Linear Beat!! MK.64

Linear Beat!! MK.64

投稿日時
2023/03/14 13:50
更新日時
2025/04/13 15:14
ゲーム実況
想定プレイ時間
30分程度
閲覧数
49,786
評価数
51
コメント数
593
開いてみる
このゲームはスマートフォンでは遊べないかもしれません。遊べない場合はパソコンからお試しください。
スポンサーリンク

実況ポリシー

このゲームは独自の実況ポリシーが設定されています。実況を行う場合は下記をよくご確認ください。

実況OK、収益化は注意。

基本的にはunityroom実況ポリシー準拠ですが、
二次創作ゲームであること、
Standalone版が存在することから、
以下の変更を施します。

・タイトル表記:大抵の場合「必須」※1
・リンク表記:「推奨」
・投稿者名表記:「任意」
・収益化:「自己責任」※2
・法人名義で実況:「危険」※3

※1
厳密には、「ゲーム名が特定できる形での投稿」が必要です。
リザルトのスクショを掲載する人もいるでしょうが、
その場合は"リザルト画面にゲーム名が表示されている"ので
そこまで心配する必要はないです。
なおハッシュタグは"#LinearBeat"を推奨します。

※2
収益化したい場合は、
流れてるBGMやプレイ対象楽曲、
映り込んでいるキャラクター等の規約を
よく確認してください。
面倒なら収益化を避けるのが無難でしょう。

「収益化不可楽曲が存在します!!」
収益化している/する予定の
配信や動画を収録している場合、
タイトル画面か起動画面で[B]を押し、
「配信モード」をONにしてください。
収益化不可楽曲が一時的に
リストに表示されなくなります。
(ベスト枠には表示されます)

※3
法人による実況まで考慮して作ってはいません。
どうしてもという場合は、各種素材の規約に基づき、
プレイする楽曲、注目するキャラクター、
もしくは切り抜く場面等を厳重に吟味してください。

開発者への実況可否の問い合わせは受け付けることはできません。

あとないとは思いますがR指定(無印・G問わず18以上)が
かかるようなコンテンツにはしないでください。
素材の規約に抵触してしまいます。

コピー用テキスト(タイトル、投稿者名、URL)

