ふうせんにゃんこダイブ

ふうせんにゃんこダイブ

投稿日時
2020/05/02 21:06
更新日時
2020/05/05 14:01
ゲーム実況
想定プレイ時間
未設定
閲覧数
1,995
評価数
97
コメント数
67

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コメント

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そういう日もあるさ
膨らみたいのに縮まないと体が大きすぎて通り抜けられない所が面白かったです!
2020/09/20 21:04:42
さまシロ@ゲーム実況
早く上へ行きたいのに、膨らむとトゲに当たるというジレンマが…!ふうせんにゃんこ、かわいかったです!
2020/06/28 19:10:27
SilCil
ありがとうございます!ジレンマはかなり意識してステージ作成しました。
(投稿者)
2020/08/18 18:53:03
Heybone
操作感が独特でいいですね。上昇する際の膨らませ具合を調整するのが難しくて楽しかったです。下に潜るにつれて、水の色を濃くすることで深さを表現しているのもいいですね。全体的にゆるい感じの雰囲気で和みました。
2020/05/10 13:45:28
SilCil
ありがとうございます!単色だけだと寂しいので背景グラデーションをかけました。褒めてくださってありがとうございます。
(投稿者)
2020/05/12 12:26:03
acmz(aSEmizu:あせみず)
コースを覚えてからがスタートですね~。新しい感じのタイムアタックで面白いです。
2020/05/10 13:32:02
SilCil
ありがとうございます!新しいと言ってもらえてうれしいです。
(投稿者)
2020/05/12 12:24:18
TEMO山田
大きくなるのと浮くのが組み合わさって、あ〜なるほどーでした。みゃんみゃんしたBGMもクセになりそうです。
2020/05/10 01:17:39
SilCil
ありがとうございます!BGMいいですよね!
(投稿者)
2020/05/10 12:44:52
とみ
大きくなると足場にハマって動けなくなるのがゆるきゃら感あってかわいい٩(。•ω•。)و
2020/05/09 21:05:02
SilCil
ありがとうございます!まさにゆるキャラを意識したのでかわいい言われて幸せです。
(投稿者)
2020/05/09 21:36:44
kiyo
行きと帰りのルート選択が面白い
2020/05/09 19:22:09
SilCil
ありがとうございます!ルート選択は意識して作成したので、そう言ってもらえると嬉しいです。
(投稿者)
2020/05/09 21:36:04
セリ@UteNyan (Daijiro Serizawa)
かわいいし、操作システムが斬新!
SilCil
ありがとうございます!プログラマーとしてはシステム褒められると嬉しいですね。
(投稿者)
2020/05/09 12:05:07
相生葵
どのコインを取るのか考えながらベストタイムを狙うのが楽しかったです!
2020/05/08 21:01:34
SilCil
ありがとうございます!コインの配置は気を使ったところなので嬉しいです!
(投稿者)
2020/05/09 12:04:20
kugi
大きくなったり小さくなったりかわいいですね!BGMも猫感つたわってきてよかったです!
2020/05/08 13:59:41
SilCil
ありがとうございます!BGMかわいくて好きです。
(投稿者)
2020/05/08 17:32:20
栗坂こなべ
なかなか斬新なシステムで面白かったです。かわいい!
2020/05/08 00:24:37
SilCil
ありがとうございます!システムで褒められるの嬉しいです。
(投稿者)
2020/05/08 17:31:58
がむしゃら
見た目より当たり判定小さくしてトゲに当たりにくい調整いいね。とても遊びやすい。
2020/05/06 21:15:14
SilCil
ありがとうございます!遊びやすくを意識して作成したので、効果があってよかったです。
(投稿者)
2020/05/06 21:56:01
YMAC
曲がかわいい!猫もかわいい!もうこのゲームのすべてがかわいいいい!!!
2020/05/06 21:13:37
SilCil
ありがとうございます!かわいい連呼にこちらも大喜びです。
(投稿者)
2020/05/06 21:51:42
第2007号
途中でチェックポイントがあるところが優しくてよかった!
2020/05/06 19:53:12
SilCil
ありがとうございます!初めからやり直しのゲームって個人的にはあまり好きではないので、私が作るとほぼ確実にチェックポイント設定しますね。
(投稿者)
2020/05/06 21:50:55
おれんじりりぃ
発想が面白く楽しかったです!絵も可愛く癒やされました
2020/05/06 16:00:56
SilCil
ありがとうございます!いやしキャラがうまく描けてよかったです。
(投稿者)
2020/05/06 16:47:46
田き
シンプルながら奥が深いゲームでした。何度もやってしまいました!
2020/05/06 15:51:19
SilCil
ありがとうございます!何度もプレイしていただいて嬉しいです!
(投稿者)
2020/05/06 16:46:48
影絵の人
したに進むには、当たり判定が簡単で、上に登るには風船が膨らむから難しくなる、よく考えられているゲームですねぇ
2020/05/06 14:33:40
SilCil
ありがとうございます!いいアイデア出せて良かったです。
(投稿者)
2020/05/06 16:45:57
luneworks@ゲーム制作
