Linear Beat!! MK.44

Linear Beat!! MK.44

投稿日時
2023/03/14 13:50
更新日時
2024/12/16 00:28
ゲーム実況
想定プレイ時間
30分程度
閲覧数
36,603
評価数
45
コメント数
176
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このゲームは独自の実況ポリシーが設定されています。実況を行う場合は下記をよくご確認ください。

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基本的にはunityroom実況ポリシー準拠ですが、
二次創作ゲームであること、
Standalone版が存在することから、
以下の変更を施します。

・タイトル表記:大抵の場合「必須」※1
・リンク表記:「推奨」
・投稿者名表記:「任意」
・収益化:「自己責任」※2
・法人名義で実況:「危険」※3

※1
厳密には、「ゲーム名が特定できる形での投稿」が必要です。
リザルトのスクショを掲載する人もいるでしょうが、
その場合は"リザルト画面にゲーム名が表示されている"ので
そこまで心配する必要はないです。
なおハッシュタグは"#LinearBeat"を推奨します。

※2
収益化したい場合は、
流れてるBGMやプレイ対象楽曲、
映り込んでいるキャラクター等の規約を
よく確認してください。
面倒なら収益化を避けるのが無難でしょう。

「収益化不可楽曲が存在します!!」
収益化している/する予定の
配信や動画を収録している場合、
タイトル画面か起動画面で[B]を押し、
「配信モード」をONにしてください。
収益化不可楽曲が一時的に
リストに表示されなくなります。
(ベスト枠には表示されます)

※3
法人による実況まで考慮して作ってはいません。
どうしてもという場合は、各種素材の規約に基づき、
プレイする楽曲、注目するキャラクター、
もしくは切り抜く場面等を厳重に吟味してください。

開発者への実況可否の問い合わせは受け付けることはできません。

あとないとは思いますがR指定(無印・G問わず18以上)が
かかるようなコンテンツにはしないでください。
素材の規約に抵触してしまいます。

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コメント

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ウズマキ
Better Graphic Animationのfool譜面、譜面が流れてきてから上部に何かがあるのですが、これはバグですか?それとも文字列が変化しているようなので仕様ですか?
2024/12/19 20:59:50
kosenser
仕様であり、元ネタがあります。なお、開発当初はSuddenの実装を想定していなかったため、Suddenを使うとおかしなことになります。
(投稿者)
2024/12/19 23:35:50
リーン
な、MK.44…だと…!更新頻度上がってないですか?(;´ヮ`)
2024/12/16 03:40:30
bgxx
便乗して不具合報告を…ソートを「実装→難易度」にした際、「月面高速道」の配置が緑・黄ではTwin Crystalの上に(難易度順が逆)、青ではMk43実装の青Lv4曲の上に(実装順が逆)、紫ありだと赤の砂丘の上に(実装順が逆)、とそれぞれおかしな位置になってます。
2024/12/16 05:43:04
kosenser
こちらは調査の上MK.45に修正します。アップデート時期は、フリー楽曲の新曲リリースや楽曲発掘次第のため、MK.45のリリース日時は未定です。
(投稿者)
2024/12/16 08:29:50
kosenser
なお、現状、稼働は可処分時間に対し新プロジェクトが0.1、Linear Beat!!が0.05、その他0.85です。
(投稿者)
2024/12/16 08:35:21
pika
新ゲー!?
2024/12/16 08:41:52
ウズマキ
R.I.Pのfool譜面、最後の部分絶対叩けないって思ったけどそもそもFCできる想定してないのか...