みんなの評価

このゲームを評価する

スポンサーリンク

コメント

コメントを残すには、ログインが必要です。 新規ユーザー登録 / ログイン
スパチキこそ正義
そのうちノーツ数10000の譜面とか出るのかな...
2025/04/17 22:51:33
pika
5分の楽曲があったらいけるかも
2025/04/18 08:29:08
bgxx
Zスコア理論値が5桁乗らないように自己規制してる関係で8000ノーツ前後が限度…って説があるとかなんとか。
2025/04/17 23:01:43
bgxx
Mk.64でスノスタ氏提供の新ストーリーが来たと言うので遊んでみたけど…これ銀レぐらいないと完結出来ない可能性がありそう。少なくともLv11.7~12.1でAPがちらほら出るぐらいの精度は欲しい。
2025/04/13 17:41:44
Alone-and-Slow
私は普段OverWorld_Folk青Lv2.9で精度確保のために理論値を取る練習をしているとはいえ、その譜面でもノーツ数95、私が今まで理論値を取った最大ノーツ数も「Tell the Truth」青Lv3.7の208ノーツまで、その約1.5倍の315ノーツとなるストーリーEP.Zのスリーサンシャイン青Lv5.0を理論値で捌く必要があるとなると、体力も問われそうですね。私はもう少し粘ろうかと思います。
2025/04/14 00:25:04
bgxx
ぶっちゃけ、黄(Lv12.0)を粘った方が安定すると思う。理論値要求されないし黄パフェでライフ削られないしで、心の余裕がだいぶ違う。
2025/04/14 00:51:47
Alone-and-Slow
ありがとうございます。BPM194の速度に指が追いつけてないのでFCはできなかったものの、無事黄(Lv12.0)でストーリークリアはできました。
2025/04/14 01:52:40
Alone-and-Slow
といっても、手の痛みが回復しきれていないので、手の痛みと相談しながら毎日定期的にわずかな回数EP.Zにトライして、クリアする日がいつかくればいいぐらいで試そうかと考えているところ。
2025/04/14 00:57:04
Alone-and-Slow
試しにスリーサンシャインの他の難易度帯の譜面確認したら、黄Lv12が理論値取らなくてもクリアできる条件だったので、その譜面でEp.Zをクリアできました。
2025/04/14 01:24:02
リーン
激ムズが多いなぁと思っていたらオワタ式のチャプターが…プレイせずに眺めるだけにしよう(現実逃避)
2025/04/13 20:47:56
pika
チュートリアルの灰譜面がもしあるとするならば15,16あたりの練習があるかもしれない(実装?現実的ではないはず...)
2025/04/13 11:56:50
bgxx
その前に14+ぐらいの紫譜面が欲しいかもしれない。「超上級へのレッスン」みたいな感じで…灰譜面は「チュートリアルの役目を放棄したガチ譜面」としてなら15に乗ったりして?
2025/04/13 12:22:01
リーン
MK.63来ましたが…書き下ろし曲は私には合わなかったみたいです(今まで以上にリズム感壊滅しており、リズムについていけず)
2025/04/09 03:29:34
リーン
うーん、譜面速度1.15ってこんなに早かったかな…全然ノートの落下速度についていけず途中で心折れてばかり(´・ω・)
2025/04/13 00:31:31
bgxx
月の河紫(12.1)はどう…と言いたかったけど個人的にこれも詐称っぽかったんだよな…(表記12.1だが、HEAVENASH黄(12.4)より明確に簡単かと言われるとちょっと怪しい)
2025/04/09 11:00:13
リーン
ありがとうございます!中盤のノート密集地帯で混乱必至なのでそこを何とかする必要がありそうでした(ノ∀`)
2025/04/09 21:26:50
bgxx
あれ?また「タイトル画面」で「Spaceキーを一定回数」連打してから開始すると変な事になるな…(ヒントは作者Twitterの更新告知/成功すると変な事になりますが仕様です)
2025/04/09 01:23:41
リーン
まずTwitterへのリンクがないからそれを見ている人が少ないと思うんですよね…(私も作者さんのアカウントは偶然見つけたレベルですし更新情報をTwitterでは見てないです…)変な事にはなりましたが嵐のように去っていきました。
2025/04/09 03:03:47
bgxx
焦って出したからか、レーティングの表記不具合あるな…具体的には「更新履歴とウラ話でZスコア補正が違う(ウラ話の方を真に受けるとZスコア補正で+0.25され、トータルで「Lv+2.50」まで盛れる事になってしまう。)」。ぶっちゃけZスコアはAP鳥・理論値以上に神経摩耗するから、更新履歴の「トータルで+0.15」が正しいと思いたい…
2025/04/08 21:51:04
kosenser
ウラ話側が正しいです。ただし、Zスコア補正を受けることができる人はいないと踏んでいます。
(投稿者)
2025/04/08 22:06:25
bgxx
AFログ/「タイトル画面」で「Spaceキーを一定回数」連打してから開始すると…!?
2025/04/01 08:08:01
bgxx
AFログ加筆/今後は「毎月29日」に事を起こせるようだ…昨日見逃した人はそのタイミングで「絶望」を見よ。見た後は「何か」を元に戻すのをお忘れなく。
2025/04/02 05:12:37
pika
2月9日でも出来るらしい
2025/04/03 08:54:41
pika
そろそろ宴が終わるぞ...譜面をやっていない人は公式のツイッター(またはx)を見て行動するんだな...
2025/04/01 22:39:28
pika
最初期15のAleph-0がいつ14.9に降格になるかは時間の問題だ...
2025/03/31 14:57:31
bgxx
それ下げるよりPuppeteer赤やDanse Macabre赤が上がる方が早い気がする…レベルの決め方が分からないけど、かなりのソフラン地獄+少ノーツでコンボはかろうじて行けたとしても精度が壊滅する…
2025/03/31 15:17:27
bgxx
MK.62が来たけどスノスタ氏の曲が突如暴れだしたぞ…!?ユキ姫ですら13+だし、フローズンガールに至っては16+乗っちゃってるし…
2025/03/30 12:41:36
リーン
MK.62の新規楽曲のほとんどが飛んできているのもなかなか(*´ヮ`)飛び交う新規楽曲たち
2025/03/31 01:53:34
リーン
13以上はすごい世界があるなぁとしか(遠い目)
2025/03/31 05:37:03
bgxx
※疑似wikiに表記不具合あり。差し当たって「過去と未来のレールウェイ赤のLvがなぜか15.「2」に上がってる」「漆黒のフローズンガール紫がLv16.「4」になってる」の2点は確認できました。
2025/03/30 12:42:56
kosenser
こちらはMK.63で修正いたします。
(投稿者)
2025/03/30 15:04:20
kosenser
よく見たら「疑似wiki」のミスでしたね……即座に修正いたします。
(投稿者)
2025/03/30 17:35:09
bgxx
間違ってるのはwikiだけ(実際のゲーム内および更新記録は正しい)ですが…どう反応したらいいのだろうか…
2025/03/30 16:33:18
kosenser
※おそらくWebGL版限定ですが、1時間近く連続でプレイしていると曲(目安として200万サンプル以上の音源)が流れなくなるヤバいバグがあるらしいです。環境の所為かは分かりません。直し方が分かる方やバグの原因に心当たりがある方は教えていただけると助かります。
(投稿者)
2025/03/29 00:59:49
Alone-and-Slow
Unity2023で音声出力フォーマットの基準となる周波数が変更されたという、プログラミング経験はあるがUnityの言語をまだ扱ったことがない私でもヤバイと分かる情報が検索で見つかりました→https://note.com/metaformingpro/n/n2f084b2fc353
2025/03/29 02:31:06
kosenser
なんと……共有ありがとうございます。幸いこのゲームはUnity2021で作ってますが、開発再開待ちの3D-ACTはUnity6(旧称:Unity2023)で作っており、影響をもろに受けると考えられるため、AudioObjectのサンプル数補正は忘れずに実装しようと思います。
(投稿者)
2025/03/29 02:37:31
Alone-and-Slow
原因までたどり着けなくてすみません。「目安として200万サンプル以上」がどのぐらいの長さの曲かを計算すると、2000000サンプル÷Unity2021出力周波数44100Hz=約45秒…え!200万サンプル以下の曲って最も短い「使ってくれてありがとうの歌」(84万サンプル)だけで、その次に短い安楽のユキ姫でも49秒なので約216万サンプルになる…思ったより影響範囲が広い。
2025/03/29 03:36:34
kosenser
ちなみにこれ憶測に過ぎなくて、多分「音楽」枠全般に影響してるんだと思います。参考までに、本ゲームにおいてほぼ全ての「音楽」のロードタイプは「ストリーミング」です。
(投稿者)
2025/03/29 04:24:14
Alone-and-Slow
「ストリーミング」ですと、ファイルサイズは関係なさそうですね。(ストリームは本来通りであればファイル全部ではなくリアルタイムに出力するサイズだけ都度読み込む形のはずなので要領の影響はないはずですが、Unityの言語の内部ではどのように動作させているかまでは調べ切れていません。)
2025/03/29 13:28:32
Alone-and-Slow
それが原因と断定できませんが、(割り当てメモリのサイズを1024^3バイト、ビット深度(1サンプル当たりのビット数)は16と見なして計算するとして)Unity2022までの出力周波数44100Hzのままだった場合、(1024^3)/(44100*16/8*3600)≒3.38時間であるのに対し、Unity2023の出力周波数が96000Hzだった場合(1024^3)/(44100*16/8*3600)≒1.55時間になるので、他の部分でメモリを使うことを考えると計算上1時間に近い値が出ます。
2025/03/29 02:37:32
Alone-and-Slow
だとしても(デストラクタなどのように自動か、あるいはプログラマがコーディングで手動開放するかを問わず)メモリの解放処理が行われていればそのような問題は起きないはず…。
2025/03/29 02:44:21
kosenser
MK.62では、念のため曲開始時(プレイシーンのAwake)でResources.UnloadUnusedAssets();を実行するようにします。また、曲スクロール時、いかなる手段によって曲をスクロールした場合も、最低で0.067秒、プレビュー開始まで待機するようにします。
(投稿者)
2025/03/29 03:23:32
Alone-and-Slow
ご対応本当にお疲れ様です。メモリが原因とは断定できませんし、メモリ以外が原因の可能性があるかもしれませんが、仮にメモリ圧迫が原因だった場合、ガベージコレクションで自動で処理される分、予想しづらい点は厄介ですね。
2025/03/29 04:02:24
kosenser
バグが起きたときは即座にF5を押してください。リロードで治ります。
(投稿者)
2025/03/29 01:00:15
bgxx
MK.61が来た…けど関係ない所に誤表記発見。更新履歴の「MK.47」にて、SHADOW DRIVERのLvが「15.4」と誤表記されてます(現在の難易度とwiki表記は「14.5」であり、難易度が改定された痕跡もMK.61までに一切なかった)
2025/03/25 23:13:34
リーン
(*´ヮ`)遂にMK.61ですね!そういえばDevine Fencer(ノーマル)って再収録された形でしょうか?実装順でDevine Fencer~Cyber Recomposition~とならんで新しい方に来ていたのと以前にプレイした記憶があったのに記録がなかったので…
2025/03/26 06:56:06
bgxx
原曲がいつ収録されていつ一時削除されたのか、更新履歴にも一切残ってないんですよね…履歴が記載されるようになったMK.4以前の話だったりするんですかね?
2025/03/26 12:16:58
リーン
よくよく見たらMK.61の更新履歴、定数修正のところに再収録と記載がありました(汗)通りで過去にプレイしたことのない譜面だったわけです
2025/03/26 18:34:30
Alone-and-Slow
Devine Fencerの再収録は私が別曲をリクエストした際に作者様から事前に聞いていたので、旧Devine Fencer黄Lv11を事前に追悼プレイして正解だったようです。
2025/03/27 21:40:05
bgxx
としたらもぺもぺみたく旧譜面をsp「蔵」に移行して欲しかったかも…?
2025/03/28 08:08:28
リーン
それかLegacy Lunaみたいに隠し旧譜面移行でよかったかもです(*´ヮ`)
2025/03/29 01:44:19
bgxx
改めて…HEAVENASH「習」実装感謝です。なお極低速ラストの混交配置と終盤の等速エリアに酷い癖がついてたのを再確認しただけに終わってしまった…
2025/03/25 23:55:44
bgxx
実際にプレイしたら99.620点。この精度が本来の譜面で出せたらレート1位大更新なんだけど…(なんなら「習」の時点で参考レート15.31なのでベスト枠入りするレベル)
2025/03/27 18:21:56
スパチキこそ正義
いつの間にか累計推しポ100000行ってた
2025/01/21 00:42:14
pika
自分もあと3万で10万いける!データ飛ばないように気を付けて...(2回データ飛んだ)
2025/01/21 21:34:47
pika
10万いった!
2025/03/24 21:52:20
スパチキこそ正義
おめでとう🎉
2025/03/26 19:39:04
スパチキこそ正義
がんばれ~!
2025/01/23 23:39:24
スパチキこそ正義
データ飛ぶのはきつい。。。
2025/01/23 23:39:01
スパチキこそ正義
グラントリル・ノスタルジア、黄でも難しく感じるし赤はもう定数17超えてる()(そもそもスペース交じりが無理)
2025/03/15 21:31:28
Alone-and-Slow
私もSpace交じりは苦手です。私はグラントリル・ノスタルジア黄のFCはまだできていませんが、同じSpace間のTypeノーツはすべて右側か左側に偏っていて、しかも左右関係なくFかJのキーで処理できる5幅のTypeノーツなので、「右手でTypeノーツを処理して左手でSpaceを処理する」 or 「左手でTypeノーツを処理して右手でSpaceを処理する」 もしくはその両方の切り替えつまり「SpaceはTypeノーツと逆の手で処理する」という形で突破口を開こうとしているところです。(Spaceがなくても難しい譜面なので苦戦中) グラントリル・ノスタルジア赤ではこの方法が使えません。
2025/03/16 17:49:32
pika
昔はスペース少な目の高密度譜面だったのがスペースマシマシの超高密度譜面になったのでね...インフレがすごいや...
2025/03/25 22:30:21
bgxx
Twitterにて告知されてたけど、次回アプデで「Queen Aluett-女王アルエット-」は削除となる模様。追悼プレイなどはお早めに。
2025/03/21 22:50:01
リーン
なんと…曲削除は珍しいですが事情が事情なのでやむを得ないですよね
2025/03/22 18:43:03
bgxx
これに便乗してリクエストしちゃうけど、Tak_mfk氏「星空(新音源、BOOTHに旧音源もあり)」ユーフルカ氏「The Howling Wolf」EigHt氏「鏡の国のアリス症候群 - Remake(扱い(同曲別音源or別曲)はお任せします)」をお願いしようかなー…なんて…
2025/03/21 23:03:32
リーン
MK.60が来ましたが…今回の新規曲はプレビューの時点でリズム難な雰囲気しかないので食わず嫌いでプレイしないままになりそうです(と言いつつ1曲だけプレイしてますが)
2025/03/21 00:31:11
bgxx
ぶっちゃけEGOEND回はしゃーない…揃いも揃って音ゲーの門番になりそうな曲たちばかりですし。書きおろし2曲も中々癖がありますし。
2025/03/21 02:10:26
リーン
EGOEND曲は結構独特な感じなので慣れないとえらいことになります(ノ∀`)書き下ろし曲もコメントもある通りですよね
2025/03/22 18:39:54
pika
素材紹介と使用アセットにねこビームが載っていないです。
2025/03/22 15:08:51
kosenser
現状は仕様です。(「楽曲選択にて確認可能」コンポーザー)MK.61にて追記します。
(投稿者)
2025/03/22 15:51:07
bgxx
リクエストのアリス症候群灰はやっぱり楽しいわ…内部13落ちAPまで詰めたけどせめて1桁落ちまで狙いたい。ところでLv16.9とか見えたんですけども。
2025/03/19 23:15:51
bgxx
内部6落ち&100.5点突破したのでまずは満足…
2025/03/21 13:17:45
bgxx
ところでアドリブ全発見ボイスなんていつの間に実装されてたんだ…システムが実装されたMk.54の時点で既に?(オートプレイで「月光に舞う羽」(難易度不問)をやると分かりやすい…かも)
2025/03/20 07:18:03
pika
この地の希望とは。15.2ぐらいありそうなんですよね...
2025/03/20 09:40:32
bgxx
ドンカマによる初見殺し成分がかなり強い事を鑑みても、14.5は結構過小評価気味に感じたな…
2025/03/21 12:53:47
リーン
タクティカルエンカウンター黄、終盤にリズムがよく分からない部分があってROUGHを確実に貰うし序盤のリズムも割と総崩れしやすくて心が折れました…リズムが分からないままで気持ち悪いけどFCはとれたからもういいかな
2025/03/19 22:50:17
bgxx
やってみたら特に前半が曲合わせのリズム難地獄で確かに辛い部分は有りそうだった(と言うか赤もそれに加えて曲が長めなせいでゲシュタルト崩壊してきてSS出せてない)…プレイしてたら気晴らしと言うか鍵盤練習に永遠のサクリファイスRemake黄(Lv11.3)をオススメしたくなってきた…すでにプレイ済みでしたら申し訳ない
2025/03/20 07:09:26
Alone-and-Slow
私も永遠のサクリファイスRemake黄は何度もプレイしていますが、まだFCできていません。とはいえもうLv6~Lv10+の全譜面を全てFCし終わって、次は(Lv10+全譜面FC程度の地力でレート14を目指すのは無理があるため地力上げの観点から)Lv11の未FC譜面(実質BPM180以上がそこそこある)の全譜面FCに取り組んでいる最中なので、いずれ再度手を付けることになります。やりやすい(実質BPM150以下が殆ど)譜面だけクリアしてレートの数値だけ13前半になってしまったツケが今返ってきている状態です。
