おにごっこアクション もりながさんみーつ

おにごっこアクション もりながさんみーつ

投稿日時
2020/05/03 04:28
更新日時
2020/08/30 17:59
ゲーム実況
想定プレイ時間
未設定
閲覧数
2400
評価数
75
コメント数
44

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さまシロ@ゲーム実況
かわいい!細かい髪の動きまで表現されていて凄いです。意外と捕まえるの大変でした!
2020/05/12 20:56:24
Kannoゲーム開発本部
ありがとうございます!本作はキャラの見た目や動きに注力しました。1ステージしかないゲームなので逃げるAIはちょっと本気な調整にしました…。
(投稿者)
2020/05/13 18:05:50
Kashima_dev
キャラクターも3Dなんでしょうか。アニメーションがすごくかわいくて楽しかったです。
2020/05/10 04:46:31
Kannoゲーム開発本部
プレイして頂きありがとうございます。キャラはAnima2Dですね。(使用したアセット欄に追記しました)ボーンアニメが出来るので、各キャラに共通のモーションをさせる事で作業コストが上がらないよう工夫しました。
(投稿者)
2020/05/10 14:03:23
ピコラボ023号機
プレイヤーの動きもかわいいのですが、キャラ毎に待機や逃げ方の個性があって作りこんであるなぁーと思いました!面白かったです!
2020/05/09 23:34:34
Kannoゲーム開発本部
ありがとうございます!少ない期間で9人のAIをどうするかが本作のポイントでしたが、きちんと形にする事が出来ました。楽しんで頂けて何よりです。
(投稿者)
2020/05/10 13:57:12
ノイノジ
キャラクターがかわいい!細かく表情が変化するのとてもいいです。
2020/05/08 16:00:16
Kannoゲーム開発本部
ありがとうございます!本作ではキャラの可愛さを追求していますが、伝えられたようで何よりです。
(投稿者)
2020/05/10 13:53:03
Kasatana@Unity練習中
キャラがとにかくかわいいです!逃げ方にもそれぞれの個性があっていいですね!
2020/05/09 15:35:41
Kannoゲーム開発本部
プレイして頂きありがとうございます!少ない時間で逃げ方にバリエーションを持たせる為、共通する閾値パラメータをキャラ毎に変えて実現しました。時間があればそれぞれ固有のアクションをさせたかったです
(投稿者)
2020/05/10 13:42:18
SHIRO MEGANE
思ってたよりも本気で逃げてて、色々試行錯誤して捕まえるのが楽しかったです!
2020/05/07 18:19:46
Kannoゲーム開発本部
ありがとうございます!本作は繰り返し遊ぶとだんだんコツが掴めるようにしたつもりでしたが、楽しんで頂けて何よりです。
(投稿者)
2020/05/07 19:45:15
とみ
我々は鬼ごっこを甘くみていたかもしれない(;゚д゚)ゴクリ…
2020/05/07 17:23:02
Kannoゲーム開発本部
コメントありがとうございます!…その通りです!女の子とは言え高校生ともなれば鬼ごっこは過酷な競技になるのです!(すみません…次回はもっと簡単なゲーム作ります…)
(投稿者)
2020/05/07 19:41:55
Nurikan
CPUが本気で逃げようと思ったら捕まらんだろうに、ちょっと離れたらこっちをじーっと見て止まって、近づいたらまた止まるっていうのが誘い受けの様相を成してて良かったです。これは濃厚な百合
2020/05/07 14:29:45
Kannoゲーム開発本部
コメントありがとうございます!…なんと、私は無意識のうちに誘い受けなどというAIを仕込んでいたのですね。漫画家がよく「キャラが勝手に動く」と言ったりしますが、これはそれによく似た現象か、もしくはあなたの豊かな想像力による産物だと思います。
(投稿者)
2020/05/07 19:17:46
栗坂こなべ
CPUの逃げが上手いのと可愛いのとでたのしかったです。
2020/05/06 23:03:42
Kannoゲーム開発本部
ありがとうございます!楽しんで頂けて私も嬉しいです
(投稿者)
2020/05/07 07:06:27
YMAC
青髪と緑髪の子が捕まらんかった、、、でもかわあああああああいいいいいいい 
2020/05/06 15:21:07
Kannoゲーム開発本部
コメントありがとうございます!すみません…難易度調整って難しいですね…
(投稿者)
2020/05/07 07:02:30
かめふぃ