2024/12/15 10:51:34
kosenser
想定運指はあるにはあるのですが、左Shift、Space、Enter総動員必須なんですよね…あの譜面は人間にクリアさせる気で作ってないので、人間を5段階くらい辞めた人が出てくるのを待ちましょう。
(投稿者)
2024/12/15 23:14:34
bgxx
や、やっと銀レ乗った…13AP(または12.9でAP鳥)はさすがにきつい…金レの目安ラインは果たしてどうなってるのやら…それはそうと、「ミス音設定の範囲外の判定でたまにミス音が鳴る(例えば「~ROUGH」で設定してるのに黄パフェ・F/S虹パフェで鳴る場合がある)」不具合を確認しました。これのせいでやらなくていい捨てゲーを何度かしたので、出来れば修正お願いします。
2024/12/10 23:12:33
bgxx
ついでにこっそりリクエスト…「永遠のサクリファイス」のリメイク音源が上がっていたので、これを音源切り替え対応or赤13台&紫ありの別曲として追加…とか出来ますかね…?
2024/12/11 16:35:13
kosenser
MK.43で別曲として追加することにしました。ただし、MK.43がいつになるかはわかりません。(琴葉姉妹をお迎えしたので出したいし…)
(投稿者)
2024/12/12 19:14:36
kosenser
追記:実装しました。
(投稿者)
2024/12/15 00:43:42
bgxx
早速プレイさせていただきました。赤はにわか銀レの私に適度な難易度で凄い楽しかったです。紫は…もうちょっと頑張って98点ぐらいは乗せようかと…
2024/12/15 17:05:35
pika
告知!?
2024/12/13 22:38:15
kosenser
この挙動は開発者が意図した「仕様」です。ROUGHの音が鳴った時、あなたは"正しいレーンを、ROUGHのタイミングで押して"います。その後、別の押下情報が、音の鳴ったノーツにPERFECTを埋め込んだことで、ROUGH判定が上書きされているわけです。
(投稿者)
2024/12/12 19:04:29
kosenser
ROUGHが実際に出たことを音だけで素早く判断したい場合は、トーコちゃんやついなちゃん等、ROUGHでコンボが切れるスキルを持ったキャラクターをナビゲーターとして動員することをお勧めします。(コンボが切れるとガラスが割れた音がするはずです)
(投稿者)
2024/12/12 19:08:52
kosenser
※黄パフェでコンボを切りたい場合はつくよみちゃん(スペシャルスキル)の動員がおすすめです
(投稿者)
2024/12/12 19:09:49
bgxx
挙動は理解しました…が、使用キャラが高遠咲一択なのでキャラ変更で対応は難しいかも…とにかく挙動は仕様であると理解しましたので失礼しました。
2024/12/12 19:29:51
kosenser
なお、最終的に音が鳴らなかったがミス音設定の範囲内の判定で判定が確定されたノーツは、判定確定時に強制的にミス音を鳴らします。例えばミス音基準が「~ROUGH」の場合、「ROUGHが出てないのにミス音が鳴る」ことはよくありますが、「ミス音が鳴らなかったのにROUGHが出た」という現象は起こり得ません
(投稿者)
2024/12/12 19:07:02
pika
選曲画面でEキーを押したら粘着設定できますよ
2024/12/12 16:57:44
リーン
MK.43(*´ヮ`)…がリズム感は依然バグったままでツライ…譜面が理解できない難易度11以上はもう捨てる。プレイできる方が奇跡なんだ…
2024/12/15 05:21:54
リーン
MK.42きましたね(*´ヮ`)新曲もプレイしました!
2024/12/08 19:46:52
リーン
が、リズム感が迷子過ぎてツライorz
2024/12/08 19:55:52
リーン
しばらくはリズム感を取り戻す練習ですね(`・ω・)=3
2024/12/11 09:38:15
リーン
私はGOOD○○系苦手です。曲は好きなのですが譜面が苦手…
2024/12/02 06:18:42
リーン
やっぱり苦手…基本ROUGH量産譜面の上にリズムが常にずれていると感じてしまって私には合わないみたいです、すみません
2024/12/02 07:01:12
kosenser
GOODシリーズは当時の私が血迷ったのかCasualに片手8分や付点といった難配置が凄まじい数置かれております… このリズムに乗れれば、上級者の仲間入り?