2025/03/20 13:15:52
Alone-and-Slow
永遠のサクリファイスRemake黄、やっとFC達成しました。
2025/03/21 10:49:19
Alone-and-Slow
なお、Remake前の永遠のサクリファイス赤Lv13はなぜかFCしてました。(今もこの譜面のプレイには苦戦しますが、FCした当時は今よりも地力の低い状態でプレイしてたので、結構苦戦しました。)
2025/03/20 17:07:24
リーン
難易度がLv13の時点で私の中では”絶対にプレイしてはいけない難易度”なので捨てゲー以外でプレイすることは絶対にないです。譜面が読めるわけがないor絶対に捌けない譜面なので滅茶苦茶押し以外に太刀打ちする方法がないです。
2025/03/21 00:26:38
リーン
あぁ、やはりリズム難な部分ありますよね!オススメありがとうございます!既にFC済みで割と苦戦している曲でした!
2025/03/20 21:02:18
(削除されたコメントです)
Alone-and-Slow
タクティカルエンカウンター赤も試しにプレイしてみたのですが、Lv15の割に前半は多点配置が少ないため配置的には捌きやすいですが、私がそこまでの物量を捌いたことがないためか、体力が持たなかったので、如何にもLv15の多点配置をした後半までたどり着くことさえできませんでした。
2025/03/20 13:40:25
Alone-and-Slow
タクティカルエンカウンター黄、確かにリズム難が多くてAPがとりづらいですね。(既にFC済みですが、試しにもう一度やったら、ROUGEを2までにはできましたが、それ以降がなかなか…。)
2025/03/20 08:49:01
リーン
そうなんですよー。毎回ちょっと違うタイミングでROUGHが出てしまうので調整が難しく(ノ∀`)
2025/03/20 21:03:14
pika
譜面定数?のとき、たぶん譜面定数が0になってる
2025/03/20 09:48:41
bgxx
wiki見ると分かりますがそれは仕様ですね(例えば神 ∞ 世 ∞ 廻のsp狂(定数?/0.0)で100.200点のAPを出すと単曲レートは定数0.0+スコア1.10+状態0.20+精度0.00=1.30)「カジュアルスコア計算用の疑似定数」は別個に設定されてますけども(例えば神 ∞ 世 ∞ 廻のsp狂は計算用疑似定数12.0)
2025/03/20 11:22:51
bgxx
これ書いてる途中でwikiに記載ミスある事に気づいたので報告。神 ∞ 世 ∞ 廻のsp譜面ですが、wikiだけ「覚」表記になってます。(実際のゲーム内&更新履歴は「狂」)
2025/03/20 11:25:23
kosenser
修正しました。疑似wikiの記載修正は即座に反映されます。
(投稿者)
2025/03/20 14:15:32
bgxx
質問・レート13台と14台の時の二つ名(15台前半の時に「達人音ゲーマー」となってる部分)ってどうなってますかね?ちなみに13台前半は「玄人音ゲーマー」、14台のどっちかは「熟練音ゲーマー」までは把握してたのですが…
2025/03/19 13:18:37
kosenser
13台、14台は前半・後半では分けられていません。
(投稿者)
2025/03/19 22:03:38
bgxx
流石に下限15になっちゃうと伸び悩んでくるな…ツクール音ゲー譜面もそこまで自分との相性良くなかったし(縦連が絶妙に嫌な配置)、どこを開拓していくか…
2025/03/17 15:51:33
bgxx
気晴らしに枯れない花緑でカジュアルスコアアタックしてたら理論値が出てしまった…(なおその時の使用キャラはもち子(内部虹パフェコンボに応じて最後にボーナス加算)だったため、そこまでカジュアルスコアは出なかった)ちなみに同譜面の現状カジュアル自己最高スコアは咲夜(ブースト色入れ替え)だったりする…
2025/03/18 02:20:34
bgxx
後は「春日部さんはツクール音ゲー再現譜面(主にJustice and Lost Emotionの赤以下と、スノスタ氏の曲全般を始めとした最近実装された灰譜面)にぶっ刺さる」とか「アイアンメン黄にフリモメンで挑むと評価S+程度でもアドリブを大体拾えれば限凸出来る(しかも結構分かりやすい配置してる)」とかの発見を得られた感じ。なお肝心のレートは手つかず…
2025/03/18 02:28:02
bgxx
ついでにYoutubeで楽曲探ししてると入れて欲しくなる曲が大量に見つかる…けど、さすがにリクエストしすぎてるし(過去に多数入れていただいたのと、今も灰譜面枠でリクエストしちゃってるし)我慢しよう。
2025/03/17 16:01:07
スパチキこそ正義
初見で名前のない曲nc282335赤やってみたけどすんごい認識難を感じた
2025/03/18 00:46:32
Alone-and-Slow
バグと思わしき動作の報告です。Standalone版のストーリー「Debugger's Myth」のEp.Side-Q「絶望の底へと」のR.I.Pをプレイしようとしたら、難易度選択の部分でフリーズして先に進めませんでした。
2025/03/15 22:31:50
kosenser
スクリプトにミスがありました。緊急修正のために、MK.59を前倒しでリリースしました。
(投稿者)
2025/03/16 05:10:06
Alone-and-Slow
早速のご対応ありがとうございます。もしよろしければ、LeaF様の「狂喜蘭舞」「I」(利用規約:http://leafbms.web.fc2.com/profile.html)をリクエストしたいです。
2025/03/16 15:08:48
kosenser
「狂喜蘭舞」は実は収録を延期していた楽曲です。どこかのタイミングで延期楽曲(例:戦闘曲01、ATHAZA、Devine Fencer※再採譜、Collapsed;WORLD等)の復活を中心にしたバージョンを作るかもしれません。それまで気長にお待ちいただけると幸いです。
(投稿者)
2025/03/16 17:09:23
Alone-and-Slow
分かりました。気長にお待ちしています。(2曲リクエストしたうちのもう1曲には直接言及していなかったですが、たぶん同じ作曲者の「I」という名前の楽曲も同じ扱いなのでしょうか)
2025/03/16 19:08:05
kosenser
「I」はこれまで未検討だった楽曲です。
(投稿者)
2025/03/17 00:58:41
pika
コメント絞り込み助かる
2025/03/16 21:44:47
bgxx
アプデ直後で申し訳ないのですが並び順齟齬を確認しました(条件は「難易度→実装」)。Satan's Servant灰(Mk.27)/∦(breakthrough)紫(譜面初出はMk.9+だがMk.36で譜面変更)の下にいる。前に修正されたもぺもぺ紫の例に照らすとこれも齟齬と言うことになる
2025/03/16 06:02:32
bgxx
それと表記ミス確認、タクティカルエンカウンター赤の難易度が開発日誌の更新履歴内のみ15.「1」になってます(実際のゲームと疑似wikiでは15.「0」)
2025/03/16 06:51:30
kosenser
こちらはMK.60にて修正予定です。
(投稿者)
2025/03/16 12:37:10
スパチキこそ正義
LeaFさんのBreakcore WTFが追加されたらどうなるんだろうと思ったこの頃
2025/03/15 21:47:58
Alone-and-Slow
音ゲーで「Breakcore WTF」をプレイ出来たら歯ごたえのある難易度の譜面になりそうで楽しそうだな(クリアできるとは言っていません)と思いつつも、著作権的に危なそうだったため、その曲のリクエストは自粛しました。
2025/03/15 22:12:52
ウズマキ
「魔汪」の奏の難易度が...
2025/03/13 23:16:12
スパチキこそ正義
2人(SD押す人と右側の譜面捌く人)でやればワンチャン...
2025/03/15 21:40:59
bgxx
狂はまだFCワンチャンありそうだけど(ただし評価点80点割れの可能性大)、奏は誤魔化せない(「位置厳格化」により、例えばKLの2幅ノーツにJキーが反応してくれない。更にKL同時押しで誤魔化そうとすると「判定即確定」により早MISSが乱発する)せいでマジでどうにもならん…
2025/03/14 04:29:01
bgxx
HEAVENASH赤をソフラン皆無の状態でやりたい…灰譜面ないしsp「練」譜面みたいな感じでリクエストしてみようかな…(sp「練」がありならLeaF曲を始めとして他にもいくつか実装して欲しい譜面があったりする)
2025/03/15 00:45:37
pika
2周年おめでとうございます!いつかは殲滅よりも難しい曲が出ると思うとgkbrしてますw
2025/03/14 21:46:29
bgxx
魔汪sp奏(wikiに曰く計算用定数20.0)というのがあるけど、あれは重度のレギュ違反(隣のキーは拾ってくれない&グラントリルsp奏と同じく判定即確定)なんよね…レギュ遵守にしたsp狂(16.9相当)だとどう感じるか…
2025/03/14 23:34:40
リーン
おぉ!MK.58来ましたね。左キーで反応あったので何かと思ったら難易度Easy実装ですか(*´ヮ`)
2025/03/13 22:07:15
リーン
遅ればせながら2周年おめでとうございます!(*´ヮ`)ノ (執念の2周年の副題が笑)
2025/03/14 13:30:53
bgxx
MK.58で鏡の国のアリス紫(0.4下がってLv16剥奪)・Twin Crystal赤・-89.2リミ赤、と超高難度に次々メスが入ったな…私はそこまでのレベルではないのでConcerto No.1 in ♭B Minor(ry赤の昇格にちょっと喜んだり…
2025/03/14 00:49:46
bgxx
それとEz実装でベガロスト・Flamewall・テラバイト・赤黒・超越性と言った青ですらヤバい奴らがやっとお手軽に…?(Lv4の超越性は青~赤が大詐称なのでその流れでちょっと怪しいけど…)
2025/03/14 00:53:08
bgxx
ついでに下限15もようやく達成、困った時のこんとどぅふぇ。
2025/03/14 03:16:35
ウズマキ
Leaf様の「Calamity Fortune」を収録してもらうことは可能ですか?
2025/03/13 22:07:04
kosenser
今のところ東方アレンジは収録してないです。(収録条件をよくわかってない)
(投稿者)
2025/03/13 22:42:41
ウズマキ
そうなんですね。ありがとうございます。
2025/03/13 22:59:05
pika
昔よりもスペースの密度が上がったような...
2025/03/13 22:04:27
bgxx
「ツクールで作った音ゲー」を遊んでみたらなんか楽しかったので追加譜面リクエスト、「鏡の国のアリス症候群」にツクール音ゲーHard(Lv10)ベースのFool譜面をお願いしたいです。
2025/03/12 08:30:26
kosenser
いつか追加するかもしれませんが、MK.58では保留とさせていただきたいです。
(投稿者)
2025/03/12 19:14:35
pika
粘着設定でSからSSSまで小刻みで設定できるようにしてほしいです。
2025/03/11 21:26:55
kosenser
項目数が増えすぎてもアレなので、SやSSの粘着設定は検討していません。ごめんなさい。
(投稿者)
2025/03/12 19:13:39
M8810
よければなんですけどコンボ表示のcomboってやつの色って何を表してるのか教えて欲しいです
2025/03/12 17:34:13
スパチキこそ正義
『"COMBO"の文字色変化は、「PERFECT等を連続で取るとスコアが上がる系キャラ」のボーナスパワー(もしくはボーナスゲージの回復力)の変化を示しています。そのため、例えば東北ずん子のような、特殊コンボのないキャラでは、大概"COMBO"の色は白のままです。』(過去コメコピペ)らしいです
2025/03/12 17:57:06
ウズマキ
レート値を計算するときの「譜面定数」と「スコア」はわかるのですが、「状態」と「精度」が何なのかがいまいちわかっていません。誰か教えてくださると助かります。
2025/03/10 00:10:29
bgxx
作者がもう記したので補足程度に…「状態」はAP達成・評価点100点突破で各0.1、虹パフェ率98%以上にする事で0.01~0.05で最大+0.25盛れる。「精度」は虹パフェ率がよっぽど高くないと気にしないで良い奴(1000ノーツの譜面に対し許容は20とかそういうレベル)。SSSを出せばスコア1.0+状態0.1で単曲レート「定数+1.1」になる…と覚えとけばいいかも(APなら更に+0.1)。
2025/03/10 09:15:46
bgxx
それで思い出したのですが、MK.37以前の(難易度重視になる前の)「スコア」「状態」「精度」の計算式ってどうなってました?「全て小数点第1位までだった」「スコアは100点が閾値だった」だけは聞いたことがあるのですけども…
2025/03/10 10:38:48
kosenser
もう覚えてないです……覚えてることと言えば、最大で譜面定数+2.0盛れること、精度99.5%APで+1.6であること、100点未満とそれ以上のところで0.3の崖があったことくらいです。
(投稿者)
2025/03/10 21:45:08
kosenser
詳細は開発日記のBook3(仕様) - Page8~11を見ていただければわかると思います。「状態」は、100点取ってAPすればここで0.2盛れるってやつで、「精度」は虹判定98%以上取らないと動かない(超上位勢の限界レートを押し上げる専用の項目である)ので無視していいです。
(投稿者)
2025/03/10 01:32:34
M8810
高受終わったからまた音ゲーできるの最高
2025/03/08 14:57:48
pika
プレイ中のカジュアルスコアのところに、評価スコアを表示できるようにしてほしいです。
2025/03/05 22:24:47
kosenser
こちら、実現こそ容易ですが"あえて"実装していません。「どうだ……?」感のためです。
(投稿者)
2025/03/06 23:52:10
pika
なるほど...捨てゲーが簡単になるのか...
2025/03/08 10:37:53
bgxx
もしこれが実現可能なら、減点方式だけでなく加点方式も実装して欲しいです。
2025/03/06 00:23:52
リーン
danse macarbe、リズムがコロコロ変わって緑でも心折れてますが曲名を和訳して納得。「死の舞踏」じゃぁね…(´・ω・)全然別件で開発日記の裏話、空だったディレクトリにいつからかファイルが増えてますね(*´ヮ`)r
2025/03/02 02:09:46
Alone-and-Slow
Danse Macabre緑は縦連部位に今日練習した片手トリルを使ってROUGE23個95.702点でFCしました。Danse Macabre黄は(Autoで確認したところ)、ノーツの密度自体はまだ捌ける程度の密度ですが、膨大な数の縦連やスペースとTypeノーツの交互押し部位は安定して捌く地力がまだないので当分は黄のFCはできなさそうです。
2025/03/02 23:11:53
リーン
緑はきちんとさばけたうえでそのスコアなら十分すぎるほどと思います。私もFCは達成しましたが、運だよりの滅茶苦茶押しでごり押しているだけである意味不正なFCでしかないです。片手トリル?何それ美味しいの?というレベルで縦連は1キー連打ですし(´・ω・)
2025/03/03 01:44:49
Alone-and-Slow
実は私が縦連を片手トリルで対応したことには、Danse Macabre緑に頻発する12分縦連4連の密度が高すぎて私の1キー連打速度では追いつかなかっために仕方なく2キーを動員したという背景があります。捌けるかどうかは別として1キー連打で速度的に追いつくならそれでいいと思います。
2025/03/03 12:03:51
リーン
速度的にもちょっと怪しいですし、キーボードの限界なのか時折入力無視されるので1キー連打では追い付いてないですよ(ノ∀`)
2025/03/04 02:41:52
Alone-and-Slow
つくつくファクトリーを確認したところ、リーンさんは99つくつく、私は86つくつくと、Danse Macabre緑の縦連にスピードが追い付くかは別として、私より1キーの連打速度が速いことは確かですね。
2025/03/04 12:45:27
リーン
おぉ、よく見ていらっしゃる。ただ連打の早さよりも一定リズムで正確な連打が求められるので、速ければいいと言うわけでもないところがネックかと。
2025/03/04 22:43:33
Alone-and-Slow
仰る通り、実際にはノーツの種類の判別や押すキーの選択など様々な判断がオーバーヘッドになりそうです。8幅縦連(どのキーでも捌けるため判断の手間が省ける)など、判断をガン無視して何も考えずに連打できる部位であればもっと密度の高い縦連も処理している箇所があったと思います。
2025/03/06 18:20:09
Alone-and-Slow
あ、そういえばかつてリーンさんはLv12の譜面を探してたと言いますが、もしやっていなければ「羽化登仙(赤)Lv12.2」を紹介します。Lv12なだけあってリズム難はそこそこ多いので1発クリアはさすがに難しいですが、少なくともDanse Macabre緑よりは圧倒的に密度も低くてクリアしやすいと思われます。(実は私が一番最初にAPしたLv12の譜面です。)
2025/03/04 07:37:19
リーン
羽化登仙は一切プレイしていなかったので黄、赤とプレイしてみました。黄は初見FCでしたが、赤は情報量の多さから途中で譜面を追うのがしんどくなってしまいました…なのでまずは情報量の多い譜面を追いかけ続けられるかが肝になりそうです
2025/03/04 22:48:27
bgxx
高密度に惑わされない練習…と考えると、「しゅわしゅわハニーレモン350ml赤(12.0)」「わたしのだいすきなもの紫(12.2)」辺りも候補になるのかな…?後は瞬間発狂対策だと「Dancing Moonlight赤(12.1)」とか。後は12に満たないけど、鍵盤系総合譜面として改めて「捩花赤(11.9)」をオススメする。
2025/03/05 00:30:40
リーン
わわ、度々ありがとうございます!以前11+でオススメいただいた際に捩花赤もプレイさせていただいています!高難度だけあって撃沈でしたが(ノ∀`)
2025/03/05 06:24:09
bgxx
Danse Macabre緑・黄をやってみたけど、緑は普通にLv11台・黄色は(自分の苦手傾向ってのもあるけど)14.0でもおかしくない凄まじい譜面だった…おっかねぇよこれ…(赤はラストさえ何とかなれば15.0~1には収まりそうな気がするが…)適正12台だとまともに遊べない可能性高いかも…
2025/03/02 13:24:17
リーン
結構な連打あり、変則リズムありですから緑が9はあり得ないとは思っていました。黄色はもはやFの墓標(と勝手に呼んでる)を刻んでプレイは忌避してます(私個人12の適正はないと思ってますし)
2025/03/03 01:35:03
kosenser
