ホットペンギンアイスクリーム

ホットペンギンアイスクリーム

投稿日時
2018/09/09 03:11
更新日時
2018/09/13 00:03
ゲーム実況
想定プレイ時間
未設定
閲覧数
5643
評価数
4
コメント数
27
このゲームはスマートフォンでは
遊べないかもしれません
開いてみる
スポンサーリンク

参加イベント

この作品はUnity1週間ゲームジャム お題「あつい」の投稿作品です。

実況ポリシー

このゲームの実況ポリシーは未設定です。

タイトル、投稿者名、URL(コピー用テキスト)

みんなの評価

このゲームを評価する

スポンサーリンク

コメント

コメントを残すには、ログインが必要です。 新規ユーザー登録 / ログイン
まんてら@ゲームクリエイター
導入、デザイン、ゲームサイクルにおいては非常に出来が良いと思います。 アイスの種類については、ボタンを色と紐づけて覚えないといけないので4種類は多めに感じましたが、序盤は1色だけ、次は2色3色…と徐々に増やして行く事で取っ付きづらさを軽減している工夫が良かったです。
まんてら@ゲームクリエイター
また、トラックが縦長な為どこからアイスが発射されるのかが分かりづらく、少し戸惑いました。 アイスを投げる先を薄い補助線で示してあげたり、トラックにアイスの発射口を付けてあげる等、発射する場所と方向を分かりやすくしてあげると、更に非常に遊びやすくなると思いますよ!
まんてら@ゲームクリエイター
もしかしたらこのゲームとかが参考になるかもしれません。https://www.youtube.com/watch?v=uHuQXUo4Myo
Ryosuke
ありがとうございます!発射口の問題は自分では全く気づけませんでした。。補助線のアイデアいいですね、奥行きが掴みづらい問題もこれで解決できそうですね!
(投稿者)
2018/09/18 19:34:20
じぇふ
素晴らしいできですね、私には難しかったw
2018/09/15 21:27:28
Ryosuke
ありがとうございます!難しいと感じてる人多いみたいですね。。。次回に活かしたいと思います!
(投稿者)
2018/09/18 19:31:45
TEAM1984
すごいです!1週間で作ったとは信じられないくらい完成度が高いです。強いていえば、「青=ソーダバー」「赤=かき氷」のような形の違いもあると、より判別がしやすいかなと思います。あとフィールドもラグビーコートのようなストライプだと投げ先を定めやすそうな気がします。
2018/09/11 10:34:54
Ryosuke
ありがとうございます!どちらの案めちゃくちゃいいですね、ちょっと取り入れさせていただくかもしれません、思いつかなかったです。。。!
(投稿者)
2018/09/11 12:31:58
dai大
音楽、イントロ、画面がとてもかわいいです。慣れの問題だとは思うんですが、好きな色のアイスクリームが投げられないのがなかなか難しかったっです。
2018/09/11 07:05:38
dai大
と思ってましたが,H→Lと増えるようにされてるのですね。2回目で気付きました。
2018/09/11 07:08:49
Ryosuke
ありがとうございます! すみません、遊び方の説明がちょっと分かりづらかったかもしれませんね。。改善したいと思います!
(投稿者)
2018/09/11 12:29:22
すずきかつーき
難しい!けど、全てにおいて完成度が高くて素晴らしいです!
2018/09/11 00:19:39
Ryosuke
ありがとうございます!ピコピコゲー感でまとめられたかなと思います!
(投稿者)
2018/09/11 23:34:07
おとん@ゲーム開発中
イントロ、アクション部分、リザルトの流れがスムーズで素敵。ペンギンもかわいい。
2018/09/10 19:37:26
Ryosuke
ありがとうございます!全体的にシームレスな演出を意識しました!
(投稿者)
2018/09/10 23:27:27
26℃
導入部分から好き
2018/09/10 19:24:08
Ryosuke
ありがとうございます!イントロの演出、こだわった箇所なので嬉しいです!
(投稿者)
2018/09/10 23:26:24
コトリヤマ🐤
かわいすぎる。こんなアイス屋さんになりたい
2018/09/10 09:16:12
Ryosuke
ありがとうございます!なりましょう!!
(投稿者)
2018/09/10 23:25:43
どんぺま@月詠に至る制作中
好き
Ryosuke
いただきました!
(投稿者)
2018/09/10 23:25:15
もへいじ
すごくかわいいし面白い
2018/09/09 21:11:04
Ryosuke
ありがとうございます!
(投稿者)
2018/09/10 23:25:26
復活のニム式@感謝のWebGLビルド
難しいけど雰囲気がめっちゃかわいくていいですね!
Ryosuke
ありがとうございます!難易度設計は一番の課題です。。。!
(投稿者)
2018/09/10 23:24:45
あるふぁ
画面がめちゃくちゃかわいい・・・
2018/09/09 20:44:50
Ryosuke
ありがとうございます!UI周りはキャッチーさを意識しました!
(投稿者)
2018/09/10 23:21:41
スポンサーリンク