Discovery
投稿日時
2019/07/07 16:44
最終更新
2019/07/08 12:55
ゲーム実況
想定プレイ時間
未設定
閲覧数
1590
評価数
63
コメント数
26
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コメント

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Tondo

いや~、理解するまで時間がかかりましたがそれも含めてすごく面白かったです!ついつい白熱して何回かやってしまいました!

2019/07/14 00:33:45
Tondo

申し訳ない、「何回か」ではなくて「何回も」でした。普通に打ち間違えてすごい失礼な感じになってしまって申し訳ないです。

2019/07/14 12:01:04
ロッドメン@コトシロ

いえいえ~、ボクも言われて気づきましたので大丈夫ですよw

ロッドメン@コトシロ

プレイしていただきありがとうございます。頭の中に地図を作るのが楽しいゲームを目指しましたので楽しんでいただけたなら幸いです。

トーフ

手探りで進む感じでワクワクしました!楽しかったです!

2019/07/12 20:35:14
ロッドメン@コトシロ

遊んでいただきありがとうございます。手探り感を楽しんでいただけて嬉しいです!

acmz(aSEmizu:あせみず)

昔のゲームを遊んでいる感じですね~。こういうの好きです。プレイ方法は理解できましたが、ボーナスパーツはどう使えばいいのか分からなかったです。

2019/07/12 16:58:30
ロッドメン@コトシロ

プレイしていただきありがとうございます。ボーナスパーツはパーツ選択時にパーツの右側まで行くと選択できます。選択したパーツと同じ種類をすでに持っている場合そのパーツは一時的に外れるので上手くはめ込めるように位置を調整してもらえたらと。

くろりー

3120点でゲームオーバーでした。何度か遊んで遊び方が分かってくるととても惹き込まれますね!自分の位置を僅かな情報から推測しないといけないドローン感、装甲が壊れたのに目標の資源を取れていないときや危険エリアに突っ込んだ時の焦燥感などがとても良いです😆

2019/07/12 03:33:27
ロッドメン@コトシロ

遊んでいただきありがとうございます!少ない情報しか与えられないのに焦らされる焦燥感を楽しんでほしいなと思って制作したので楽しんでいただけて嬉しいです!

ひつじ

子供の頃に8bitパソコンで遊んだ時のゲームを思い出しました。懐かしい〜

2019/07/11 20:25:47
ロッドメン@コトシロ

プレイしていただきありがとうございます!ゲームの雰囲気はそういったコンソール系を意識したので楽しんでいただけていれば幸いです。

にや

パーツがなくて何もできないところまで宇宙船って大変だなと思いました。多分ですけど、修理の概念がない上にギブアップもできないので、ゲームに無理やりその雰囲気を入れるのは無理があったと思います。自分は探索自体はそれなりに楽しめましたけど。

2019/07/11 13:15:11
ロッドメン@コトシロ

遊んでいただきありがとうございます!やはりパーツ関連がネックですかねぇ…要素を詰め込みすぎた感はあると思っているのでパーツ周りは再考の余地ありですね。

がむしゃら

ルールが分かってくると面白いです!ただ、それでもパーツの耐久値云々はバッサリカットしても良かった気がします。少なくともコンテナの耐久値は。コンテナパーツが無くなると何もできなくなって死を待つだけなので…

2019/07/11 08:20:09
ロッドメン@コトシロ

プレイしていただきありがとうございます!パーツの耐久値等々については開発が精一杯でテストが足りてなかったです。確かにコンテナが壊れたら詰むので耐久値をつけるパーツとつけないパーツをちゃんと選定したほうがよいですね。

寸前みやこ

分かろうと努力したのですが1ミリも分かりませんでした…。この良い雰囲気のゲームが遊べないのは惜しいです…!

2019/07/10 23:19:09
ロッドメン@コトシロ

せっかく遊んでいただいたのに申し訳ない…。あまり丁寧に説明をするとそもそものコンセプトにも響くので難しいところですね…。ひとまずは操作説明の下の部分を参考にしていただけたらと思います。

ヤマト

メインゲームの遊び方は分かったのだけど、それ以外のシーンが操作方法など分からなかったです。

2019/07/10 21:44:27
ロッドメン@コトシロ

プレイしていただきありがとうございます!なるほど、確かにプレイ画面の説明しかしていなかったので良くなかったですね。それについては近いうちに改善したいと思います。

ねこぶ

難しい~!

2019/07/10 17:18:37
ロッドメン@コトシロ

遊んでいただきありがとうございます。スイカ割りをするような気持ちで挑んでもらえたらと思っています!

MetaFormingPro

正直に書きます。おそらくまともに遊べてる人はいないと思います。 作者の中には確固たる設計があると思うんですが、 ユーザがこの導入でゲームを理解するのは困難です。 ひとまず「体験型チュートリアルを導入する」「要素をひとつずつ順番に小出しにする」 等を導入するところからでしょうか。

2019/07/09 19:55:08
ロッドメン@コトシロ

指摘ありがとうございます。チュートリアルは開発の最後になってしまいかなりやっつけになってしまいました。再考の余地ありですね。

LiMM(リーム)@同人ゲーム制作中

何が起きているのかがちょっと判りづらいです…。デザインや環境音等の雰囲気は良いと思います!

ロッドメン@コトシロ

ありがとうございます! そして分かりづらくて申し訳ない…。雰囲気重視で制作した結果期限ギリギリでチュートリアルが疎かになってしまいました…。説明文にある内容でなんとなく何が起きているかを掴んでもらえたらと思います

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