あの譜面を9(緑)や11+(黄)だと思ってはいけません。あの曲は「絶対に遭遇したくない死神との戦闘BGM」です。負けイベのBGMです。挑んだ者にトラウマを植え付けるための譜面です。ここだけの話……3~4段階くらい詐称だと思っていただいて構いません。
(投稿者)
2025/03/02 11:26:09
リーン
ぁー、やっぱりそうですよね。あれで9だったら他の曲は何だったんだ…ってことになってしまうので(´・ω・)最低でも緑は12に片脚突っ込んでる気分でいました
2025/03/03 01:29:37
bgxx
なんとか15.25突破。アリス症候群赤・5440赤・風火輪赤・隔絶灰が噛み合ったり、月光に舞う羽赤をもっと伸ばしたり(地味に「AP鳥」をようやく同時達成)、Concerto No.1 in ♭B Minor(ry赤が上手く行ったり。そろそろ「対象下限15.00」を見据えてみるか…(目安はLv14.5を99点台)
2025/03/03 18:48:17
リーン
(*´ヮ`)あらやだMK.57来てるじゃないの
2025/03/03 01:45:27
リーン
とりあえず公称Lv9は信用しないようにします(疑心暗鬼)
2025/03/03 01:48:40
bgxx
ちょい上の難易度の話ですが、安楽のユキ姫赤・灰は前に紹介した「オススメLv11+」リストに新たに入るレベルでした(赤は捩花赤同様の「ちょい高難度注意」)。少なくともDanse Macabre黄より何段も簡単なので、恐れずに灰→赤の順で挑んでもらえればと。
2025/03/03 03:03:55
リーン
ぬぉ、まさかの灰ですか。やってみましたが階段で爆死でした(ノ∀`)階段と同時押しは個人的に鬼門です
2025/03/03 03:19:44
bgxx
Mk.57の新曲は1つ除いて滅茶苦茶短いから、カジュアルスコア勢だとミーシェル無双になりそう。レーティング勢にとっては「曲が短い=評価点極限値が低い」だからかなり苦戦しそうだけど…(ユキ姫灰が10落ちAPなのに鳥ギリギリだった…いやノーツ数も300無いから妥当なんだけども…)
2025/03/03 03:17:34
Alone-and-Slow
リクエストした「世界のオワリ」は、BPMが速くて追うのが大変でないわけではありませんが、ミスが起きやすいのは速さよりも私が苦手とする連続した両手8分縦連で撃沈する場合が多かった。 黄は最初と最後の4連続両手8分縦連に注意すればFCできた。赤はまだFCできていませんが、前半部分の両手8分縦連頻発ゾーンさえ乗り切ればFCする望みがまだある状態に思えました。
2025/03/01 09:00:59
Alone-and-Slow
この譜面の話ではありませんが、私が3連以上の両手8分縦連で失敗する傾向は、BPM180以降に顕著に表れます。同じBPMでも2連両手8分縦連と片手8分縦連はリズム押し?で辛うじて行ける(なお他のノーツはBPM150以上の16分を除き基本目押しで処理していて、リズム押しは3連以上の両手8分縦連と比較すれば気休め程度に成功率が高い程度)のに、それが両手8分縦連になるとなぜかLOSSしやすいです。(BPM200を超える8分縦連は片手でも連打力が追い付かずに失敗します。) そもそもBPM180は同じ指の連打力で対応できる速度の私の限界に近いので全速力で指を動かすべきなのか、それとも2連続から3連続に代わるときに失敗するので両手縦連の持続力の問題(つまりリズム押しの持続力の問題?)なのか、それとも片手が両手になった時に失敗するので多指思考が必要なのか、それとも他のノーツの処理は目押しなのでなるべく目押しで対処すべきなのか、あるいは左右同時押しは左右でタイミングを合わせながら押す癖があるために処理速度を落としていることが原因なのか、これといった対応方法はまだ見つかっていません。
2025/03/01 13:17:46
Alone-and-Slow
「世界のオワリ」の黄の最初と最後の4連両手8分縦連は、両手片手トリルで捌いて「世界のオワリ」黄をAPしたので、とりあえず可能な限り両手縦連の代わりに両手片手トリルで捌く方向で検討します。私の場合、両手縦連はBPM80の16分(BPM170の8分)相当でギリギリ(実譜面での経験上)なのに対し、両手片手トリルはBPM120の16分(BPM240の8分)まで捌けると思われる(つくつくファクトリーの計測値から推測した値)ため、許容範囲が両手縦連よりは広いと思われます。
2025/03/01 20:48:51
bgxx
Mk.56来たけど、リクエストしたDanse Macabre赤が絶妙に押しづらい…レーティング的に14.9適正ぐらいだと勝手に思ってるけどSすら出せないレベルでリズム感覚がバグる…
2025/03/01 03:19:37
bgxx
それと本当に今更だけどカジュアルスコア限界突破に専用セリフとかあったのか…(検証例/「中国うさぎの固有スキル」で「Endless Destination Pt.3/3・緑」。これならSGHLの固定運指でSpaceノーツ以外は無理なく拾える)
2025/03/01 04:29:28
kosenser
カジュアルスコアの限界突破については"現状は"いかなるセリフパターンも実装していません。おそらくカジュアルスコアの限界突破をした時に偶然普段取らないランクを取ったためにそう思われた可能性が高いです。
(投稿者)
2025/03/01 17:11:52
bgxx
今プレイしたら、おそらく「AP達成時」のセリフを勘違いした可能性が高そうでした。それでもなければ記録更新時のボイスと間違えてるか…どちらにせよ勘違いっぽかったのでちょっと安心…
2025/03/01 19:43:46
kosenser
この譜面は詐称です。
(投稿者)
2025/03/01 03:42:46
Alone-and-Slow
(ツールで計測したところ、BPM200と高いBPMだったので、私がクリアに失敗するか苦戦するかもしれない点は覚悟の上、ご恐縮ですが、)世界のオワリ(独り音)規約:「https://az-ho.org/riyou」をリクエストしたいです。
2025/02/24 22:15:27
kosenser
一旦保留とさせてください。MK.56で収録される可能性が高いです。
(投稿者)
2025/02/25 19:05:16
Alone-and-Slow
リクエストし忘れていました。もしよろしければ「アイアンメン」のフル版(約4分とプレイする側が持久戦になる3分を超えてはいます)もリクエストしたいです。
2025/02/28 07:57:03
kosenser
さすがにフル版の収録は検討していません。
(投稿者)
2025/02/28 19:00:57
bgxx
Burning Heart紫も対象から外れてしまった…ここから先のレート上げは苦労しそうだ…関係ないけど、ほいっぷ!紫にある光輝くノーツはいったい何がどうなってあんなことに…
2025/02/27 20:16:17
bgxx
新規アーティスト楽曲なのでまとめてリクエスト…zippy氏「Psycho」「Danse Macabre」「Nemesis」の3曲をお願いしたいです。利用規約は共通で「https://zippysound.fanbox.cc/posts/8574304」を確認してください。
2025/02/25 19:22:54
kosenser
MK.55では収録できません。今ビルド中です。MK.56にて収録される可能性が高いです。
(投稿者)
2025/02/25 21:36:19
kosenser
あまり音ゲーに向いていない(※ただし冒険系ゲームにはピッタリである)曲が多かったため、音ゲーへの収録は曲を絞るか先送りになりそうです。
(投稿者)
2025/02/26 01:13:34
pika
まさかバウンドしてノーツ使いまわすと思うわけなかった...
2025/02/25 22:04:28
pika
クエリのエピソード2のコード分かる人いますか?
2025/02/25 18:20:06
Alone-and-Slow
もしかしてストーリー「Debugger's Myth」のEp.2「迷いなどない」のセリフ内の「48 45 4C 50 4D 45 2C 50 4C 5A」のコードでしょうか?(違っていたらすみません。)私がこの十六進数をASCIIコードと見なして解読したところ「HELPME,PLZ」となりました。
2025/02/25 21:22:26
pika
なるほど...
2025/02/25 21:35:48
ウズマキ
キャラの固有スキルで「ZスコアをZZランク以上達成」とか、「ズレを±16.6msに抑える」とかってあまりにも厳しすぎると思うんだよな...自分の精度が悪いだけかもしれないけど
2025/02/25 16:11:24
ウズマキ
リズムサポートって皆さん使っているのかな...?
2025/02/25 16:18:49
Alone-and-Slow
リズムサポートは常用しています。主にプレイ中にノーツの音符の長さを把握して押すタイミングを決める(微妙にずれている場合はリズムサポートがないと判別しづらかったりする。)ために用いますが、状況次第ではソフランで押すタイミングを合わせるために用いることができる場合があったりします。
2025/02/25 21:09:09
bgxx
サポートはむしろ常用してる。特に停止や逆走が絡んだ時はスタート地点の把握に役立つし(BPM=RTやHit!5440と言った規格外は除く)。
2025/02/25 17:29:04
ウズマキ
なるほどスキル切替も一つの案ですよね...サポートもこれから使ってみようかな
2025/02/25 18:06:22
bgxx
固有スキルの内部精度系・Zスコア系は基本的に上級者用と思ってさておいても良いと思う。「キャラはお気に入りなんだけどスキルが…」という場合はキャラ選択画面でSを押して「TPならスコアアップ、ROUGH以下だと減点」に切り替えるのも一手。
2025/02/25 17:38:37
kosenser
そうでもしないとあんまりにもカジュアルスコア的にぶっ壊れになってしまうので……(「小春音アミ」等、本当にぶっ壊れになってしまった例もあり)カジュアルスコアはおまけ要素なので、気にしすぎないのが大事です。
(投稿者)
2025/02/25 19:04:58
pika
当然のように譜面が戻るの増えたな....
2025/02/23 22:02:45
bgxx
Mk.53'追加の隔絶された記憶灰、なんか行けそうなんだけどラスサビですぐに巻き込んで精度ぐちゃぐちゃになるんだよな…完全固定運指じゃ無理なのかこれは…
2025/02/15 11:53:18
Alone-and-Slow
もしかして、連続したFuzzyの直後(真上)にTypeノーツという配置(つまり押しっぱなしの状態をぎりぎりまで保った後瞬時にTypeノーツの処理に切り替えないといけない配置)ですか?(違ってたらすみません。) なお連続したFuzzyの直後(真上)にTypeノーツという配置は今まで「Nine Jack」黄13.0に一つ入ってましたが、今回追加された「Justice and Lost Emotion」は譜面定数6.6(緑)の時点でそのギミックが配置されていたので精度がとり辛かったです。
2025/02/15 19:24:20
kosenser
裏話。連続Fuzzy→Typeの配置は、本来Linear Beat!!では避けられがちな配置です。こういった配置がある譜面は、大抵何らかの音ゲーが元ネタになっています。今回は、元ネタの音ゲーにある、「最後に押したレーンと自身のレーンが同じならOK」なノーツをFuzzyノーツで表現したために、難易度的な歪みが生まれました。なお、Fuzzyの滝は、仕様上200msまでなら放しても大丈夫です。
(投稿者)
2025/02/23 21:37:27
bgxx
それは割とゴリ押せるんだけど、単純に瞬間的な超高密度乱打の処理が追い付かない(というかF・Jで処理した時に横の2幅ノーツが巻き込まれて早ROUTHになりがち)ってだけなんですよね…ホムポジ崩して巻き込み回避を考えないとダメなのかと思った次第。
2025/02/15 20:53:07
kosenser
DF|JK(ER|UI)で処理できます。キーボードがDFJK段での多点押しに対応していない場合を除き、ホームポジションを崩す必要はありません。崩したい場合はSFJLがおすすめです。ROUGHが出る場合はリズムがズレてます。(DFJKでも、正しく押せば「ポコッ」という音は鳴りません。)
(投稿者)
2025/02/15 21:02:00
bgxx
実はSFJL(SLは薬指)が自分のホムポジだったり…となると単に自分の薬指力と認識力の問題っぽいので他の譜面で修行してきます
2025/02/16 17:54:44
pika
アイアンメンのこはくのコメント、全難易度に灰譜面のコメ言ってる
2025/02/19 18:24:55
kosenser
MK.55にて修正予定です。(「コメントを全難易度に適用」のフラグが誤ってONになっていました)
(投稿者)
2025/02/19 21:35:43
ウズマキ
レートが15.19から全く上がらない...これはついに理論値目指すしかないのか...
2025/02/19 18:51:21
bgxx
下限によるけど、14+を99点台・14をAP鳥とかでまだ行けるはず(例/14.7を99点で15.2、14.1をAP鳥で15.3)。金レからは精度を意識しないと辛いかも。
2025/02/19 20:29:20
スパチキこそ正義
もしかして、Poison AND OR Affection/Coreにソフラン入るようになった?
2025/02/18 00:22:15
kosenser
入れました。(悪い顔)
(投稿者)
2025/02/18 01:30:29
pika
譜面は単純だから、昔やりこんで、14.29。(今でも8位!)
2025/02/19 18:08:54
スパチキこそ正義
思ったより難しいなこれ...
2025/02/18 19:18:55
スパチキこそ正義
やっぱりか...(めちゃめちゃむずかしい...)
2025/02/18 19:07:08
bgxx
Mk.54稼働…愛が世界に巣食う緑ってもしかして+1.2の超大幅昇格?「アドリブノーツにまともに付き合うとLv15に匹敵しかねない」とか疑似wikiに書かれてるし…
2025/02/17 09:11:51
bgxx
それと質問または要望。高遠咲のアドリブガイドってON/OFF切り替えできませんかね…?思ったより通常プレイに支障をきたしてる事に気づいちゃったので…(かといってボイス音量カットはリザルトボイスまで消しちゃうのでうーむ…という感じ)
2025/02/17 20:43:23
kosenser
こちらMK.55にて対応予定です。
(投稿者)
2025/02/17 21:13:51
bgxx
わがまま言うなら「狐の窓(固有スキル)」の状態でON/OFF出来るようにしてもらえると助かります…
2025/02/18 00:03:28
kosenser
設定項目「反応ボイス」の拡張によって対応する予定です。(ボイス全部/アドリブガイドやスキルトリガーのみOFF《NEW!!》/コンボもOFF/全部オフ)
(投稿者)
2025/02/18 01:28:52
Alone-and-Slow
私がリクエストした「アイアンメン」ですが、黄10.8はレート13.1の私にとってはちょうどよい難易度で楽しかったです。 ユーフルカの「Queen of the White Dawn」が音が少なすぎて難しい譜面にすることが難しい曲なのに対し、逆に「アイアンメン」は原曲が初めから終わりまでほぼ休みなくBPM170の16分のドラムが流れるため簡単な譜面にすることが難しい曲なのですが、逆にBPM170の16分を延々とさばき続けることができるならばそれほど難しくない譜面(灰15.4はその現実を伝えているように思う)と言えるかもしれませんが、BPM130以上の16分の5連以上の処理がまだ安定していない私がは赤と灰をクリアするほどの地力がまだないことは想定の範囲内でした。この曲のリクエスト前にこの曲の音ゲー譜面を自作して遊んでいたので作者さんが譜面を作るとどうなるかを楽しみにしていました。ドラム音を拾う場合は原曲が原曲なのでBPM170の16分の片手トリルがほぼ休みなく流れる譜面になってしまうため、そういう意味でもある意味赤14.9は原曲に比較的忠実にリスペクトした譜面になっていると感じました。
2025/02/17 19:05:08
リーン
MK.53'→MK.54まで早すぎませんかね(ノ∀`)嬉しいですけども(前も言った気がする) AD-LIBって何のライブラリかと思ったら「アド-リブ」ですね
2025/02/17 12:32:05
スパチキこそ正義
ここで皆さんにトリビアを一つ...
2025/02/12 23:19:35
スパチキこそ正義
コンボ数を表している「COMBO」の色は徐々に変化している
2025/02/12 23:20:03
スパチキこそ正義
でもたまに白になったりするんですよね、この仕様はなんだ
2025/02/12 23:23:39
スパチキこそ正義
いや、なんなら白のままのキャラとかもいる
2025/02/12 23:30:17
スパチキこそ正義
これあれだ、PERFECTを連続でとるとスコアが上がる系のキャラでPERFECTを連続でとると色変わるとかそういう感じか
2025/02/12 23:32:30
kosenser
コメントにある通り、"COMBO"の文字色変化は、「PERFECT等を連続で取るとスコアが上がる系キャラ」のボーナスパワー(もしくはボーナスゲージの回復力)の変化を示しています。そのため、例えば東北ずん子のような、特殊コンボのないキャラでは、大概"COMBO"の色は白のままです。
(投稿者)
2025/02/13 22:50:46
スパチキこそ正義
やはりそうでしたか...
2025/02/15 20:15:16
bgxx
あるいは「文字色がコンボボーナスパワーを示してる」とかありそう。「白のまま」が例えば音符、アルマとかだと(スキルでコンボボーナス無効なので)その線が強い。
2025/02/13 11:26:44
pika
誕生日の時めっちゃ日付がキラキラしとる!
2025/02/13 20:40:14
bgxx
EGOEND回とは言えリクエストしたときめき☆ラビリンス(紫13.4)が追加曲の中で下限難易度になるとは思わなかった…早速遊んでみるか
2025/02/13 07:49:51
bgxx
それにしても∦(breakthrough)黄がとんでもない下がり方してるな…13.9だったはずなのに今や「+」すら没収とは…それと低難易度帯でもFlamewallの壁が明確に崩壊した感じと見て良いんだろうか
2025/02/13 08:36:21
Alone-and-Slow
私がリクエストした「情動カタルシス」「Will you still cry?」「Queen of the White Dawn」の黄と赤をさらっとプレイしてみましたが、 黄は3譜面ともFCしやすく、現時点では「情動カタルシス」以外の2譜面はAPを取れました。(「情動カタルシス」黄も現時点でROUGHを2までに抑えることができた。)「情動カタルシス」と「Will you still cry?」の赤はプレイしましたが、プレイするにはまだ地力が足りなかったようです。「Queen of the White Dawn」赤もプレイしましたが、譜面定数13.7の割には比較的やりやすい譜面だったので、FCに挑戦中です。(音取りしづらいほど音が少なすぎる譜面なので、逆に難易度を難しくしづらい譜面なため、優しめの譜面になっていると思われます。)