(投稿者)
2024/12/02 20:21:49
kosenser
判定がズレてると感じるのであれば、曲別判定をいじってみるのも手です。2msほど遅くするといいかも。
(投稿者)
2024/12/02 20:22:29
リーン
曲別判定を遅くするとどんどん遅くなることが多いので私にとっては効果が薄いかもですorz
2024/12/04 22:31:04
kosenser
だとすると最後に頼れるのは判定調整でも目押しでもなくノリカンです。慣れれば楽しいリズムだと思えるかも?
(投稿者)
2024/12/05 00:56:17
リーン
うーん、私がそのレベル(上級者)に達していないだけと思うので出直してきますorz
2024/12/08 02:15:29
リーン
あぁ、通りで苦手なわけです。BasicでもAPさえ難しいので別次元の譜面なのだと思っておきます
2024/12/03 05:43:30
ウズマキ
GOODFORTUNEフルコンできる人いるの??ってくらい難しい
2024/12/02 15:44:55
kosenser
実際制作途中に難しすぎて2回りナーフしたくらいですからね… ナーフ元の譜面を残すのを忘れてしまいましたが、多分ナーフ元は余裕で16.4あったと思います。
(投稿者)
2024/12/02 20:23:30
リーン
些末ですが、ソートを実装順にすると1番目(二次ソートも実装順だと2番目)にCyber-Khakkharaが来ていますが、MK.40で実装された曲なので1番目ってことはないですよね(汗)矜持のゴシックもMK.6実装なのでこんな先頭の方には来ないのではと
2024/11/27 09:09:31
kosenser
これは既に発覚しているミスです。結構な頻度でやらかします。MK.41にて修正されます。
(投稿者)
2024/11/27 20:28:00
リーン
把握済みのミスとのことで承知しました!修正をよろしくお願いしますっ!(*´ヮ`)
2024/11/27 22:11:54
リーン
遅ればせながらMK.41で修正確認しました!対応ありがとうございますっ!
2024/12/02 06:13:46
pika
GOODBOUNCE下手な15より難しい気が...
2024/12/01 17:43:45
kosenser
この譜面には逸話があります。14.2を作るつもりで、14.4になって、「さすがに24分縦連はダメだな」で14.7になって、「見づらっ!」ってなって14.8になりました。開発中に何回も昇格してますが、正直14.9まで上げてもよかったと思ってます。
(投稿者)
2024/12/01 19:52:46
kosenser
なお、「GOODFORTUNE」も、人によっては下手な16より難しく感じるかもしれません。譜面研究がものを言う超脳トレ譜面です。ボルテ勢など、人によっては稼げるのでお試しあれ。
(投稿者)
2024/12/01 19:53:56
ウズマキ
今回の追加楽曲「GOOD○○」多くて良き GOODTEK大好きだから入れてくれてありがとう
2024/12/01 17:06:22
bgxx
「虹パフェの時、F/Sを表示しない」オプションが欲しい…と思ったけど「判定表示基準」を「~PERFECT」にした方が手っ取り早いってオチですかねこれ…それはそうとレーティング一覧右側の「精度」ってどういう条件で動くんでしょう?まさかF/S無し虹パフェの割合が基準…?
2024/11/24 20:31:01
kosenser
そのオチです。精度のレート反映条件はF/S問わない虹PERFECTの割合です。(変動条件98%以上)F/S無し虹パフェはZスコアとカジュアルスコア(ごく一部のスキルで)にのみ影響します。
(投稿者)
2024/11/25 01:05:21
bgxx
(訂正)ついでに「Zスコア」ってどう捉えれば良いんでしょう?「極限理論値を100とし、かつ虹パフェ内でもF/S無し・ありで差をつけた値(要するに評価スコアとは異なる純粋な極限精度値)」みたいに捉えればいいのでしょうか?
