ゲーム紹介
あの名作をリスペクト("Re"spect)して、東北きりたんで再現("Re"produced)する無茶ぶり(Un"Re"asonable)シリーズ(s"eR"ies)第三弾!
今回は、あの『カービィボウル』を東北きりたん(Tohoku Ki"Re"tan)でオマージュだ!
(3つ(th"Re"e)のボタンでも遊べます)
操作方法
Z:決定・ショット・(ショット中)がんばれボタン
X:キャンセル
C:(ショット方向選択中)カメラモードに切り替え
矢印キー:(ショット方向選択中)ショット方向の切り替え(Shiftキー同時押しで45度刻み)、(カメラモード中)カメラ移動
マウスクリック:Setting画面、Ranking画面、イラスト画面で使用
現v"eR"sionではコース2のみをプレイいただけます。
更新履歴
v1.2:イラスト投稿付きランキング機能を追加・利用素材の表記を設定画面に追加・プレイ中にデバック用操作が行えていたバグの修正
v1.1:コース2を追加・ギミックを追加・ギミック付近でフライ発射した時に飛ばないバグ修正・フリーカメラ時にカメラが前後に動かないバグ修正・チャージ中の効果音調整・止まりかけの低速時に早く止まるように調整・
注.開発者は本家カービィボウルをプレイしたことがありません
一番驚いたのは、2021.1以前なら普通にWebGLで動くんだよねって事。
ちなみにMacは持っていないので、Safariでは動作未確認です
UIなどのアニメーション制御の他、遅延実行を楽に作れる最強の一品
えるしってるか
まぎかくろすは
うぇぶじーえるでもうごく
流石にダンスモーションは時間都合で無理でしたが、ポーズを取らせたりMixamoからダウンロードしたモーションを改修するくらいなら朝飯前です
きりたんはええぞ
UIにエフェクトを簡単に付与できる優秀なパッケージです
ブラックセール時に購入したテクスチャパック
ステージ素材として利用しています
使いやすく、カスタマイズ性も高いToonシェーダーです
元々はオマージュ作品作りたいなぁ、ってノリでそれ以外の事は何一つ決めていなかったのですが、
このassetを見つけた瞬間、本ゲームの方向性が一瞬で決まりました。
コメント
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