ゲーム紹介
日頃からシモベたちをこき使っている君は彼らを労うため一緒に迷宮に潜ることに!
彼らの機嫌をとりつつ食料を確保し、ドラゴンを倒して宝物を山分けしよう!
最高のパーティを組んでスマートにドラゴン狩りをこなすのだ!
【攻略のヒント】
・バランスの良いパーティ作りが攻略の鍵だ!
・腹が減っては戦はできぬ!食料確保を頭の片隅に置いておこう!
・攻撃時のダイスは目押し可能!よく見れば簡単に攻略できるかも……?
・クリアまでのターン数を減らし、金貨をかき集め、名声を高めればハイスコアも狙えるかも……!
【作者一覧】(可能なら関連記事にはURLも載せてください)
【シナリオ・コンセプトデザイン・アート】
さなき男爵 / https://twitter.com/sanaki385
【プログラミング・ゲームデザイン】
Tomo-mana / https://twitter.com/tomomana16
【サウンド・BGM】
かずら‘s MUSIC / https://twitter.com/Kazura_music
PC環境の場合マウス操作
スマホ環境の場合タップ操作
※サイコロ判定について
攻撃/魔撃力、調理などに出て来る 1d6+2 のような表記は、6面サイコロ1回+補正値2 (たとえばサイコロ3が出ると3+2=5 になります)
忠誠度が高いと補正値バフ、低いとデバフがかかります
その他にも、会話次第でサイコロ判定に補正が入ったりします
※ナイフとフォークのアイコンについて
カードのナイフ/フォークマークはそのカードが調理が上手かどうかを表します
この値が敵の調理点を超えると敵を肉に変えることができます
なお、調理計算式は「5d6 + 補正値」になりますが、特定のユニットがこの「補正値」の部分に貢献します
ユニットは、疲れていても調理を手伝ってくれます
※ポイントについて
敵を倒したときに得られる栄光値(王冠マーク)、金貨、および何ターンでクリアしたかが考慮されます
※ターン経過について
1ターン経過毎に食料が1減ります(探索、休憩、調達、下の階へ、のどれかを選択した後、シモベとの会話の直前にターンが経過し、その時に食料が1減ります)
※金貨について
金貨はイベントや会話の流れで入手できます
たくさん金貨を集めてクリアすると、褒めてもらえます
※魔撃、スキルを選択する方法
カードの魔撃力(4d6など)が書かれている☆をクリック/タップすると魔撃になり、ダイスが青になります
同じく、スキルを選択するとスキルが使用できるユニットについてはスキル選択状態になります
(今のところ、戦闘中に使用できるスキルはブルドックの「逃走経路」のみです)
※撤退(逃走)について
逃走すると、戦闘を回避できますが、全員が疲労状態になります
※逃走経路スキルについて
ブルドックのスキル「逃走経路」を選択すると、ブルドックのみ疲弊状態になり撤退(逃走)できます
※大食漢スキルについて
マヌルネコのスキル「大食漢」は、疲労回復時に食料を2個消費します(スキルというかハンデですね)
※ユニットカードに書かれていないアドバンテージについて
一部のユニットは、カードに書かれていないものの、仲間にした時に食料や金貨をもっていることがあります
※斥候(犬)のスキルについて
斥候はイベントで時々登場する「宝箱」トラップの解除ができます
12/29 V1.0.0 初版
12/29 V1.1.0 不具合修正、3曲追加(タイトル、マルチエンド)
12/29 V1.1.1 軽量化
1/4 V1.2.0 軽量化(一部のスマホで表示できるようになりました)
コメント
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