2024/11/25 12:21:55
kosenser
そうです。F/S無し虹パフェを2点中2点(Fuzzyは1点中1点)、F/Sあり虹パフェは2点中1点、黄パフェ以下は0点とし、割合は最大値に占める達成値の割合です。弐寺のEXスコアみたいなものと思っていただければ。
(投稿者)
2024/11/25 19:10:45
リーン
わー、MK.40来てたー(*´ヮ`)更新頻度落ちても引き続き楽しんでプレイ続けます。更新が来てた時のワクワク感がめっちゃ好きなので!
2024/11/24 07:19:03
kosenser
ちなみにMK.41はおそらく割とすぐ来ると思います。
(投稿者)
2024/11/24 18:01:47
リーン
わぁ、ありがたいですっ!(*´ヮ`)
2024/11/24 19:13:10
リーン
キーボードのWERTYUIO列を使ってプレイしていると手のひらでアプリケーションキー押下+R押してしまうことが多くプレイ中に無慈悲にリロードかかるの心折れる…orzアプリケーションキー無効化しよ…
2024/11/20 06:40:49
kosenser
キーボードの機能で一時的にWinキーを無効化できるならそちらもしておいた方がいいかもしれません。(1敗)
(投稿者)
2024/11/20 21:33:52
リーン
ぅぉ、作者さんも経験済みでしたか(ノ∀`)b
2024/11/24 06:37:45
ウズマキ
難易度foolってどういう条件で出せるんだろう...
2024/11/23 00:00:49
kosenser
Foolは隠し譜面のため、到達が他の難易度に比べ著しく難しくなっています。Fool譜面を出すには、「Fool譜面がある曲で」→キーを押す必要があります。
(投稿者)
2024/11/23 18:35:30
M8810
ちなーみにアンリアル音ゲーマーの上ってあるんですかね?
2024/11/10 19:42:18
kosenser
現実的ではないですね…
(投稿者)
2024/11/11 03:12:41
kosenser
ネタバレにはなりますが、16.50には何もありません。
(投稿者)
2024/11/20 21:34:18
pika
Tera I/O難しすぎるだろ...初見で86.7...
2024/11/18 21:02:55
bgxx
やっとトータルレート13台載った…ところで評価スコア極限理論値って101.000なんですかね?
2024/11/06 20:50:00
kosenser
100.5+(曲の長さ[s] * 0.002)です。長い曲だと許容が広いのはこの仕様のおかげです。
(投稿者)
2024/11/06 23:38:42
M8810
気のせいだったらあれなんだけど耐切創ピアノの15/16のとこの歌詞AMARAじゃね?
2024/11/06 17:36:57
kosenser
公式歌詞にはありませんがマジで何が綴られているのかわからなかったので歌詞演出としてます。本音を言うと耐切創ピアノのMVみたいに大量のXを点滅させるのが面倒だっただけです。
(投稿者)
2024/11/06 20:34:46
kosenser
ちなみに譜面という観点でAMARAを意識した地帯は別の曲に1箇所あります。
(投稿者)
2024/11/06 20:37:06
kosenser
(他にもいろいろな音ゲーの色々な配置を元ネタにした譜面配置はこのゲームには多くあります。ぜひ探してみてください。)
(投稿者)
2024/11/06 20:39:39
bgxx
今更なんですが極短ロング終点リリース(例/枯れない花Advの終盤)の処理方法がよく分からない…即離しだと早パフェ、ちょっと待って離すと遅パフェで、下手するとここだけで評価スコア0.5点ぐらい奪われてる気がする…
2024/10/27 05:17:58
kosenser
一昔前のソシャ音ゲーに頻出の配置です。残酷ですが、こればっかりは慣れるしかありません… Releaseの判定幅は±50msです。言及されてませんが、実質Release単体配置にも要警戒。
(投稿者)
2024/10/27 06:13:28
M8810
Hit 5440...
2024/11/06 17:40:17
M8810
虹レきちゃぁぁぁぁ
2024/11/05 13:21:37
リーン
うぉ、久々に短いスパンでの更新ですね!(*´ヮ`)b
2024/11/05 01:39:16
M8810
≠斜めになったやつ16.0は下げすぎじゃないですかねぇ... 仕様上FCとかなら簡単なのも分かるけど
2024/11/03 17:13:32
M8810
最近開発日記見てなかったから気づかんかったけど譜面簡略化されてたんか
2024/11/03 17:15:35
M8810
でも下げすぎじゃne
2024/11/03 18:08:13
pika
評価スコアでのランクを教えてください。(仕様に書いていない...)