2025/02/13 03:25:49
Alone-and-Slow
「Queen of the White Dawn」赤、95.161点でFC達成しました。
2025/02/13 07:43:36
UnagiDon
キャラ紹介の推定譜面耐性、一人だけバケモンすぎてわろったw
2025/02/13 01:34:43
UnagiDon
ゆうことトーコあたりは事前予想も相まってびっくりするほど解像度高い...まあキャラの曲別コメントを読めばある程度得意不得意は分かるはず
2025/02/13 01:39:30
bgxx
金レまであと0.007…フルコンがそこまで苦じゃなくてレート14.9ぐらいまでなら案外サクッと行ける曲を探さないと…
2025/02/10 16:37:50
bgxx
金レ乗ったー!!!ありがとうyouthful days赤!
2025/02/11 13:09:57
リーン
おぉ、金レ達成おめでとうございますっ!(*´ヮ`)ノ
2025/02/11 17:44:27
pika
1番簡単な譜面:70ノーツ、密度0.686。最高難易度:4444ノーツ、密度33.727。ノーツ63.48...倍、密度49.16...倍。ど う し て こ う な っ た
2025/02/08 22:24:19
bgxx
極端な事を言うとUNITE IN THE SKY青を「一番簡単」と断言していいかはちょっと悩ましい所があるかもしれない…ちなみに一番簡単候補のシャイニングスター青だと80ノーツ、密度0.672になる
2025/02/09 09:04:07
スパチキこそ正義
回帰のゴシック(FULL)とGengaozoは長すぎてもはや持久走
2025/02/04 22:48:20
bgxx
「Change the Game」「RENDA JOCEKY」「Nine Jack」とか、超高難度だと「耐切創ピアノ」「BLACK NOTE」も滅茶苦茶長いですね…それでも「回帰のゴシック【FULL】」が飛びぬけて長いですけども…
2025/02/05 06:12:44
リーン
「回帰のゴシック【FULL】」確かに長いですよね。ただ歌があるので苦痛まではいかないまでもAP狙いの時は早く終わってと変な緊張があった思い出(*´ヮ`)
2025/02/05 11:05:37
スパチキこそ正義
調子よかったのに途中でMUTEが出ると絶望ですよね(さっきの出来事)
2025/02/08 20:56:24
リーン
リアルに「あっ!」って声出ますね(ノ∀`) AP維持したまま終盤迎えると緊張で手が震えてくるから困りものです
2025/02/09 02:02:50
bgxx
自分も曲が滅茶苦茶長いのに後半になってギア上げてくるChange the Game赤で何度痛い目に遭ったか…
2025/02/08 22:08:28
Alone-and-Slow
私も3分以上の曲はどれも持久走に感じますね。練習を積んで持久時間をのばせるかは上級者ではない私には分かりません。ただGengaozoは曲の長さ以前に縦連といった難しい配置が多いので難しく感じます。
2025/02/05 12:44:00
bgxx
ついに永遠のサクリファイス(原曲)赤が自分のレート対象からはじき出された…銅レ未満の時から滅茶苦茶お世話になってただけにちょっと寂しい所がある…理論値まで行かなくてもTP詰めしていけば復帰するだろうけど、TP詰めはさすがに精神の摩耗が酷いので諦める。
2025/02/08 06:48:40
bgxx
そしてレート14.75到達!フルコン行けそうと目を付けていたリリィ・プリティ・シンデレラ(紫14.3)がようやく噛み合った…なぜか分からんけどSpaceと全幅ノーツを間違って認識したミスが多くて苦労した…
2025/02/08 12:35:35
リーン
曲数多いMK.52来てたー!(*´ヮ`)ただ全般的にリズムラインが謎な曲が多く視覚情報はソフランで当てにならないことが多いので捨てゲーメインかな
2025/02/02 07:53:18
リーン
違うな、初見は捨てゲーにして2回目以降でやればいけなくもない…?それはそれで負けた気がする(´・ω・)
2025/02/02 07:58:00
bgxx
ちょっとだけアドバイス。HEAVENASH(緑10.0・黄12.4)に挑む場合は「見える範囲で」出来るだけ速めのハイスピにすると吉。というのも前半の強制低速に釣られてハイスピを上げ過ぎると、途中に等速地帯があってそこで壊滅するので…(少なくとも5敗)
2025/02/02 16:10:30
bgxx
リーン氏は前にハイスピを「0.9~1.2」でプレイしてると言った記憶があるので、この場合は「1.2~1.25」ぐらいが目安かも。
2025/02/02 16:11:48
リーン
おぉ、ありがとうございます。今がハイスピ1.10なのでもうちょい上げる余地ありですね。HEAVENASH(緑10.0)は何とかAP達成しているもののTP率が低く100点未達成ですー(ノ∀`)
2025/02/02 19:58:42
リーン
ハイスピ1.20でHEAVENASH(緑10.0)はギリギリで100点達成しました。黄12.4もプレイしましたがROUGHがコンスタントに出る…というか12越えでプレイできるのが奇跡なのでROUGH多めでも喜んでおきます
2025/02/03 02:58:13
リーン
リタイア数4,000到達 ノートが読めない理解できない処理できないので精神的に落ち込むばかり…低難易度だけにしようかもう…
2025/02/04 21:46:02
bgxx
ぶっちゃけ、精度を詰めていこうとするとリタイア数は勝手にかさむので気にしない方が良いかと。自分は今調べたら5000回以上リタイアしてましたし。
2025/02/05 06:06:20
リーン
ぅぉ、自分は気軽にリタイアしがちかなと思っていましたが割と普通なことみたいですね(ノ∀`)b ぁー、粘着プレイがあるのでそれもリタイア数加算につながりそうですもんね
2025/02/05 11:04:10
Alone-and-Slow
私は「粘着設定」を常に「FC狙い」または「AP狙い」にしてプレイしていますが、(私自身音ゲーが得意でも上手でもないので)粘着設定による強制リタイヤは当たり前の状態です。なお私の現時点でのリタイヤ数は20000を超えてました。
2025/02/05 12:22:45
リーン
えぇぇ、リズムが安定しない私からしたら常時粘着設定は得意でないと使いこなせないと思うですよ!私には真似できないですっ
2025/02/05 21:31:38
Alone-and-Slow
私もリズムは安定していません。疲れるか粘着条件でクリアできるまで同じ譜面を何回も数をしつこくやり続けているだけです。(ただ何十回強制リタイヤされてもトライし続ける粘り強さは必要で、体力も消耗するので、計画も立てずにいきなり真似することはお勧めしない。)同じ譜面を何十回何百回強制リタイヤさせられても粘着条件で偶然1回だけクリアすれば記録上クリアになります。そのため「その時偶然FCしただけで、次に同じ譜面をクリアするとFCがなかなかできない」といったことが生じる場合があります。
2025/02/05 23:25:41
Alone-and-Slow
あ、しつこく同じ曲を何回もプレイしているといっても、ただ何となく同じ曲をプレイし続けているのではなく、ミスする度に、考えうる原因と次の対策を分析することはします。
2025/02/05 23:36:00
リーン
少なくとも現状の原因も分からずひたすら全否定され続けるだけの状態では真似するつもりはないです…自分にトドメを指す行為になるのが容易に想像できるので。そういう意味だと今までクリアできていたのもただの偶然で自分を過大評価していたのかもと思えてきました。
2025/02/06 06:03:58
リーン
曲によるものの11+とかはまずまともなプレイは望めないので、失敗リザルトや捨てゲーを楽しむくらいのメンタルがないともうダメな気がしてきた…
2025/02/07 05:45:28
bgxx
そういう時はとりあえず「80点以上でクリア」と定義し(Passedの基準。過去のコメントによると80点でC、85点でB、90点でA、95点でSとの事)、フルコンや精度を意識せず気楽に遊ぶのが吉(特に高難度挑戦時)。あんまり精度にとらわれ過ぎると、特定の配置に苦手意識が付いて成長を妨げる事があり得るし…ある程度触って感覚を掴んで来たらクリアの基準を少しずつ引き上げて再挑戦しに戻ってくる感じで。
2025/02/07 06:49:13
bgxx
ちなみに11+での個人的オススメをピックアップすると「世界が僕達に揺れるまで黄」「天国と地獄赤(ラスト微減速注意)」「VENUS~女神と魔女の仮面~黄」「∦(breakthrough)緑」「Encounter黄」「捩花赤(ちょい高難度注意)」あたり。すでにプレイ済みでしたら申し訳ありません。
2025/02/07 07:28:38
リーン
ありがとうございます。天国と地獄赤、Encounter黄の2曲以外は未プレイでした。仮にプレイ済みでも全然問題ないので!
2025/02/08 05:38:14
リーン
基本的に譜面が読めないことが多いので途中で捨てゲー、放置になるので80点もなかなか遠かったりします(ノ∀`)まだまだ挑戦するのは時期尚早なのかもですね
2025/02/08 00:28:53
kosenser
リタイア回数は上手くなればなるほどかさんでいくのが普通です。クリア回数の10倍以内なら少ないくらいかも……?
(投稿者)
2025/02/05 22:00:04
リーン
完走数が6,000くらいなのでまだまだやり込みが足りなさそうですね…(遠い目)
2025/02/06 06:06:08
bgxx
過去何度か採用していただいたことがあってためらいがあったけど、こうなったらリクエスト祭りに便乗しちゃえ…Tak_mfk氏「The Last Blade(feat. 宮舞モカ)」・EigHt氏「DEATH TRIGGER - Broken Ver.」・魔王魂「ときめき☆ラビリンス(※Lv13以上の紫譜面追加リクエスト)」の2曲+1譜面をリクエストします。採用された場合でも気長に待ちます。
2025/02/06 15:39:07
kosenser
「The Last Blade」は収録を一度見送った楽曲であり、今回も保留とさせてください。「DEATH TRIGGER」は原曲がEarliri様の楽曲のため、こちらも保留です。(いつか入るとしたら他のEarliri様の楽曲と同時に収録となります)「ときめき☆ラビリンス」裏は余力があれば譜面作ってみます。
(投稿者)
2025/02/06 19:07:24
bgxx
「スコア査定にマイナスを残してなるものか(評価点98点未満でレートに乗るとマイナス評価)」と意地になってやったら「98.004点→スコア査定0.00」というある意味奇跡が…なんかこう、「SS(98点)以上・フルコン以上を同時に満たさないとクリアと扱わない」という俺ルールが自分の中で形成されちゃって成長を阻害しちゃってる気がしてならない
2025/02/04 16:47:10
bgxx
今更気づいたけど作者の単曲最高レートは16.60なのか…なんの曲で出したんだろう?それによって「稼ぎ」の概念が得意苦手の関係でズレる可能性ありそうだし
2025/02/05 19:25:28
kosenser
私はstandalone版を中心にプレイしており、WebGL版をほとんどプレイしていない関係で、standalone版の方が高い単曲レートを記録しています。このレベルで稼ぎと言える譜面は、覚えれば簡単「Rainbow the Summer」、許容激広&控えめ局所難「ベガロスト(赤)」、もはや不動の餡蜜稼ぎ譜面「Good Bye」、つくよみちゃんに感謝「耐切創ピアノ(赤)」、低速譜面「HEAVENASH」、完全脳筋譜面の絶刃、さすがに許容広すぎ「Breaking Dawn」などが挙げられます。
(投稿者)
2025/02/05 19:39:39
bgxx
差し当たって参考になりそうなのはベガロスト赤・HEAVENASH赤だけになりそう(Good Byeはまだ見えるレベルじゃなかったのとSpace連打にトラウマが)…気長にやっていく事にします。
2025/02/06 15:02:21
kosenser
ここでの16.60は「Goodbye」での記録です。
(投稿者)
2025/02/05 19:40:49
Alone-and-Slow
曲数多すぎて恐縮ですが、楽曲のリクエストです。フリーではあるが念のため規約のリンクも併記します。 「アイアンメン」(Rio feat.フリモメン音源)規約:「https://commons.nicovideo.jp/works/sm43899681」と、ニコニコ動画の備考欄のオフボーカル版リンク(GoogleDrive)の中の「README - 『アイアンメン』について.txt」(このファイルには音源のフリモメンの規約にも言及されている。) ダウンロード方法:ニコニコ動画の備考欄のオフボーカル版のリンク(GoogleDrive)の中の「アイアンメン.mp3」をダウンロード 「情動カタルシス 」(まんぼう二等兵) 「Will you still cry?」 (まんぼう二等兵) 規約:「http://www.manbou2ndclass.net/p/blog-page_11.html」 「Queen of the White Dawn」(ユーフルカ) 規約:「https://youfulca.com/kiyaku_jp/」 作っていただけそうですか?
2025/02/05 07:03:18
kosenser
アイアンメンは一旦保留、それ以外の3曲はMK.53にて収録します。
(投稿者)
2025/02/05 19:33:02
Alone-and-Slow
3曲も作成を引き受けて下さり、ありがとうございます。お待ちしてます。最近では譜面を自作できる音ゲーもあるものの、音感もない私の場合1曲譜面を自作するだけで1か月以上かかり非常に労力がかかるので、曲をリクエストできること自体にありがたみを感じます。
2025/02/05 20:39:58
ウズマキ
楽曲のリクエストで「MAKE IT FUNKY NOW」はできですか?
2025/02/03 19:46:03
kosenser
調べてみました。難しいかと。
(投稿者)
2025/02/03 20:42:14
ウズマキ
ご返信ありがとうございます。フリー音楽のリクエストのみを承認している感じですか?
2025/02/04 18:46:58
kosenser
基本的にはそうです。フリー以外の場合(BMS曲等)は、ガイドラインのリンクとダウンロード手段を併記いただけると助かります。動画収益化が可能かつ、音ゲー収録が"要相談or禁止"ではない楽曲であれば収録するかもしれません。
(投稿者)
2025/02/04 19:03:02
ウズマキ
わかりました。ご丁寧にありがとうございます。
2025/02/04 23:46:07
bgxx
Mk.52来たけど、リクエストした天水のユーロビートは大宇宙地帯で過去のトラウマ発症して一瞬で苦手意識付いた…しばらく放置するか…
2025/02/02 00:41:57
リーン
個人的にはLvが13越えの時点でプレイ不能譜面と思っているので二度とプレイすることはないですね(怖いもの見たさで一度やりましたが途中リタイアでした)
2025/02/02 08:11:36
bgxx
譜面変更された場合の並び順扱いにブレがある事に気づいて気になり始めた…例えばソートを「難易度→実装」とした場合「もぺもぺ紫(譜面初出Mk9)はMk30で差し替えが発生したが、Mk12追加の旋律のゴシック紫の上にある」「G e n g a o z o紫(初出Mk15)はMk38'で差し替えが発生し、Mk38追加の+ERABY+E CONNEC+10N赤の下にある」と言った感じ。これはMk30.217の細分化取り消しによる影響と断じても良いのだろうか…
2025/01/31 01:35:02
bgxx
後、更新履歴のシャイニングスター灰の難易度が15.「2」になってますね(更新履歴で調べものしてる時に気づいた)
2025/01/31 14:32:11
kosenser
MK.52にて表記が修正されます。
(投稿者)
2025/01/31 22:01:44
リーン
MK.51でまた一気に曲が増えましたね(*´ヮ`)r
2025/01/30 01:11:30
bgxx
通算3回目のリクエストをした際に「キャパが…」と言ってたのも納得の大ボリューム。リクエストした月光に舞う羽・赤は1落ちフルコン・理論APまで行ったけどそこからが遠い…(自分の単曲レート1位を更新したけども)
2025/01/30 08:44:18
リーン
ですよね!ここ最近で1,2を争うボリュームではないかと!(まだ全曲プレイできてないですし)おぉ、めっちゃやり込んでますね(*´ヮ`)b
2025/01/31 05:40:44
スパチキこそ正義
超越性、もしくは神格 絶対あのレベルじゃない(相性悪いから難しく感じるとかなのかも...?(知らんけど))
2025/01/30 21:29:27
bgxx
疑似wikiを見ると分かるけどCore以下は定数上限更新しときながら全部大詐称っぽい。ぶっちゃけ、これがあるならFlamewallを始めとした各レベル最上位クラス帯はレベル調整お願いしたい…
2025/01/30 22:18:55
リーン
環境レイテンシの測定って数回に1回しか結果が出ないのですが、結果が出ないのは測定失敗なのか現在の設定と同じなので表示割愛されているかリズムがずれていて測定不能なのかのいずれでしょうか?
2025/01/29 15:33:26
kosenser
測定失敗ですね…… 結構頑固な仕様になってて、正しい回数押されないと測定に失敗してしまいます。
(投稿者)
2025/01/29 23:34:58
リーン
そうなんですね!明らかに画面上に出てくるバーの回数分は押しているはずなのですが、押せていないのか幻覚が見えているのか…orz
2025/01/30 00:57:22
kosenser
実装しておいてなんですがあの機能使い物にならないので、普通に手動で調整することをおすすめします……ゲーミングならなんやかんや95~115くらいに落ち着くと思います。
(投稿者)
2025/01/30 01:14:42
リーン
ぁー、ただでさえリズム感皆無なので手動調整だと正しい値が分からないんですよ…(なので測定に頼っている次第…)95~115なんて大きい数値にしたことなかったので私には縁遠い機能だと思っておきます(*´ヮ`)
2025/01/30 06:20:35
pika
ここらでアンケート...グラントリル・ノスタルジアの体感レベルは?
2025/01/27 22:34:12
pika
?譜面で
2025/01/27 22:34:46
Alone-and-Slow
譜面が見えなくなるギミックが全くなければ(4分主体で8分が少ないため)レベル4程度の譜面でしょうが、ギミックで全く譜面が見えなくなっているので精度がとりにくいため点が稼ぎづらい。リズムサポートを使ってクリアした限りでは、精度基準ならレベル13+以上、FC基準ならレベル9~11ぐらいかなと思います。リズムサポートなしでクリアしようとすると果てしなく難しくなりそうですが、リズムサポートなしは試していません。
2025/01/29 20:00:20
kosenser
