開いてみる
このゲームはスマートフォンでは遊べないかもしれません。遊べない場合はパソコンからお試しください。
スポンサーリンク
ゲーム紹介
★★注意★★ 申し訳ありませんがブラウザの拡大設定は100%にしてプレイをお願いします。Unityの画面解像度が1366×768の状態でないと描画が崩れます。
初投稿でつたない出来ですが、遊んでもらえると嬉しいです。
【シーン説明】
いきなりコックピットに乗せられ、
よくわからないロボットを操縦させられるシチュエーションをイメージしたゲームです。
コンソールをガチャガチャしてバリアをはり、飛んでくる敵のレーザーを防ぎ、ワープゲージがたまるまでの時間を稼ぎます。
【unity1week遅刻の言い訳】
元々間に合わず遅刻でしたが、WebGLで色々と躓き更に遅れました・・・。後学のために特に引っかかった点を簡単にメモします。
①何故か以下にあるべきmono.exeが無くbuild時にエラーが出た
・Unity\2020.3.39f1\Editor\Data\MonoBleedingEdge\bin
⇒Unity再インストールしてもだめで、試しに2020.3.30f1にバージョンを変えたらmono.exeが生成され、コンパイルが通るようになった。
ウィルス対策ソフトにやられたかとも思いましたが、ログ見ても何もなく謎。
検索しても類似のエラーは見つけられなかったのでメモ。
②エディタ上だと上手くいくのに、WebGLの時のみUIの描画が崩れた。
原因はブラウザの拡大設定で、実際の画面上の解像度変化の影響を受けていた。
エディタ上では実際の画面上の解像度は影響ないので、ブラウザで画面サイズが変わっても同じだと勘違いしてました・・・
特にスクリプトでUIを生成する場合、これを最初に考慮しておかないと、描画位置が無茶苦茶でもうダメ(次回への反省)
マウス操作のみ
登録されていません。
登録されていません。
スポンサーリンク
おすすめゲーム
スポンサーリンク
コメント
コメントを残すには、ログインが必要です。 新規ユーザー登録 / ログイン