ゲーム紹介
Update
2020/12/29
設計解説記事を公開しました。
published article about component architecture.
https://zenn.dev/smith/articles/component-architecture-experiment
2020/12/29
ギミックにインタラクトできる位置を視覚化しました。
Made gimmick interaction distance visible.
2020/12/28
fixed a bug.
キーボードの打鍵で UI が反応する問題を修正しました。
Keyboard space works as UI button unexpectedly which caused by button navigation setting.
----
ロボット三原則のシンギュラリティは訪れる。
あなたは意思を宿したアンドロイドです。
量販される同じモデルのアンドロイドを、隷従の運命から開放しましょう。
制御プログラムを掌握し、ロックを解除してドアを開けたり、進行方向のコマンドを送信しながら「友人」を通信地点までサポートするのです。
通信地点まで友人が到達すれば、 SOS メッセージの送信がなされあなた達の勝利となります。
道中には赤い追跡型アンドロイドもいるので油断できません。
はたしてあなたは、このロジックで制御された工場から友人を開放できるでしょうか?
----
クラフトワークを聞いてたら思いつたものを形にしました。
インダストリアルな空気感が伝われば幸いです。
スマホ対応してますが、3年前くらいの Andriod だとかなりきつく、力及ばずでした。
サウンド周りにとりかかったあたりから時間的理由で雑になってますが、Unity プロジェクトを github で公開しています。
https://github.com/dolow/ManMachine
----
Singularity breaks Three laws of robotics.
You are an android with own mind.
Free other androids from fate of servitude.
Direct your friends to communication interface by controlling programs, opening doors and sending directions.
If any of your friends reaches to the communication interface, freedom is promised to you all.
Be aware of red androids, they are chaser.
Can you free your friend from this computer managed factory ?
----
Inspired by Kraftwerk.
Mobile browser is supported but little old Android device is not seems to be capable.
Here is my Unity project without creatives that does not meet license.
https://github.com/dolow/ManMachine
Enjoy !
動く
AWSD, KJ or スワイプ / ドラッグ
カメラ切り替え
UI or HUD 上のボタン
インタラクト
スペース or タップ/クリック
やり直し
右上のボタン
----
Movement
AWSD, KJ or Swiping/Dragging
Switching Cameras
UI or Buttons on HUD
Interact
Space or Tap/Click
Restart Level
Button on the top right
AnimationClip
SE
ギミックのテクスチャ
Animation Clip
BGM 楽曲
Prefab
負荷軽減のために、Material を最適化しています。
私の中ではこいつが unity ちゃんです。
環境のテクスチャ
コメント
コメントを残すには、ログインが必要です。 新規ユーザー登録 / ログイン