ゲーム紹介
ブロックを組み合わせて作ったメカを操縦するゲームです
機体をテストモードに出すにはパイロットシートが1つ必要です
Tabキーでメニューを表示し、視野角やマウス感度を設定できます
※この技術デモ版は作者のアイデアが十分実現可能であることを示すものである為、ゲーム的な面白さは未実装です。あしからず
DL版を公開しています。webGL版より若干操作しやすく、機体セーブが9つまで可能になっています。
より快適に遊びたい方はこちらをどうぞ→https://drive.google.com/drive/folders/1tJzYbrVyYH3RnUOAVQNvYNYqjJ4fEij3?usp=drive_link
<v0.0.2後の無名アップデート>
影の描画距離を延長
UI非表示機能を追加
バグ修正 - 下方向・後ろ方向に機体位置シフトができない問題
バグ修正(暫定措置) - コアを含む機体をシフトするとジョイントパーツが分離する問題
<v0.0.2 アップデート>
アセン/バトル/検証で操作説明を分割
ホットバーの追加
ポーズメニューの追加
視野角設定を追加
マウス感度設定を追加
効果音・BGMの追加
使用可能な色を増加
レーザーの追加
プラズマの追加
バッテリの追加
ジェネレータの追加
パーツ説明の追加
テクスチャのシャープ化
HPゲージの追加
ENゲージの追加
バグ修正 - webGL版で使用不可能なキー割り当てがあった問題
バグ修正(暫定措置) - 関節を含む機体をシフトするとジョイントパーツが分離する問題
バグ修正(暫定措置) - リペア時に復活したパーツが地面に埋まる問題
バグ修正 - 中央モニタの表示値が非接続パーツのパラメータも加算していた問題
バグ修正 - 検証モードで機体の耐久力が0になった際に地面にめり込む問題
<既知のバグ:ゲームプレイに支障がないので現状放置>
一括ペイント時に子→親の方向にジョイントを跨ぐと一瞬でペイントが終わってしまう問題
天井付近でカメラが場外に出てしまう問題
ジャンプできない地形がある問題
<アセンブルモード>
移動:WASD,LShift,LCtrl
加速:Space
設置:右クリック
破壊:左クリック
スポイト:ホイールクリック
パーツ回転:ホイール前後
ペイント:R
一括ペイント:F長押し
一括消去:Delete
パーツ切替:数字キー
カラー切替:テンキー
ミラー設置切替:M
アンドゥ:Z
リドゥ:Y
機体位置シフト:↑↓←→[]
セーブ:C (+任意で1~8キー)
ロード:V (+任意で1~8キー)
メニュー:Tab
バトルモードに移行:Enter
<バトルモード>
移動:WASD
ジャンプ:Space
攻撃:左クリック
ズーム:右クリック
メニュー:Tab
アセンブルモードに戻る:Enter
検証モードに移行:Backspace
<検証モード>
移動:WASD,LShift,LCtrl
加速:Space
破壊:左クリック
リペア:右クリック
メニュー:Tab
アセンブルモードに戻る:Enter
バトルモードに戻る:Backspace
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