2024/10/29 18:52:01
pika
ありがとうございます!
2024/10/30 08:35:44
kosenser
Fine以下:~80、Cool:80~、Bravo:85~、Amazing:90~、S:95~(S+は97)、SS:98~(SS+は99)、SSS:100~となります。
(投稿者)
2024/10/30 01:06:39
kosenser
なお、SSSをとった時、余剰点が0.5以上だと…?
(投稿者)
2024/10/30 01:09:00
kosenser
また、Fine以下のうち、Ughは0~30、Flunkは30~60、Fineは60~80となります。なぜかそれぞれにセリフが用意されてます。(放置時含め)
(投稿者)
2024/10/30 01:08:31
リーン
この時間にプレイしているせいもあるでしょうが、今回の追加曲苦手なものばかりです…リズムがよくわからないorz
2024/10/27 05:14:49
kosenser
目が覚めてる時にプレイすると見違えるように簡単に思えるかもしれません。それはそれとして今回のアプデはリズム難が極端に多いです。特に「耐切創ピアノ(表譜面)」、「招待のゴシック」、「TERA I/O」。
(投稿者)
2024/10/27 06:16:26
リーン
わわ、ありがとうございます。アプデがあった時には新曲を試してみるのですが、今回はリズム難多めでしたか(ノ∀`)「招待のゴシック」まさにリズムがよくわからない感覚でした。焦らず目が覚めてるときにやってみますっ!
2024/10/28 00:32:11
CAFERATEKING
久しぶりに神ゲーという神ゲーをみつけれました、このゲームを作ってくれて本当にありがとうございます
2024/10/17 00:39:22
リーン
私の環境だけかもしれませんが、ST4R DUST曲名表示中に曲が始まり全体的に進行がずれている気がします…
2024/09/23 13:31:51
kosenser
同様のバグをWebGL版でのみ確認しました。原因は当該楽曲の音源oggのAudioClipのロードタイプの設定が適切でなかったためです。このバグは2024年9月23日17:04に修正されました。それでは、よい音の旅を。
(投稿者)
2024/09/23 17:06:28
リーン
早々の修正対応ありがとうございました!「私の環境」は語弊がありましたが「私のプレイ環境にてWebGL版をプレイしたところ」が意図した内容なのでバグ発見版は同じでした。無事にずれることなくプレイできることを確認しました。楽しい音の旅に再度行ってまいります!(`・ω・´)ゞ
2024/09/23 19:11:40
pika
Hit!5440で本当に5440ノーツあるかと思った(本当に叩くとBPM=RTのFol譜面になりそう)
2024/08/16 09:50:41
kosenser
全部叩く譜面をお望みであれば隠し譜面である「Special譜面」をやってみてはいかがでしょう。ソート設定から表示させることができます。(「使ってくれてありがとうの歌」といった特殊な楽曲・譜面はこの設定をONにしないと表示されません。)
(投稿者)
2024/08/16 19:13:23
リーン
使ってくれてありがとうの歌のお陰で初めて理論値達成エフェクトを見られました、感謝です!
2024/08/26 01:52:40
pika
自分も理論値いけました!
2024/09/18 21:49:15
pika
初見で50-4 75.982% 96.967点でした。
2024/08/19 10:10:21
リーン
設定-詳細の「ms表示基準」って16ms~固定でしたっけ?以前は全部表示、8ms~辺りも選べた気がするのですが、今はEnter押しても反応しないみたいです
2024/08/30 22:30:52
kosenser
致命的な実装ミスです。クリックでしか反応しなくなってます。緊急修正を行います。
(投稿者)
2024/08/31 02:22:29
kosenser
修正完了しました。報告感謝します。
(投稿者)
2024/08/31 03:33:41
リーン
あ、クリックなら反応したんですね…それは試しませんでした。そして修正確認しました!早期の対応感謝です(*´ヮ`)r
2024/08/31 22:05:49
pika
ナーフ譜面のSpecial譜面復帰待ってます
2024/08/31 10:35:45
pika
Spaceを練習したい人は,恋の魔法はシュークリィム(14.4)がおすすめ
2024/08/11 11:06:00
pika
None Taleはなんですかね...
