15:39:51

20万辺りで一旦自爆しました。アツかったですが、結果スナイパーの存在意義が薄かった印象です(ハンドガンが使いやすくて)。狙い位置がちょっとズレてるのがそれっぽくて良いです。

麦tea
麦tea 2019/07/13 09:54:21

プレイありがとうございます! 本当は、メイン武器は「部屋を解禁すると武器が売っていて、様々な武器を選べる」という仕様にしたかったのですが、時間がなく、実現できませんでした...にしても、もう少し性能を尖らせた方が良かったかもですね~

くろりー
くろりー 2019/07/11 06:15:55

パワーアップだけじゃなくて、部屋も解禁していけるのがすごくワクワクしました😆 (でも部屋ばかり解禁してパワーアップを怠るとやられるので気を付けないとですね😃)

麦tea
麦tea 2019/07/11 09:03:55

ありがとうございます! ただスコアを増やすだけにならないようにはしました! ただ、もう少し部屋を解禁するメリットを出したかったですが...時間がなかったです(;^ω^)

ねぎ
ねぎ 2019/07/07 21:03:43

こういうの好きです~ 移動が向いてる向きに依存するのやりづらいです…(;'∀')

麦tea
麦tea 2019/07/07 23:44:32

ありがとうございます! 移動方法ですが、アプデを行い、向いている方向を上側としない設定を追加しました!

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