スポンサーリンク

このゲームはPC以外では動かない可能性が高いです
それでも開いてみる

言いたいけど言えない。

投稿日時

2018/06/08 08:00

最終更新

2018/06/11 06:16

閲覧数

236

評価

62

コメント数

1

ゲーム情報

操作方法

些細なことで炎上する超監視社会に生まれた少女が、夜な夜な街を彷徨い、言いたいけど言えないことを壁に書き残していくゲームです。

書き残した文字は他のプレイヤーの画面に表示されます。

右へ移動: D or →
左へ移動: A or ←

その他の操作方法はプレイ中に表示されます。

紹介文

プレイするたびに壁に書かれている文章が変わるゲームです。
プレイヤーが書き残した文章が、他のプレイヤーの画面に表示されます。

誰かが(ギリギリ)アウトだと思って言えなかったことをプレイごとに反映されたゲーム世界を作ったら、そのゲーム内の世界観とか見えてくるものが変わって面白いかなと思って作りました。

個人に紐づいているとちょっと言いにくいこととか、全然アウトじゃないことでも構わないので、なにか書き残していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

[注意事項]
・テキスト入力時にボタンを押すとエラーが表示されるバグが残っています。特に影響はないので、すみませんがそのまま進めてください。
・ゲームの性質上、不快なテキストが表示される可能性があります。ご了承の上でプレイお願いします
・文字以外の情報は取得していません
・本当にアウトのやつはダメ、絶対

プレイヤーの3DモデルにUnity-Chan Official Websiteで配布されているアセットを使わせていただきました。
ありがとうございます。
© Unity Technologies Japan/UCL

Unity 1週間ゲームジャム
1週間ゲームジャム

お題「ぎりぎり」投稿作品です。

使用したアセット

skyboxです。

Icon

UIのフェード処理に使ってます

Icon

敵の3Dモデルです

Icon

カメラの制御用。

Icon

敵が持ち歩いているライトに使用。 光に当たっているか判定することもできるので使ってみたけど、3Dで使ったせいか当たり判定の挙動が不安定だったので結局そこはColliderで処理しました。

Icon

壁・電柱・敵が持っているライトに使用。 使ってみたかったので。

Icon

街灯です。 常時点灯、明滅、消灯の3パターン入ってました。

Icon

プレイヤーの3Dモデル。 Unity-Chan Official Websiteで配布されています。

UnityでNCMBを使うためのSDK。 文章の保存と読み込みに使ってます。 初めて使いましたが、思ってたより簡単に実装できました。ある程度のアクセスまでは無料で使えるし、情報も多いので使いやすいと思います。

フォントは全てこれです

関連記事

コメント

コメントを残すには、ログインが必要です。新規ユーザー登録 / ログイン
たつのる
たつのる 2018/06/11 22:30:16

雰囲気がとても良かったです

スポンサーリンク