盲点ッ……! ……まぁ、あの譜面は完全なお遊び譜面なので対策はいたしません。
(投稿者)
2025/01/29 23:34:15
Alone-and-Slow
リズムサポートは4分刻みなので、8分ずれている青ノーツは判定文字の高さより少し上の位置にリズムサポートのラインが重なった時に押す必要があったり、最後の8-7-2の覚譜面は8-7-2の合間が8分なので8-7-2のTypeノーツを4分音符で押す回数を覚える必要があるなど、リズムサポートを使っても、リズムサポートに任せきりではクリアできないように感じます。
2025/01/30 00:02:17
kosenser
ちなみに私はAP難度で9くらいだと思われるかな~と思ってました。
(投稿者)
2025/01/29 23:39:30
Osakana340
とりあえず8分刻めば全部光って、それと「あれ」使うと理論値量産譜面に...。よって13!+
2025/01/28 17:40:06
bgxx
最低14+~下手すると15+。裏打ち耐性もだけどラストの謎入れ替えも良く分からん…(ギミックの大半を排する高遠咲を常用してるからというのもあるだろうけど)
2025/01/27 22:56:21
pika
開発日記で殲滅のfol譜面定数君がめっちゃ見てほしそうにしてた
2025/01/28 17:33:40
bgxx
Mk.43のR.I.P.(Fol追加)も地味に…
2025/01/28 22:41:22
bgxx
まずは不具合報告。ソートを「配布者→難易度」にした時、同作曲コンビである「聖なる十字架」と「血塗られた記憶の欠片」の順番が難易度的に逆(全ての難易度で「聖なる十字架」が上)になってます。(「×」の前後のスペース有無が原因だと思われる)
2025/01/19 22:07:53
bgxx
余裕があればでいいので要望をもう一つだけ…「DOVA-SYNDROME」産、「マニーラ」氏の楽曲「天水のユーロビート」もお願いできますか?
2025/01/26 00:01:34
kosenser
MK.51に入れるにはちょっともうキャパがあれなので、入れるとしたらMK.52以降になると思います。
(投稿者)
2025/01/26 05:07:53
bgxx
ついでにこっそり要望…「月影の嘆き」と「月光に舞う羽 feat. 宮舞モカ」の収録をお願いしたいなと…扱いは「同曲別音源(切り替え方式)」「別曲(譜面自体も違う)」のどちらでも構いません。(「月光に舞う羽」は「月影の嘆き」のボーカルエディットであるため)
2025/01/19 22:12:27
kosenser
「月光に舞う羽」については、MK.51をお待ちください。不具合に関しては、読み情報を一貫していなかったのが原因であるため、MK.51で読み情報を修正します。
(投稿者)
2025/01/20 02:58:15
スパチキこそ正義
ENFP in Emotion の >o< ふぇ~ん かわいい
2025/01/25 22:39:13
bgxx
やっと14.5まで行ったぞ…金レがレート15必要だとしたらどういう譜面で稼げばいいんだ…スペース少な目4K譜面ならと孵化赤(14.7)に挑んだら返り討ちにあったし
2025/01/23 21:13:56
ウズマキ
金レはレート15必要です!15~15+の譜面でランクSを取りまくればすぐ行けると思います!
2025/01/24 20:06:09
ウズマキ
具体的に言うと、8分と16分が主体の譜面は精度が取りやすいので「Gladius Iustitiae -Iudex-(15.2)」や「GOODRAGE(15.2)」らへんが叩きやすいと思います
2025/01/24 20:51:33
pika
BPM=RTのfol譜面でAPする人類居るのか...?さすがに居ないよな...?
2025/01/23 22:40:28
bgxx
AP以前にS乗るかすら検証してない譜面もあるっぽいから(具体的には16+以上の4譜面、ソースは簡易wikiの神羅夢幻のコメント)、AP検証は更にボーダーが低くなると思う。「完全制覇は絶対無理」と作品説明にもある通り、超高難度は98点乗ったらOKぐらいの気持ちで行った方が良いかも。
2025/01/24 01:12:44
bgxx
ちなみに単曲レート全1の「17.10」という値は例えば「Lv15.9でギリギリAP鳥S(15.9+1.0+0.2)」「Lv16.4で99.5点に少し足りないくらい(16.4+0.7)」が目安。
2025/01/24 01:29:04
H.tumugi
いつも楽しく遊んでおります!!!こんなところで収録してほしい曲を言っちゃうんですが、自分が適当に漁って見つけた「DOVA-SYNDROME」産の「Kei Morimoto」さん制作BGM「Stargazer」を入れてほしいです!
2025/01/19 22:35:09
kosenser
検討はしますが、あまり期待しないでいただけると…(試聴しましたが、極めて譜面が取りづらく、10にすることすら難しいです……)
(投稿者)
2025/01/20 03:03:16
スパチキこそ正義
ストーリーモードdebugger's mythのEp.Side-Qクリアできないけどそうしてるんですかね
2025/01/12 22:52:10
リーン
譜面のクリア(完走)は頑張れば可能ですが、ストーリー上そのまま逃げ切ってしまうとEP4でのクエリちゃんが出てくる説明がつかないからではないかと思ってます
2025/01/12 23:17:42
スパチキこそ正義
クリアしたらクエリちゃん逃げ切れるんですね...(クリアできるだけでもめちゃめちゃすげえ)
2025/01/12 23:36:25
リーン
ネタバレになっちゃいますがクリアしても追いつかれます(なのでEP4で乗っ取られクエリちゃんが出てくると)私も最初は無理と思ってましたが頑張れば何とか完走できます(*´ヮ`)
2025/01/13 02:33:51
スパチキこそ正義
Basicで残ライフでクリアしました!なんかHPが少ないっていうだけで変に緊張してまともにクリアできないんですよね...(言い訳)
2025/01/15 21:48:12
スパチキこそ正義
残ライフ2でした
2025/01/15 21:48:33
リーン
おぉ、完走おめでとうございます!HPゲージがゴリゴリ減るのを見ると焦っちゃいますよね(ノ∀`)しかも他のステージと違って回復がないので余計に焦りますっ
2025/01/17 01:05:55
スパチキこそ正義
APするくらいしないと通れないあれをクリアできるのすげえ
2025/01/14 00:43:14
リーン
ROUGHやMUTEを出さなければ割とFCくらいでも持ちこたえられますよ(*´ヮ`)r
2025/01/14 02:13:01
スパチキこそ正義
めちゃめちゃ尊敬します
2025/01/14 00:43:32
リーン
いえいえいえ、私なんてまだまだでもっとすごい方がおられるかと!
2025/01/14 02:12:01
pika
GOODBOUNCE下手な15より難しい気が...
2024/12/01 17:43:45
kosenser
この譜面には逸話があります。14.2を作るつもりで、14.4になって、「さすがに24分縦連はダメだな」で14.7になって、「見づらっ!」ってなって14.8になりました。開発中に何回も昇格してますが、正直14.9まで上げてもよかったと思ってます。
(投稿者)
2024/12/01 19:52:46
kosenser
なお、「GOODFORTUNE」も、人によっては下手な16より難しく感じるかもしれません。譜面研究がものを言う超脳トレ譜面です。ボルテ勢など、人によっては稼げるのでお試しあれ。
(投稿者)
2024/12/01 19:53:56
pika
GOODBOUNCEどこかなと思ったら遊戯のゴジックになっていましたがバグですか?
2025/01/15 22:03:15
kosenser
「"GOODBOUNCE"をプレイしようとしたら"遊戯のゴシック"が始まった」という場合は再現性のない致命的なバグであり、ゲームがバイナリ単位でバグっているので今すぐキャッシュを消去してください。そうではなく、「以前GOODBOUNCEがいた14.8に遊戯のゴシックがいて、14.8にGOODBOUNCEが見つからない」と言っているなら、遊戯のゴシックとGOODBOUNCEは定数に対してあまりにも難しすぎたので、一旦、遊戯のゴシックが14.8に、GOODBOUNCEが14.9に昇格しています。このゲームは譜面定数の調整が頻繁に行われるため、突然難易度順ソートの並びが変わっても焦らないでください。
(投稿者)
2025/01/16 19:03:41
リーン
とうとうMK.49来ちゃったね…更新頻度高くてすごすぎます…!
2025/01/05 03:18:59
リーン
Web版だと演奏中に処理落ち、そのまま譜面がずれるのが難点…そのたびにずれたまま頑張るかリタイアするか捨てゲーするか悩みます
2025/01/05 03:33:44
リーン
曲がよかったので勢いでLv.12に挑戦して後悔。やっぱり無理だ…
2025/01/05 03:54:54
bgxx
Lv12だとオススメは「ときめき☆ラビリンス赤」「In my Sweet Memory紫」辺りだろうか…なお「Flamewall緑」「剣舞のゴシック黄」は割と危険な譜面。(全て個人の体感です)
2025/01/05 15:24:38
リーン
わわ、ありがとうございます!個人の体感でも情報提供助かります!オススメ曲挑戦してみますっ
2025/01/05 23:16:08
リーン
とりあえずLv11以下で修業してきます…orz(双方とも玉砕しました)
2025/01/05 23:25:36
pika
レート+0.2~0.5が上達にはよいかと...
2025/01/13 10:11:10
リーン
おぉ、情報ありがとうございます!(*´ヮ`)今のレートが12.28なので…12.4~12.7…あれ…?
2025/01/13 21:57:32
bgxx
なにかとんでもなく稼いじゃった曲とかありません?(自分だと∦(breakthrough)黄がLv13.9だったころに単曲レート15.10になりトータルレートを大きく引き上げてた…みたいな感じ)
2025/01/13 22:20:27
リーン
SOLEILの黄を始めLv10~11にスコア補正で+αされて単曲レート12に乗ってる形なので大きく引き上げられているわけではないような…?
2025/01/14 02:17:32
bgxx
怖いものを見に「超越性、あるいは神格・青(Lv10.4だが作者曰く「大詐称」)」に挑んでみるのもあり…かも…?
2025/01/11 00:28:54
リーン
そ、そんな悪魔のささやきを…とはいえ普段お目にかかれないので経験してみるのはありかもですね(*´ヮ`)
2025/01/11 19:42:55
リーン
ぁ、MK.50の不完全版が来ていた時にプレイしてました!97点でFCだったので悪くないかも…?
2025/01/11 19:46:19
リーン
…いや、なぜFCできたんだ自分…
2025/01/11 19:58:57
リーン
譜面速度下げるとノートが詰まりすぎて脳内で処理できず詰む、譜面速度上げるとノートが早すぎて脳内で処理できず詰む。えぇぇ…
2025/01/07 05:08:27
bgxx
さらに一部の楽曲はソフランがあるので認識がバグるという…予め高遠咲の窓でソフランが存在しない(2画面目、上下の矢印がある画面で全ての数字が一番左の緑色に偏ってる)事を確認した曲で自分の感覚にぴったり合う速度を探ると良いかもしれません。
2025/01/07 13:23:59
リーン
ありがとうございます。ソフランは別格として捉えないとですよね(遠い目)譜面速度は0.95~1.20で結構ブレがあるのでよさげな速度を探ってみます(`・ω・´)b
2025/01/07 13:44:08
スパチキこそ正義
譜面とか関係なくたまにメニュー・プレイ時にBGMが無くなる(SEはある)んですがバグですか?
2025/01/10 00:43:27
スパチキこそ正義
今これの現象起こりました。確かにメモリのところすんごいことなってます。何か解決方法ってありますかね?
2025/01/11 23:24:02
kosenser
原因が「Linear Beat!!」にあるかどうか一度確かめてみてもいいかもしれません。このゲームをプレイする上において、ブラウザのタブの開きすぎていたり、動画を流しながらのプレイをしていませんか?
(投稿者)
2025/01/11 23:57:19
kosenser
積んでるメモリが少なすぎる場合(4GB)は、16GB以上への増設が必要です。また、Chromeの場合、タブからフォーカスを外すと、タスクマネージャー上で該当するタブが「効率モード」へと移行しますが、このゲームのタブから一旦フォーカスを外してみて、このゲームをタブのメモリ消費量が3GB以上の場合は、明らかにメモリリーク等の異常事態が起きています。タブ単体のメモリ消費量を確認してみてください。
(投稿者)
2025/01/12 00:03:08
スパチキこそ正義
何もしてない(最初のPress Enter to Bootって出てるところ)でも1.4GB使ってるんですけど正常ですか?
2025/01/12 19:44:33
kosenser
おそらく正常です。このゲームを正常にプレイできる私の環境でも同等のメモリ消費量を確認しています。
(投稿者)
2025/01/12 21:15:44
kosenser
(ただし、Standalone版ではメモリ消費量は最大750MB程度で済んでいるので、WebGL特有の問題を踏んでしまっている可能性はあります。)
(投稿者)
2025/01/12 21:17:30
スパチキこそ正義
それなら何が原因なんやら...
2025/01/12 21:16:32
スパチキこそ正義
追記 ちなみに夜の0:30辺りに起こりやすい傾向があります(関係があるかは知らない)
2025/01/10 00:44:46
kosenser
BGM(楽曲)はロードタイプがストリーミング(動的に読み込みメモリ使用量を最小限にする)なのでそれが関係しているのかもしれません。もしかしてHDDでプレイしてませんか?
(投稿者)
2025/01/10 01:27:57
スパチキこそ正義
パソコンに使われてるのは多分SSDなのでそれですかね、そこら辺のことあんまり詳しくないので申し訳ないです...
2025/01/10 18:55:00
kosenser
HDDはSSDより物凄く遅いです。タスクマネージャーでデバイス情報を見てみるといいかもしれません。
(投稿者)
2025/01/10 21:10:36
bgxx
なんかレートが変だと思ったら∦(breakthrough)黄のLvがガクッと下がってた(13.9→13.6)…いつかはメス入りそうだなとは思ってたけどいつの間に…
2025/01/11 20:35:50
リーン
(完全版来てたので)MK.50ですってよ(*´ヮ`)r 最近は書き下ろし曲が搭載されたりコラボしたりとますますの盛り上がりを見せてますね!
2025/01/11 20:20:33
bgxx
紫16+…!?地獄過ぎるだろ殲滅…
2025/01/04 20:10:35
ウズマキ
譜面速度は1.45、曲別判定は調整なし、判定調整も調整なしでCrystal brilliance(Cor.)をプレイ中、終盤の譜面が巻き戻る際に譜面の位置とリズムが合わなくなるバグがありました。
2025/01/09 13:27:41
kosenser
報告ありがとうございます。こちらは不適切なソフラン数値を譜面に割り当ててしまったことに起因する不具合、要はヒューマンエラーによるものです。1月11日中にリリースされるMK.50で修正されるため、それまでは他の1889譜面をお楽しみいただきますようお願いいたします。
(投稿者)
2025/01/09 19:35:04
kosenser
【緊急】音合わせモードが「キーボード合わせ」の時、すべてのソフラン付き譜面が正常に描画されないことが発覚したため、本件を極めて緊急性の高い事案とし、明日の朝までに、追加楽曲数を減らしたうえでMK.50の前半をリリースいたします。お待ちください。
(投稿者)
2025/01/09 20:23:48
kosenser
修正しました。
(投稿者)
2025/01/09 21:24:34
ウズマキ
ありがとうございます!
2025/01/09 23:25:05
bgxx
今更だけどレーティング的には「Lv13.0でAP鳥」≒「Lv14.2で98点ギリギリ」だから、ただレートを上げるんだったら出来る範囲の高難度に特攻して98点台を目指した方が良いんだろうか…でも最低限フルコンはしないとなんかしっくり来ないからそこまでは粘るけども。
2025/01/06 02:05:21
pika
グラントリルノスタルジアの?で開幕からノーツがずれまくっていました。速度(1.5)判定調整(6ms早く)もっかいやったら多分治ってました。
2025/01/03 13:27:20
kosenser
謎の現象ですね……再現性が低い(私の環境で再現できなかった)ので修正は困難です。
(投稿者)
2025/01/03 23:53:27
リーン
Web版だと曲に限らずプレイしていると盛大に譜面がずれるときがあります。処理落ちによる一時的なものならリプレイで直りますが、それでだめだと私の場合リロードしてました。再現性が低いので報告していませんでしたが以前から起きてます
2025/01/05 03:46:42
ウズマキ
覚譜面、最初「???」ってなってたけど後々そういうことに気づいた。色とリズムが対応してるってことだったんだ。
2025/01/03 18:49:56
kosenser
ちなみにノーツが「東北ずん子」によってずんだ色に変えられたり「高遠咲」によって固定されてもいいように、Repeat After Me地帯以外はリズムが変化する前にリズムを示すアイコン(突然やってきて停止して過ぎ去っていくスライド)が表示されます。
(投稿者)
2025/01/03 20:28:33
Cpars (Sipars)
殲滅FOOL初見でF出たときどうしようかと思ったけど数回でA行けて満足...w。…左ShiftとEnter今まで使ってなかったツケがここにきて遂に回ってきた...
2025/01/03 13:28:28
Cpars (Sipars)
覚譜面は無理!表記時にしてくれ!僕はリズム感がない!
2025/01/03 13:30:12
リーン
あけおめとともにMK.48ですと!?( Д ) ゜゜
2025/01/01 00:27:02
リーン
とりあえず意識できるよう新曲全てに捨てゲーでFの墓標を刻んだので満足。ちゃんとプレイするのは気持ちの整理が済んでから…
2025/01/01 00:49:06
リーン
気持ちの整理が済んだので(早い)少しずつプレイしていきます
2025/01/01 02:10:24
リーン
TPは無理、機械にしか無理って考えれば大分楽になりますね。どうあってもずれるので諦め…
2025/01/03 05:36:40
pika
あけおめ!
2025/01/01 21:50:18
bgxx
なんか「Lv17」とか見えたんだがこれはいったい…レート理論値も結構がっつり変わったな…
2025/01/01 09:53:24
リーン
ぁ、うん、初見殺しギミックは健在とφ(..)
2025/01/01 00:30:14
Lalot.