猫を風船にするというところがすばらしい(*'ω'*)行きはスイスイでも帰りが浮力の調整が大変でした(^◇^;)
2020/05/05 22:26:13
SilCil
ありがとうございます!かわいいキャラをつくろうとしてねこの力を借りました
(投稿者)
2020/05/05 23:42:04
Nurikan
シンプルながら単調じゃない操作感が良かったです。てっきり上に飛んでいくのかな~と思ったら風船が潜水するとは思わなんだ
2020/05/05 16:33:13
SilCil
ありがとうございます!最初に思いついたのが水に浮くボールだったので、そのまま沈んでいくゲームになりました。
(投稿者)
2020/05/05 23:41:14
つっちー@hidev_
風船のアイデアが斬新ですね!難易度も程よく面白いです
2020/05/04 23:57:24
SilCil
ありがとうございます!ちょうどいい難易度でよかったです。
(投稿者)
2020/05/05 00:06:27
SAGATA
折り返しが、すごく難しい笑キャラが可愛い笑
2020/05/04 22:04:57
SilCil
ありがとうございます!キャラがかわいいと言ってくださり嬉しいです。
(投稿者)
2020/05/05 00:04:48
Gamu
折り返しの発想がすごいと思いました
2020/05/04 20:28:10
SilCil
ありがとうございます!計画当初は上りだけの予定でしたが、下り要素があったほうが面白いことに気づいて変更したのが正解だったようです。
(投稿者)
2020/05/04 21:59:24
ノイノジ
風船がとてもかわいい、とくに最大まで膨らんだ時がとてもすきです。
2020/05/04 19:08:33
SilCil
ありがとうございます!ふうせんにゃんこかわいくてよかったです。おててフリフリのアニメーションがお気に入りです。
(投稿者)
2020/05/04 20:09:23
MAG
風船を膨らましたり、縮ませたりしてキャラを操作するゲーム性が斬新で楽しかったです!キャラもかわいい。
MAG
2020/05/04 16:42:34
SilCil
ありがとうございます!ゲーム性は計画の段階で考えていたので、そういっていただけると嬉しいです。
(投稿者)
2020/05/04 20:08:15
くろくま
発想が斬新で面白いです!帰りは難易度が上がるのもゲーム的に楽しいですね。グラフィックもかわいくてとても良かったです。
2020/05/04 16:33:32
SilCil
ありがとうございます!頑張ってアイデアひねり出しました。
(投稿者)
2020/05/04 20:04:58
ボブ
なんだこの生物!?(驚愕)
2020/05/04 15:32:49
SilCil
ありがとうございます。キャラデザをしていて、ふと呼吸は口としっぽどっちでするんだろうと考えてしまった不思議生物です。
(投稿者)
2020/05/04 20:04:20
密会取り締まり委員会
コインをとってスタートというのが新しかったです!帰りもあるのが斬新でおもしろかったです..!(めちゃくちゃひっかかった笑!)
2020/05/04 12:18:22
SilCil
ありがとうございます!タイトルはチュートリアルもかねてそういう作りにしました。結構気に入ってます。
(投稿者)
2020/05/04 12:42:41
量産品
帰りがとてもきつくて面白かったです
2020/05/04 11:12:10
SilCil
ありがとうございます!行きは簡単、帰りが難しくなるようにステージ調整した甲斐がありました。
(投稿者)
2020/05/04 12:41:51
Si3choco
いいキャラデザ
2020/05/04 03:26:20
SilCil
ありがとうございます!ねこを使うとかわいくなるので、やはりねこは最強ですね。
(投稿者)
2020/05/04 12:40:51
VOID GAMES
なんだこの愛らしい生き物は!浮力の操作がなかなか難しく、面白かったです
2020/05/04 01:56:35
SilCil
ありがとうございます。大きくなるキャラがかわいくないと面白くないので、絵作り頑張りました。
(投稿者)
2020/05/04 12:39:56
シズナ
行き簡単で、よっしゃクリア、トゲトゲなんやったんやろからの恐怖の帰りモードですごく楽しかったです
2020/05/04 00:50:11
SilCil
ありがとうございます。楽しいと言ってくださりとても嬉しいです。
(投稿者)
2020/05/04 12:38:52
かめふぃ
行きはよいよい帰りは地獄だった…ww
2020/05/04 00:15:49
SilCil
ありがとうございます!やはりアクションゲームなので、ある程度テクニックが必要なデザインにしました。
(投稿者)
2020/05/04 12:38:08
TKSP
行きは簡単でも帰りは大変でゲームバランスが取れてて良かったです。ふうせんにゃんこ可愛いです。
2020/05/03 23:28:50
SilCil
ありがとうございます!バランス調整が難しかったので、そういっていただけると嬉しいです。
(投稿者)
2020/05/04 12:35:33
ジュン🎮
行きは、オレツエー!状態だったのに、折り返しで分からさせられました笑 風船が萎んだら沈んで、膨らんだら上るのをゲームにする発想が面白かったです!!
2020/05/03 20:50:40
SilCil
遊んでくださり、ありがとうございます。密度という単語を見たときに思いつきました。なんとかゲームになってよかったです。
(投稿者)
2020/05/04 12:34:50

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