これは…可愛さの暴力だぁぁ!密着ダイブが決まると気持ちいい!
2020/05/06 05:24:49
Kannoゲーム開発本部
コメントありがとうございます!そう言って頂けますと実装した甲斐があるというものです
(投稿者)
2020/05/07 06:59:13
セリ@UteNyan (Daijiro Serizawa)
んあああああ!かわいいいいいい!
Kannoゲーム開発本部
コメントありがとうございます!可愛いは正義!
(投稿者)
2020/05/07 06:52:49
ボブ
おにごっこだよね?なんか不憫に見えてしまう・・・
2020/05/05 06:23:25
Kannoゲーム開発本部
コメントありがとうございます!…うーん、本気で逃げるAIを実装してしまった為でしょうか…。簡単すぎると一瞬で終わってしまったのでそうしたのですが…難しい所ですね。
(投稿者)
2020/05/05 07:37:25
ぎゃりぃ
キャラクターのバリエーションや表情の変化が豊富でよかったです。キャラクターごとに捕まった時の反応が違うのが細かくていいと思いました。2Dと3Dの融合が新鮮さを感じました。音量調節機能が欲しかったです。
2020/05/04 22:08:35
Kannoゲーム開発本部
ありがとうございます!所謂キャラゲーなので、いかに可愛くアクション&リアクションするかに拘ってます!音量調節などのような基本的な機能はunity1weekが始まる前に用意しておくべきでしたね…
(投稿者)
2020/05/05 07:34:19
TKSP
キャラが可愛いです!密着ダイブを外した時のタイムロスが,反対の壁際まで寄せなければいけないから意外とえげつないw
2020/05/04 17:12:57
Kannoゲーム開発本部
ありがとうございます!当開発では可愛い&楽しいゲームを目指してるのですが、難易度が上がりがちな所が悪い癖ですね…
(投稿者)
2020/05/05 07:32:39
kota
壁際に寄せてダイブするのが楽しい。あと、キャラごとに動きが違って面白い
2020/05/04 05:25:47
Kannoゲーム開発本部
コメントありがとうございます!確かに壁際はキャラが密集しやすいスポットなのでチャンスを作りやすいですね。キャラ差は基本パラメータを変えて実現してますが、欲を言えば固有のアクションを持たせたかったです…
(投稿者)
2020/05/04 08:41:05
すとん@ハロウィンゲーム制作中
難易度それなりにあって密着ダイブがいい味出してますね
Kannoゲーム開発本部
コメントありがとうございます!AIは割と本気で逃げるので、密着ダイブをいかに使うかがこのゲームのポイントですね。
(投稿者)
2020/05/04 08:14:45
metamo
各キャラかわいいだけじゃなくて動きに個性があるのがすごくいいですね~
2020/05/04 01:28:34
Kannoゲーム開発本部
コメントありがとうございます!時間都合でキャラ差は共通パラメータを変える事で出しました。本当はキャラ毎に固有のアクションを持たせたかったですけど…。それでもいい感じに逃げてくれるようになったんじゃないかなと思ってます。
(投稿者)
2020/05/04 08:06:05
SilCil
かわいい見かけによらず、逃げ方がプロという。キャラクター毎に逃げ方にもっと個性があってもいいと思います。ドジっ子とか
2020/05/04 00:27:50
Kannoゲーム開発本部
コメントありがとうございます!ゲームが難しくなってしまうのは当開発の癖(悪癖)なのです…。でも、その分アクションはちゃんと作ってるという自負はありますよ!キャラ毎に逃げ方に個性を出すというアイデア、とてもいいと思います!
(投稿者)
2020/05/04 01:52:05
MAG
キャラクターがかわいいです!
MAG
2020/05/03 23:42:13
Kannoゲーム開発本部
コメントありがとうございます!当開発では可愛い&楽しいゲームをお届けするのを命題の1つとして掲げていますので、そう言って頂けますととても嬉しく思います。
(投稿者)
2020/05/04 01:42:39
しまふくろう
なかなかえげつないAIでいいですねw
2020/05/03 22:15:27
Kannoゲーム開発本部
コメントありがとうございます!開発期間的にボリュームが出せないのが分かってましたので、せめて少しでも長く遊べるよう本気で逃げるキャラを数人いれました。ちょっと難しいですけど、慣れると意外と簡単ですよ。
(投稿者)
2020/05/04 01:36:16

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