初めまして。皆さんの指を破壊すべく本気出した結果Lv.17を生み出してしまいました。でも、初めての楽曲書下ろしということで、ぜひ『殲滅』愛してください。。。
2025/01/02 01:34:44
pika
MK.50にはスペシャル譜面でダメージノーツ出そう
2025/01/01 22:17:18
M8810
なーんか曲のとこに17って書いてあったりリザルトにランクBって書いてあるんだけど気のせいですかね
2025/01/01 21:13:22
M8810
受験勉強とかで最近やれてなくて帰ってきたらなんか大変なことなってないか
2025/01/01 21:00:36
リーン
てかMK.47来てますし!!(*´ヮ`)
2024/12/29 22:14:39
リーン
うーん、MK.45辺りから新規追加曲は自分には合わないのか苦手過ぎる…むぅ(´・ω・)
2024/12/30 00:52:56
kosenser
これ思い当たる原因がありまして、そのバージョンあたりからCasualの譜面傾向が少し変わってるんです。
(投稿者)
2024/12/30 23:44:31
kosenser
最近のBasic、Casualは、某ビビステやツクール音ゲーのような「低難度における4分・8分音符の配置に容赦のないゲーム」に近い音符の置き方がされています。例えば8分縦連や8分の短階段など。
(投稿者)
2024/12/30 23:46:23
kosenser
幅の広い音符が縦に連なっていた場合は、無理やり人差し指と中指で交互に押して取ることができますが、この技術は14辺りから求められ始める極めて高度な技術です。この技術を身に着けられれば今後10以上の超高難度に挑む際に有利になりますが、やはりCasualでは一本の指で素直に連打する方が現実的ではあります…
(投稿者)
2024/12/30 23:52:50
リーン
ぅぉぅ、深く考えていませんでしたが原因となる譜面傾向の変更があったんですね!身に着けることができる技術かはわかりませんが、少し意識してプレイするようにします。解説めっちゃ助かります!ありがとうございます(*´ヮ`)
2025/01/01 00:26:20
bgxx
VENUS赤が大幅昇格してたけどむしろ安心したというか…なんか13代前半にしてはやたら押しにくかったし…
2024/12/29 23:19:02
リーン
13代…私にとっては遥か天上の世界です(遠い目)
2024/12/30 00:51:39
リーン
気が付いたらMK.46来ていらしたー(*´ヮ`)
2024/12/27 20:33:12
リーン
今後も追加される新曲には新ギミックがセットになる感じですかね…
2024/12/28 05:34:14
kosenser
Adv.以下ではギミックが省略されることもありますが、Core以上とBasicはギミック多めになりそうです。採りづらいCas.がリズ天化することもあるかも…?
(投稿者)
2024/12/28 15:22:45
リーン
おぉ、Basicもギミック多めになるかもなんですね!リズ天化は良きかもです(*´ヮ`)
2024/12/29 21:55:48
ウズマキ
金レ乗った!!!やったーー!!!!!!!!!14~14+帯潰していったら乗ったよ!!!!!!(あと15~15+も)
2024/12/29 00:28:25
pika
楽間勇笑が追加されてないような...開発日記にはあるのに...
2024/12/27 22:23:51
kosenser
新キャラが末尾にいるとは限りません。あるバージョンから、キャラの並び順は元プロジェクト順になったため、ユニティちゃん→七三ゆきのアトリエ→その他ちゃん系→フリー素材キャラクター→COEIRO→Unreally→ついなちゃん→東北(※"ずんだもん"はここ)→タンゲ→MYCOE(※"楽間勇笑"はここ)→ボイボ→アイボス・ボイロ の順になってます。
(投稿者)
2024/12/27 23:09:12
kosenser
それでも見つからなければ、多分バイナリ単位でバグってます。
(投稿者)
2024/12/27 23:11:34
pika
居ましたぁ!すいません!
2024/12/28 20:23:54
bgxx
1曲についてのレート極限理論値っていくらなんだろうか…スタンドアロン版で新規データ開始して「エデンから新世界へ(青1.1)」で試したら「Lv+2.25(左記譜面なら3.35)」と出たけど、これが正しいのかは分からん…
2024/12/26 16:56:21
kosenser
現状(MK.45現在)のレート計算式では、理論値を出せば単曲レートが譜面定数+2.25まで盛れます。
(投稿者)
2024/12/27 00:46:03
ウズマキ
ROUGHが出てないのにミス音が出るのってバグなのかな...
2024/12/25 19:41:57
bgxx
その辺りの仕様に関しては過去コメント参照。
2024/12/25 21:26:50
kosenser
バグではなく、意図した仕様です。このゲームは、BADが出ない限り、そのノーツが判定される範囲内の入力のうち、一番良かった判定を最終的な判定にする仕様になってます。ただし、音はその場で鳴るため、正しいレーンでROUGHのタイミングでノーツを押すと、一旦ミス音が鳴ります。
(投稿者)
2024/12/25 21:03:15
pika
Aleph-0の紫に軽い気持ちで行った結果撃沈した
2024/12/25 21:16:50
リーン
譜面がトラウマになって曲自体も嫌いになる傾向にあるので無理な譜面からは距離を置くのがよいのかも
2024/12/22 23:36:22
リーン
うーん、±30msのずれが当たり前に出る辺りもうダメかも…メンタル相当やられる
2024/12/25 06:29:38
リーン
MK.45来てたー!しかもPANICPUMPKINの曲が!(*´ヮ`)
2024/12/24 00:21:31
リーン
ぅぉぅ、そのすぐ後にMK.45'が来ていた…だと?
2024/12/25 06:03:57
ウズマキ
Better Graphic Animationのfool譜面、譜面が流れてきてから上部に何かがあるのですが、これはバグですか?それとも文字列が変化しているようなので仕様ですか?
2024/12/19 20:59:50
kosenser
仕様であり、元ネタがあります。なお、開発当初はSuddenの実装を想定していなかったため、Suddenを使うとおかしなことになります。
(投稿者)
2024/12/19 23:35:50
ウズマキ
上部隠しに隠れてました。上部隠しに合わせて文字が移動していると思ってました。すみません。
2024/12/24 23:25:42
pika
UNITE IN THE SKYの新譜面やったが、ウニぐらいのギミックで驚きがすごい
2024/12/24 18:10:50
pika
45アプデ!? 更新早くない!?
2024/12/24 18:01:42
ウズマキ
停止ギミックきたーーー!! どんどん無法地帯になっていくぞ〜〜〜〜
2024/12/24 16:24:19
bgxx
ついに明確な停止が実装されたか…今後の新曲新譜面は中々手ごわそうだ…「血塗られた記憶の欠片」もきっちり入ってて満足。
2024/12/24 06:27:25
リーン
な、MK.44…だと…!更新頻度上がってないですか?(;´ヮ`)
2024/12/16 03:40:30
bgxx
便乗して不具合報告を…ソートを「実装→難易度」にした際、「月面高速道」の配置が緑・黄ではTwin Crystalの上に(難易度順が逆)、青ではMk43実装の青Lv4曲の上に(実装順が逆)、紫ありだと赤の砂丘の上に(実装順が逆)、とそれぞれおかしな位置になってます。
2024/12/16 05:43:04
kosenser
こちらは調査の上MK.45に修正します。アップデート時期は、フリー楽曲の新曲リリースや楽曲発掘次第のため、MK.45のリリース日時は未定です。
(投稿者)
2024/12/16 08:29:50
kosenser
なお、現状、稼働は可処分時間に対し新プロジェクトが0.1、Linear Beat!!が0.05、その他0.85です。
(投稿者)
2024/12/16 08:35:21
pika
新ゲー!?
2024/12/16 08:41:52
ウズマキ
R.I.Pのfool譜面、最後の部分絶対叩けないって思ったけどそもそもFCできる想定してないのか...
2024/12/15 10:51:34
kosenser
想定運指はあるにはあるのですが、左Shift、Space、Enter総動員必須なんですよね…あの譜面は人間にクリアさせる気で作ってないので、人間を5段階くらい辞めた人が出てくるのを待ちましょう。
(投稿者)
2024/12/15 23:14:34
bgxx
や、やっと銀レ乗った…13AP(または12.9でAP鳥)はさすがにきつい…金レの目安ラインは果たしてどうなってるのやら…それはそうと、「ミス音設定の範囲外の判定でたまにミス音が鳴る(例えば「~ROUGH」で設定してるのに黄パフェ・F/S虹パフェで鳴る場合がある)」不具合を確認しました。これのせいでやらなくていい捨てゲーを何度かしたので、出来れば修正お願いします。
2024/12/10 23:12:33
bgxx
ついでにこっそりリクエスト…「永遠のサクリファイス」のリメイク音源が上がっていたので、これを音源切り替え対応or赤13台&紫ありの別曲として追加…とか出来ますかね…?
2024/12/11 16:35:13
kosenser
MK.43で別曲として追加することにしました。ただし、MK.43がいつになるかはわかりません。(琴葉姉妹をお迎えしたので出したいし…)
(投稿者)
2024/12/12 19:14:36
kosenser
追記:実装しました。
(投稿者)
2024/12/15 00:43:42
bgxx
早速プレイさせていただきました。赤はにわか銀レの私に適度な難易度で凄い楽しかったです。紫は…もうちょっと頑張って98点ぐらいは乗せようかと…
2024/12/15 17:05:35
pika
告知!?
2024/12/13 22:38:15
kosenser
この挙動は開発者が意図した「仕様」です。ROUGHの音が鳴った時、あなたは"正しいレーンを、ROUGHのタイミングで押して"います。その後、別の押下情報が、音の鳴ったノーツにPERFECTを埋め込んだことで、ROUGH判定が上書きされているわけです。
(投稿者)
2024/12/12 19:04:29
kosenser
ROUGHが実際に出たことを音だけで素早く判断したい場合は、トーコちゃんやついなちゃん等、ROUGHでコンボが切れるスキルを持ったキャラクターをナビゲーターとして動員することをお勧めします。(コンボが切れるとガラスが割れた音がするはずです)
(投稿者)
2024/12/12 19:08:52
kosenser
※黄パフェでコンボを切りたい場合はつくよみちゃん(スペシャルスキル)の動員がおすすめです
(投稿者)
2024/12/12 19:09:49
bgxx
挙動は理解しました…が、使用キャラが高遠咲一択なのでキャラ変更で対応は難しいかも…とにかく挙動は仕様であると理解しましたので失礼しました。
2024/12/12 19:29:51
kosenser
なお、最終的に音が鳴らなかったがミス音設定の範囲内の判定で判定が確定されたノーツは、判定確定時に強制的にミス音を鳴らします。例えばミス音基準が「~ROUGH」の場合、「ROUGHが出てないのにミス音が鳴る」ことはよくありますが、「ミス音が鳴らなかったのにROUGHが出た」という現象は起こり得ません
(投稿者)
2024/12/12 19:07:02
pika
選曲画面でEキーを押したら粘着設定できますよ
2024/12/12 16:57:44
リーン
MK.43(*´ヮ`)…がリズム感は依然バグったままでツライ…譜面が理解できない難易度11以上はもう捨てる。プレイできる方が奇跡なんだ…
2024/12/15 05:21:54
リーン
MK.42きましたね(*´ヮ`)新曲もプレイしました!
2024/12/08 19:46:52
リーン
が、リズム感が迷子過ぎてツライorz
2024/12/08 19:55:52
リーン
しばらくはリズム感を取り戻す練習ですね(`・ω・)=3
2024/12/11 09:38:15
リーン
私はGOOD○○系苦手です。曲は好きなのですが譜面が苦手…
2024/12/02 06:18:42
リーン
やっぱり苦手…基本ROUGH量産譜面の上にリズムが常にずれていると感じてしまって私には合わないみたいです、すみません
2024/12/02 07:01:12
kosenser
GOODシリーズは当時の私が血迷ったのかCasualに片手8分や付点といった難配置が凄まじい数置かれております… このリズムに乗れれば、上級者の仲間入り?
(投稿者)
2024/12/02 20:21:49
kosenser
判定がズレてると感じるのであれば、曲別判定をいじってみるのも手です。2msほど遅くするといいかも。
(投稿者)
2024/12/02 20:22:29
リーン
曲別判定を遅くするとどんどん遅くなることが多いので私にとっては効果が薄いかもですorz
2024/12/04 22:31:04
kosenser
だとすると最後に頼れるのは判定調整でも目押しでもなくノリカンです。慣れれば楽しいリズムだと思えるかも?
(投稿者)
2024/12/05 00:56:17
リーン
うーん、私がそのレベル(上級者)に達していないだけと思うので出直してきますorz
2024/12/08 02:15:29
リーン
あぁ、通りで苦手なわけです。BasicでもAPさえ難しいので別次元の譜面なのだと思っておきます
2024/12/03 05:43:30
ウズマキ
GOODFORTUNEフルコンできる人いるの??ってくらい難しい
2024/12/02 15:44:55
kosenser
実際制作途中に難しすぎて2回りナーフしたくらいですからね… ナーフ元の譜面を残すのを忘れてしまいましたが、多分ナーフ元は余裕で16.4あったと思います。
(投稿者)
2024/12/02 20:23:30
リーン
些末ですが、ソートを実装順にすると1番目(二次ソートも実装順だと2番目)にCyber-Khakkharaが来ていますが、MK.40で実装された曲なので1番目ってことはないですよね(汗)矜持のゴシックもMK.6実装なのでこんな先頭の方には来ないのではと
2024/11/27 09:09:31
kosenser
これは既に発覚しているミスです。結構な頻度でやらかします。MK.41にて修正されます。
(投稿者)
2024/11/27 20:28:00
リーン
把握済みのミスとのことで承知しました!修正をよろしくお願いしますっ!(*´ヮ`)
2024/11/27 22:11:54
リーン
遅ればせながらMK.41で修正確認しました!対応ありがとうございますっ!
2024/12/02 06:13:46
ウズマキ
今回の追加楽曲「GOOD○○」多くて良き GOODTEK大好きだから入れてくれてありがとう
2024/12/01 17:06:22
bgxx
「虹パフェの時、F/Sを表示しない」オプションが欲しい…と思ったけど「判定表示基準」を「~PERFECT」にした方が手っ取り早いってオチですかねこれ…それはそうとレーティング一覧右側の「精度」ってどういう条件で動くんでしょう?まさかF/S無し虹パフェの割合が基準…?
2024/11/24 20:31:01
kosenser
そのオチです。精度のレート反映条件はF/S問わない虹PERFECTの割合です。(変動条件98%以上)F/S無し虹パフェはZスコアとカジュアルスコア(ごく一部のスキルで)にのみ影響します。
(投稿者)
2024/11/25 01:05:21
bgxx
(訂正)ついでに「Zスコア」ってどう捉えれば良いんでしょう?「極限理論値を100とし、かつ虹パフェ内でもF/S無し・ありで差をつけた値(要するに評価スコアとは異なる純粋な極限精度値)」みたいに捉えればいいのでしょうか?
2024/11/25 12:21:55
kosenser
そうです。F/S無し虹パフェを2点中2点(Fuzzyは1点中1点)、F/Sあり虹パフェは2点中1点、黄パフェ以下は0点とし、割合は最大値に占める達成値の割合です。弐寺のEXスコアみたいなものと思っていただければ。
(投稿者)
2024/11/25 19:10:45
リーン
わー、MK.40来てたー(*´ヮ`)更新頻度落ちても引き続き楽しんでプレイ続けます。更新が来てた時のワクワク感がめっちゃ好きなので!
2024/11/24 07:19:03
kosenser
ちなみにMK.41はおそらく割とすぐ来ると思います。
(投稿者)
2024/11/24 18:01:47
リーン
わぁ、ありがたいですっ!(*´ヮ`)
2024/11/24 19:13:10
リーン
キーボードのWERTYUIO列を使ってプレイしていると手のひらでアプリケーションキー押下+R押してしまうことが多くプレイ中に無慈悲にリロードかかるの心折れる…orzアプリケーションキー無効化しよ…
2024/11/20 06:40:49
kosenser
キーボードの機能で一時的にWinキーを無効化できるならそちらもしておいた方がいいかもしれません。(1敗)
(投稿者)
2024/11/20 21:33:52
リーン
ぅぉ、作者さんも経験済みでしたか(ノ∀`)b
2024/11/24 06:37:45
ウズマキ
難易度foolってどういう条件で出せるんだろう...
2024/11/23 00:00:49
kosenser
Foolは隠し譜面のため、到達が他の難易度に比べ著しく難しくなっています。Fool譜面を出すには、「Fool譜面がある曲で」→キーを押す必要があります。
(投稿者)
2024/11/23 18:35:30
M8810
ちなーみにアンリアル音ゲーマーの上ってあるんですかね?
2024/11/10 19:42:18
kosenser
現実的ではないですね…
(投稿者)
2024/11/11 03:12:41
kosenser
ネタバレにはなりますが、16.50には何もありません。
(投稿者)
2024/11/20 21:34:18
pika
Tera I/O難しすぎるだろ...初見で86.7...
2024/11/18 21:02:55
bgxx
やっとトータルレート13台載った…ところで評価スコア極限理論値って101.000なんですかね?
2024/11/06 20:50:00
kosenser
100.5+(曲の長さ[s] * 0.002)です。長い曲だと許容が広いのはこの仕様のおかげです。
(投稿者)
2024/11/06 23:38:42
M8810
気のせいだったらあれなんだけど耐切創ピアノの15/16のとこの歌詞AMARAじゃね?
2024/11/06 17:36:57
kosenser
公式歌詞にはありませんがマジで何が綴られているのかわからなかったので歌詞演出としてます。本音を言うと耐切創ピアノのMVみたいに大量のXを点滅させるのが面倒だっただけです。
(投稿者)
2024/11/06 20:34:46
kosenser
ちなみに譜面という観点でAMARAを意識した地帯は別の曲に1箇所あります。
(投稿者)
2024/11/06 20:37:06
kosenser
(他にもいろいろな音ゲーの色々な配置を元ネタにした譜面配置はこのゲームには多くあります。ぜひ探してみてください。)