2024/07/13 14:40:32
kosenser
ある程度公式設定を追ってないと分からないやつです…
(投稿者)
2024/07/13 16:31:46
kosenser
【追記】 ビルドの過程で表情差分のオーバーライドや割り当てボイスが剥がれておかしくなってる可能性があります。 (例:Ep.4でついなちゃんが倒れる時ドヤ顔する等《Standalone版で確認された不具合》) MK.35で手は打ちますが、おまけコンテンツとして割り切ってください…
(投稿者)
2024/07/19 19:05:45
kosenser
【追記】返信元の不具合について調査した結果、ただっただヒューマンエラーでした。混乱させてしまい申し訳ありません。
(投稿者)
2024/08/03 20:42:52
pika
ACだったら月1000クレジット入ってそう
2024/07/17 22:06:44
M8810
やるたびに255クレ入れてるので自分だけで月7000クレ以上いr((((
2024/07/25 20:22:57
pika
7万円は食費削っていかないと無理。
2024/08/02 11:01:09
リーン
累計クレジット投入ランキングが新設されたらダントツ1位じゃないですかー(*´ヮ`)
2024/07/25 21:23:55
bgxx
要望なのですが「ズレ詳細表示」の表示位置変更追加をお願いしたいです。判定表示を上に持ち上げてプレイできるのは嬉しいのですが、肝心のズレ度合いが下に置きっぱなしになってて全く見えなくて…(参考までに判定は「レーン上・高度75%」に表示している)
2024/07/18 07:13:56
pika
それな
2024/07/18 14:07:02
pika
判定高度いじれるって神!
2024/07/17 21:44:43
pika
あとTPの表示を隠せるのも邪魔だったからすごく良き
2024/07/17 21:57:57
リーン
そう言えば開発日記MK.33のところでMK.33'での追加楽曲名が記載されていませんでしたが、「幸祭達黙-オツキミ祭」でしょうか
2024/07/11 01:36:37
kosenser
そうです。表記ミスはMK.34で修正されます。
(投稿者)
2024/07/11 19:02:16
リーン
返信ありがとうございますっ!MK.34で修正される旨承知しました(*´ヮ`)b
2024/07/11 20:55:52
リーン
おぉ、全ノートスルーした時の曲が変わってる
2024/06/16 09:49:37
リーン
曲数も増えてきているので、お気に入り曲の登録とかで曲を探しやすくできるとよいかもですね。曲を探すのも楽しいっちゃ楽しいのですが(*´ヮ`)
2024/06/26 06:05:02
リーン
ファボる機能の追加ありがたやありがたや(´人`)
2024/07/03 03:40:34
リーン
捨てゲー万歳。
2024/07/07 03:31:31
M8810
kosenserさん単曲15.9って何で出したんですか?
2024/07/04 17:29:53
kosenser
「Good Bye」で100.2を出しました。(定数15.5+スコア+0.2+SSSボーナス+0.2)開発者はWebGL版をほとんどプレイしていません。(Standalone版を主にプレイしてます)
(投稿者)
2024/07/04 22:42:18
M8810
≠紫FC!
2024/06/27 20:28:37
pika
ずんだもん参戦も近いかも!?
2024/06/25 22:03:23
M8810
R.I.P APしたぁぁぁ
2024/06/25 19:26:41
M8810
Ep.Side-Q 後4コンボで落ちたぁぁぁぁ
2024/06/25 19:33:21
M8810
クリアしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!! 単曲レート15.5だぁぁぁぁぁ
2024/06/25 20:06:58
pika
すげー!
2024/06/25 22:02:28
pika
RAREROL絶対15.2じゃ足りないでしょ...
2024/06/10 21:59:44
kosenser
SSSやAPはともかく、理論値難度は確かに特大詐称級です…
(投稿者)
2024/06/10 22:25:33
pika
精度を取らせる気が一切ない...
2024/06/15 12:43:10
M8810
レートの状態ってSSSかつAPで+0.4,SSSかつFCもしくはSSSではないがAPだけなら+0.2であってますか?あと精度が全曲0.0なんですがどうすればあがりますか?
2024/06/02 13:45:41
kosenser
合ってます。精度ボーナスは低難度でレートを盛れるようにするためのもので、98%以上でやっと+0.1なので基本的に無視でかまいません。詳しくは開発日記を参照。
(投稿者)
2024/06/04 23:39:56
M8810
15+初見FC2曲ゲットだぜ
2024/06/01 17:28:05
samui
「鳴瀬 音符」を使ってS以上出すと出てくるEXスコアってどういうものですか?
2024/05/28 22:06:39
kosenser
PERFECTを+1、TRUE PERFECTを+2としたときの得点です。特に意味はありません。
(投稿者)
2024/05/29 00:36:43
pika
MANIAC!!!の判定ってどのぐらいなんですかね...
2024/05/20 17:38:42
kosenser
±16.6msです。 この判定は一部キャラクター(現状は「ユビキリヤ」と「ついなちゃん」)のスキルでのみ使われます。
(投稿者)
2024/05/21 19:04:12
kosenser
【追記】なお呼び方は色々あると思います。「MANIAC」然り「虹300」然り「ユビキリパーフェクト(YP)」然り「ついなパーフェクト」然り…
(投稿者)
2024/05/21 19:06:54
pika
APで満足ですわ...
2024/05/28 09:56:56
M8810
レート14やったー
2024/05/25 18:38:46
M8810
BEST狙いでSSS狙いの時と同じようなLIFEのバグ起きてません?
2024/05/13 20:40:22
kosenser
MK.30.217にて修正しました。
(投稿者)
2024/05/21 19:07:15
M8810
後誰でもいいのでプレイ終了後に出てくる剣の意味を教えてくれ~~~
2024/05/14 20:10:31
pika
剣なんて出てないですけどね...
2024/05/15 08:44:58
pika
出てきた
2024/05/19 18:46:25
kosenser
多分それ「クロワちゃん」のスキル効果です。ゲージが一定以上なら楽曲終了時にスコアボーナスがもらえるやつです。
(投稿者)
2024/05/18 00:01:09
リーン
開発日記の更新ログのコメントが意味深な気がしますね…
2024/04/04 22:33:22
リーン
なるほど、MK.29時のコメントは更新頻度が落ちるという意味だったんですね
2024/05/08 04:30:51
pika
一周年キタ――(゚∀゚)――!!MK.1から遊んでいたのでとっても嬉しいです!
2024/03/17 21:12:49
きのみジュース
かなり歯ごたえのある譜面もあって楽しいです
2024/01/27 11:08:18
ゆうゆう
遊べなくなりました...
2023/12/24 13:55:06
kosenser
「サーバーのキャッシュをクリア」しました。それでも遊べない場合は、Shift + F5によるスーパーリロードを試すか、Standalone版(「関連記事」より)のプレイを検討してください。
(投稿者)
2023/12/24 14:34:32
kosenser
なお、現在の「webgl.data.unityweb」の容量は438MBです。
(投稿者)
2023/12/24 14:35:37
ゆうゆう
スーパーリロードして、待ったらできました!
2023/12/25 09:37:06
リーン
判定が厳しすぎてROUGH判定が納得いかないことが多いです(私が超リズム音痴なだけ?)また難易度8以上はとてもプレイできるものではないので、同じ曲でも大体が半分以上プレイできないのが残念ですね
2023/12/12 01:14:10
ゆうゆう
そんな人のためにBasicがあるんだけどね...