(投稿者)
2024/11/06 20:39:39
bgxx
今更なんですが極短ロング終点リリース(例/枯れない花Advの終盤)の処理方法がよく分からない…即離しだと早パフェ、ちょっと待って離すと遅パフェで、下手するとここだけで評価スコア0.5点ぐらい奪われてる気がする…
2024/10/27 05:17:58
kosenser
一昔前のソシャ音ゲーに頻出の配置です。残酷ですが、こればっかりは慣れるしかありません… Releaseの判定幅は±50msです。言及されてませんが、実質Release単体配置にも要警戒。
(投稿者)
2024/10/27 06:13:28
M8810
Hit 5440...
2024/11/06 17:40:17
M8810
虹レきちゃぁぁぁぁ
2024/11/05 13:21:37
リーン
うぉ、久々に短いスパンでの更新ですね!(*´ヮ`)b
2024/11/05 01:39:16
M8810
≠斜めになったやつ16.0は下げすぎじゃないですかねぇ... 仕様上FCとかなら簡単なのも分かるけど
2024/11/03 17:13:32
M8810
最近開発日記見てなかったから気づかんかったけど譜面簡略化されてたんか
2024/11/03 17:15:35
M8810
でも下げすぎじゃne
2024/11/03 18:08:13
pika
評価スコアでのランクを教えてください。(仕様に書いていない...)
2024/10/29 18:52:01
pika
ありがとうございます!
2024/10/30 08:35:44
kosenser
Fine以下:~80、Cool:80~、Bravo:85~、Amazing:90~、S:95~(S+は97)、SS:98~(SS+は99)、SSS:100~となります。
(投稿者)
2024/10/30 01:06:39
kosenser
なお、SSSをとった時、余剰点が0.5以上だと…?
(投稿者)
2024/10/30 01:09:00
kosenser
また、Fine以下のうち、Ughは0~30、Flunkは30~60、Fineは60~80となります。なぜかそれぞれにセリフが用意されてます。(放置時含め)
(投稿者)
2024/10/30 01:08:31
リーン
この時間にプレイしているせいもあるでしょうが、今回の追加曲苦手なものばかりです…リズムがよくわからないorz
2024/10/27 05:14:49
kosenser
目が覚めてる時にプレイすると見違えるように簡単に思えるかもしれません。それはそれとして今回のアプデはリズム難が極端に多いです。特に「耐切創ピアノ(表譜面)」、「招待のゴシック」、「TERA I/O」。
(投稿者)
2024/10/27 06:16:26
リーン
わわ、ありがとうございます。アプデがあった時には新曲を試してみるのですが、今回はリズム難多めでしたか(ノ∀`)「招待のゴシック」まさにリズムがよくわからない感覚でした。焦らず目が覚めてるときにやってみますっ!
2024/10/28 00:32:11
CAFERATEKING
久しぶりに神ゲーという神ゲーをみつけれました、このゲームを作ってくれて本当にありがとうございます
2024/10/17 00:39:22
リーン
私の環境だけかもしれませんが、ST4R DUST曲名表示中に曲が始まり全体的に進行がずれている気がします…
2024/09/23 13:31:51
kosenser
同様のバグをWebGL版でのみ確認しました。原因は当該楽曲の音源oggのAudioClipのロードタイプの設定が適切でなかったためです。このバグは2024年9月23日17:04に修正されました。それでは、よい音の旅を。
(投稿者)
2024/09/23 17:06:28
リーン
早々の修正対応ありがとうございました!「私の環境」は語弊がありましたが「私のプレイ環境にてWebGL版をプレイしたところ」が意図した内容なのでバグ発見版は同じでした。無事にずれることなくプレイできることを確認しました。楽しい音の旅に再度行ってまいります!(`・ω・´)ゞ
2024/09/23 19:11:40
pika
Hit!5440で本当に5440ノーツあるかと思った(本当に叩くとBPM=RTのFol譜面になりそう)
2024/08/16 09:50:41
kosenser
全部叩く譜面をお望みであれば隠し譜面である「Special譜面」をやってみてはいかがでしょう。ソート設定から表示させることができます。(「使ってくれてありがとうの歌」といった特殊な楽曲・譜面はこの設定をONにしないと表示されません。)
(投稿者)
2024/08/16 19:13:23
リーン
使ってくれてありがとうの歌のお陰で初めて理論値達成エフェクトを見られました、感謝です!
2024/08/26 01:52:40
pika
自分も理論値いけました!
2024/09/18 21:49:15
pika
初見で50-4 75.982% 96.967点でした。
2024/08/19 10:10:21
リーン
設定-詳細の「ms表示基準」って16ms~固定でしたっけ?以前は全部表示、8ms~辺りも選べた気がするのですが、今はEnter押しても反応しないみたいです
2024/08/30 22:30:52
kosenser
致命的な実装ミスです。クリックでしか反応しなくなってます。緊急修正を行います。
(投稿者)
2024/08/31 02:22:29
kosenser
修正完了しました。報告感謝します。
(投稿者)
2024/08/31 03:33:41
リーン
あ、クリックなら反応したんですね…それは試しませんでした。そして修正確認しました!早期の対応感謝です(*´ヮ`)r
2024/08/31 22:05:49
pika
ナーフ譜面のSpecial譜面復帰待ってます
2024/08/31 10:35:45
pika
Spaceを練習したい人は,恋の魔法はシュークリィム(14.4)がおすすめ
2024/08/11 11:06:00
pika
None Taleはなんですかね...
2024/07/13 14:40:32
kosenser
ある程度公式設定を追ってないと分からないやつです…
(投稿者)
2024/07/13 16:31:46
kosenser
【追記】 ビルドの過程で表情差分のオーバーライドや割り当てボイスが剥がれておかしくなってる可能性があります。 (例:Ep.4でついなちゃんが倒れる時ドヤ顔する等《Standalone版で確認された不具合》) MK.35で手は打ちますが、おまけコンテンツとして割り切ってください…
(投稿者)
2024/07/19 19:05:45
kosenser
【追記】返信元の不具合について調査した結果、ただっただヒューマンエラーでした。混乱させてしまい申し訳ありません。
(投稿者)
2024/08/03 20:42:52
pika
ACだったら月1000クレジット入ってそう
2024/07/17 22:06:44
M8810
やるたびに255クレ入れてるので自分だけで月7000クレ以上いr((((
2024/07/25 20:22:57
pika
7万円は食費削っていかないと無理。
2024/08/02 11:01:09
リーン
累計クレジット投入ランキングが新設されたらダントツ1位じゃないですかー(*´ヮ`)
2024/07/25 21:23:55
bgxx
要望なのですが「ズレ詳細表示」の表示位置変更追加をお願いしたいです。判定表示を上に持ち上げてプレイできるのは嬉しいのですが、肝心のズレ度合いが下に置きっぱなしになってて全く見えなくて…(参考までに判定は「レーン上・高度75%」に表示している)
2024/07/18 07:13:56
pika
それな
2024/07/18 14:07:02
pika
判定高度いじれるって神!
2024/07/17 21:44:43
pika
あとTPの表示を隠せるのも邪魔だったからすごく良き
2024/07/17 21:57:57
リーン
そう言えば開発日記MK.33のところでMK.33'での追加楽曲名が記載されていませんでしたが、「幸祭達黙-オツキミ祭」でしょうか
2024/07/11 01:36:37
kosenser
そうです。表記ミスはMK.34で修正されます。
(投稿者)
2024/07/11 19:02:16
リーン
返信ありがとうございますっ!MK.34で修正される旨承知しました(*´ヮ`)b
2024/07/11 20:55:52
リーン
おぉ、全ノートスルーした時の曲が変わってる
2024/06/16 09:49:37
リーン
曲数も増えてきているので、お気に入り曲の登録とかで曲を探しやすくできるとよいかもですね。曲を探すのも楽しいっちゃ楽しいのですが(*´ヮ`)
2024/06/26 06:05:02
リーン
ファボる機能の追加ありがたやありがたや(´人`)
2024/07/03 03:40:34
リーン
捨てゲー万歳。
2024/07/07 03:31:31
M8810
kosenserさん単曲15.9って何で出したんですか?
2024/07/04 17:29:53
kosenser
「Good Bye」で100.2を出しました。(定数15.5+スコア+0.2+SSSボーナス+0.2)開発者はWebGL版をほとんどプレイしていません。(Standalone版を主にプレイしてます)
(投稿者)
2024/07/04 22:42:18
M8810
≠紫FC!
2024/06/27 20:28:37
pika
ずんだもん参戦も近いかも!?
2024/06/25 22:03:23
M8810
R.I.P APしたぁぁぁ
2024/06/25 19:26:41
M8810
Ep.Side-Q 後4コンボで落ちたぁぁぁぁ
2024/06/25 19:33:21
M8810
クリアしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!! 単曲レート15.5だぁぁぁぁぁ
2024/06/25 20:06:58
pika
すげー!
2024/06/25 22:02:28
pika
RAREROL絶対15.2じゃ足りないでしょ...
2024/06/10 21:59:44
kosenser
SSSやAPはともかく、理論値難度は確かに特大詐称級です…
(投稿者)
2024/06/10 22:25:33
pika
精度を取らせる気が一切ない...
2024/06/15 12:43:10
M8810
レートの状態ってSSSかつAPで+0.4,SSSかつFCもしくはSSSではないがAPだけなら+0.2であってますか?あと精度が全曲0.0なんですがどうすればあがりますか?
2024/06/02 13:45:41
kosenser
合ってます。精度ボーナスは低難度でレートを盛れるようにするためのもので、98%以上でやっと+0.1なので基本的に無視でかまいません。詳しくは開発日記を参照。
(投稿者)
2024/06/04 23:39:56
M8810
15+初見FC2曲ゲットだぜ
2024/06/01 17:28:05
samui
「鳴瀬 音符」を使ってS以上出すと出てくるEXスコアってどういうものですか?
2024/05/28 22:06:39
kosenser
PERFECTを+1、TRUE PERFECTを+2としたときの得点です。特に意味はありません。
(投稿者)
2024/05/29 00:36:43
pika
MANIAC!!!の判定ってどのぐらいなんですかね...
2024/05/20 17:38:42
kosenser
±16.6msです。 この判定は一部キャラクター(現状は「ユビキリヤ」と「ついなちゃん」)のスキルでのみ使われます。
(投稿者)
2024/05/21 19:04:12
kosenser
【追記】なお呼び方は色々あると思います。「MANIAC」然り「虹300」然り「ユビキリパーフェクト(YP)」然り「ついなパーフェクト」然り…
(投稿者)
2024/05/21 19:06:54
pika
APで満足ですわ...
2024/05/28 09:56:56
M8810
レート14やったー
2024/05/25 18:38:46
M8810
BEST狙いでSSS狙いの時と同じようなLIFEのバグ起きてません?
2024/05/13 20:40:22
kosenser
MK.30.217にて修正しました。
(投稿者)
2024/05/21 19:07:15
M8810
後誰でもいいのでプレイ終了後に出てくる剣の意味を教えてくれ~~~
2024/05/14 20:10:31
pika
剣なんて出てないですけどね...
2024/05/15 08:44:58
pika
出てきた
2024/05/19 18:46:25
kosenser
多分それ「クロワちゃん」のスキル効果です。ゲージが一定以上なら楽曲終了時にスコアボーナスがもらえるやつです。
(投稿者)
2024/05/18 00:01:09
リーン
開発日記の更新ログのコメントが意味深な気がしますね…
2024/04/04 22:33:22
リーン
なるほど、MK.29時のコメントは更新頻度が落ちるという意味だったんですね
2024/05/08 04:30:51
pika
一周年キタ――(゚∀゚)――!!MK.1から遊んでいたのでとっても嬉しいです!
2024/03/17 21:12:49
きのみジュース
かなり歯ごたえのある譜面もあって楽しいです
2024/01/27 11:08:18
ゆうゆう
遊べなくなりました...
2023/12/24 13:55:06
kosenser
「サーバーのキャッシュをクリア」しました。それでも遊べない場合は、Shift + F5によるスーパーリロードを試すか、Standalone版(「関連記事」より)のプレイを検討してください。
(投稿者)
2023/12/24 14:34:32
kosenser
なお、現在の「webgl.data.unityweb」の容量は438MBです。
(投稿者)
2023/12/24 14:35:37
ゆうゆう
スーパーリロードして、待ったらできました!
2023/12/25 09:37:06
リーン
判定が厳しすぎてROUGH判定が納得いかないことが多いです(私が超リズム音痴なだけ?)また難易度8以上はとてもプレイできるものではないので、同じ曲でも大体が半分以上プレイできないのが残念ですね
2023/12/12 01:14:10
ゆうゆう
そんな人のためにBasicがあるんだけどね...
2023/12/12 21:47:56
リーン
Basicから難易度8以上の曲もあるんですけどね…あと同じ曲でもBasic以外がプレイできないものがあるのが残念という意見なのですよ
2023/12/14 04:51:07
ゆうゆう
初めてのAC音ゲーは、押す場所が分からないとか、自分はなるので、そんな原理かな?とは思います。
2023/12/14 16:09:58
リーン
迫ってくる壁のようなノートに対してどう捌けばいいのか理解が及ばないのですよね。AutoPlayで見てもやっぱり分からないのでやりようがないです
2023/12/17 02:42:21
samui
恐らくですけどspeceノーツだと思います。speceキーを押せば捌けます。
2023/12/17 05:06:14
リーン
複数のノーツが短い間隔で迫ってくる様子を”壁のようなノート”と表現しただけでspaceノーツのことではないです…紛らわしくてすみませんorz
2023/12/20 21:17:05
ゆうゆう
12.1までAPできました!段位認定とかあったらガチ勢が喜ぶかも
2023/12/08 16:50:06
ゆうゆう
12.2APできた...疲れた...
2023/12/10 19:08:51
ゆうゆう
APが近づいてくると、プレッシャーでどうしてもミスっちゃうんだよな...どうにかしたいものだ...
2023/12/14 16:12:19
ゆうゆう
12.4APキタ――(゚∀゚)――!!
2023/12/18 21:09:37
fuyuneko
前までは開けていましたがMK.12くらいから1mmもロードできなくなりました...
2023/11/12 23:26:26
kosenser
[Shift]+[F5]やブラウザの設定からキャッシュを消去してみるといいかもしれません。Windowsの場合は「関連記事」からStandalone版もDLできますよ(データは引き継がれませんが…)。
(投稿者)
2023/11/13 23:46:09
だんみ(dummi)
ゲーセンにワンチャン置いてあってもいいぐらいすごい...!
2023/11/12 13:43:56
fuyuneko
英語になってしまう場合どうすればいいですか?
2023/10/15 11:35:14
kosenser
kosenser タイトル画面下部に言語変更ボタンがあります。「Language : JP」になるまで押してみてください。
(投稿者)
2023/10/16 07:17:55
fuyuneko
新曲追加ありがとうございます!15.9が難しすぎる...w
2023/09/15 15:59:30
AlceaAkaza / kiokuKokonoe
いいゲームですね!でも、MK.3アップデートからの新曲をプレイしようとすると、ゲームがクラッシュしてしまうようです。これを解決してくれませんか?
2023/05/07 05:23:29
kosenser
I'm SO sorry and REALLY APPRECIATE your report. This fatal bug has finally been fixed. This incident (Including without inplementation) was caused by my human error, so as an apology, 2 songs by LeaF was included in this game!
(投稿者)
2023/05/07 18:59:13
AlceaAkaza / kiokuKokonoe
本当にありがとうございます!バグの影響を受けた曲は、今後のアップデートで復活するのでしょうか?
2023/05/08 19:35:23
kosenser
今後のアップデートで"確定で"11月4日までにすべて実装予定です。 / All music you saw will be released by Nov 4 !!
(投稿者)
2023/05/08 20:06:57
AlceaAkaza / kiokuKokonoe
ありがとうございます!ゲームの英訳に協力させてもらってもいいですか?
2023/05/08 22:45:31
kosenser
英訳については、個人的に進めております。MK.4にてローカライズ対応予定ですので、誤訳等あればご指摘お願いいたします。
(投稿者)
2023/05/08 22:49:57
(削除されたコメントです)
kosenser
修正しました。今後このようなインシデントが発生しないよう細心の注意を払っていこうと思います。 報告ありがとうございました。
(投稿者)
2023/05/07 18:45:01
Foo
13+までクリアできました!高難易度特攻してめちゃくちゃになったりするのも楽しいです!低難易度でもFuzzyでものすごい見た目になっていたりするのも楽しいです!
Foo
2023/05/07 22:10:44

おすすめゲーム

スポンサーリンク