2023/12/12 21:47:56
リーン
Basicから難易度8以上の曲もあるんですけどね…あと同じ曲でもBasic以外がプレイできないものがあるのが残念という意見なのですよ
2023/12/14 04:51:07
ゆうゆう
初めてのAC音ゲーは、押す場所が分からないとか、自分はなるので、そんな原理かな?とは思います。
2023/12/14 16:09:58
リーン
迫ってくる壁のようなノートに対してどう捌けばいいのか理解が及ばないのですよね。AutoPlayで見てもやっぱり分からないのでやりようがないです
2023/12/17 02:42:21
samui
恐らくですけどspeceノーツだと思います。speceキーを押せば捌けます。
2023/12/17 05:06:14
リーン
複数のノーツが短い間隔で迫ってくる様子を”壁のようなノート”と表現しただけでspaceノーツのことではないです…紛らわしくてすみませんorz
2023/12/20 21:17:05
ゆうゆう
12.1までAPできました!段位認定とかあったらガチ勢が喜ぶかも
2023/12/08 16:50:06
ゆうゆう
12.2APできた...疲れた...
2023/12/10 19:08:51
ゆうゆう
APが近づいてくると、プレッシャーでどうしてもミスっちゃうんだよな...どうにかしたいものだ...
2023/12/14 16:12:19
ゆうゆう
12.4APキタ――(゚∀゚)――!!
2023/12/18 21:09:37
fuyuneko
前までは開けていましたがMK.12くらいから1mmもロードできなくなりました...
2023/11/12 23:26:26
kosenser
[Shift]+[F5]やブラウザの設定からキャッシュを消去してみるといいかもしれません。Windowsの場合は「関連記事」からStandalone版もDLできますよ(データは引き継がれませんが…)。
(投稿者)
2023/11/13 23:46:09
だんみ(dummi)
ゲーセンにワンチャン置いてあってもいいぐらいすごい...!
2023/11/12 13:43:56
fuyuneko
英語になってしまう場合どうすればいいですか?
2023/10/15 11:35:14
kosenser
kosenser タイトル画面下部に言語変更ボタンがあります。「Language : JP」になるまで押してみてください。
(投稿者)
2023/10/16 07:17:55
fuyuneko
新曲追加ありがとうございます!15.9が難しすぎる...w
2023/09/15 15:59:30
AlceaAkaza (アルセイアーカーシャ)
いいゲームですね!でも、MK.3アップデートからの新曲をプレイしようとすると、ゲームがクラッシュしてしまうようです。これを解決してくれませんか?
kosenser
I'm SO sorry and REALLY APPRECIATE your report. This fatal bug has finally been fixed. This incident (Including without inplementation) was caused by my human error, so as an apology, 2 songs by LeaF was included in this game!
(投稿者)
2023/05/07 18:59:13
AlceaAkaza (アルセイアーカーシャ)
本当にありがとうございます!バグの影響を受けた曲は、今後のアップデートで復活するのでしょうか?
kosenser
今後のアップデートで"確定で"11月4日までにすべて実装予定です。 / All music you saw will be released by Nov 4 !!
(投稿者)
2023/05/08 20:06:57
AlceaAkaza (アルセイアーカーシャ)
ありがとうございます!ゲームの英訳に協力させてもらってもいいですか?
kosenser
英訳については、個人的に進めております。MK.4にてローカライズ対応予定ですので、誤訳等あればご指摘お願いいたします。
(投稿者)
2023/05/08 22:49:57
(削除されたコメントです)
kosenser
修正しました。今後このようなインシデントが発生しないよう細心の注意を払っていこうと思います。 報告ありがとうございました。
(投稿者)
2023/05/07 18:45:01
Foo
13+までクリアできました!高難易度特攻してめちゃくちゃになったりするのも楽しいです!低難易度でもFuzzyでものすごい見た目になっていたりするのも楽しいです!
Foo
2023/05/07 22:10:44

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