ゲーム紹介
トランプのHIGH&LOWゲームです。
左に公開されているカードと比較して、
右のカードが高い(以上)と思ったら「HIGH」を、
低い(未満)と思ったら「LOW」を押してください。
当たっていたら勝ちです。賞金が(フレーバー的に)もらえます。
山札は使い切るまでシャッフルしないので、
カウンティング(回)の妙で高い勝率を目指してください。
一応、iPhoneSE2で動くのは確認しました。
(ランキングで名前の入力ができず、Twitter投稿ができません)
※シャッフルそのものは完全ランダムです
※賑やかしのキャラはあくまで賑やかしのキャラなので、どちらを選んだからといって性能差などがあるわけではありません。出てくるカードは完全ランダムです。
//Chromeでエラーが出た場合はキャッシュクリアするか他のブラウザでやるとよくなるかも……
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■その他情報
公式HP:https://duckplanning.wixsite.com/mysite/highandlow
PV:https://www.youtube.com/watch?v=Vmu_kioDrfk
GooglePlayストア:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Honwakafuwafuwa.HighLow5000
DLsite:https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ321082.html
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■更新情報
Ver1.0.3: ゲーム画面のUI配置の微調整、遊び方ページの刷新、結果発表画面の演出強化を行いました。
Ver1.0.4: Ver1.0.3で発生したUI崩れ(残りカード表示)の修正
Ver1.0.5:獲得賞金を左揃えから右揃えへ変更、履歴の文字がはみでる問題の修正、結果発表画面のキャラクターのモーションの変更、正解時のエフェクト追加
Ver1.0.6:「遊び方」「クレジット」確認中BGMが途切れる問題の修正
Ver1.0.7:結果発表時の勝敗テキストを右揃えに変更
結果発表時の表示パーティクルを勝敗数に応じた量に変わるように変更
Ver1.0.8:勝利時演出をその時点の勝利数に応じたものに変更//SE・BGMのサウンド調整バーをスライドした際、サンプルの音源が再生されるよう修正//残カード表示のイラストを捲っているカードと同一のものに変更
番外:ひっそりアイコンが動くようになりました
Ver1.0.9:ランキング表示数の最大を30→60に拡大しました。(※)
番外:アイコンの動きを少しだけ増やしました
Ver.1.1.3:カード画像を1枚修正/キー入力に対応。↑↓←→Enterをそれぞれ「HIGH」「LOW」「最初から」「次に進む」「結果発表」に対応
番外:関連記事(note)にメイキングを記録しました。
Ver.1.1.4:ランキング表示数の最大を60→100に拡大しました。(※)
Ver.1.2.0:演出強化。勝利・敗北・終了・結果発表で少しだけ文字が動きます。
ver.1.2.1:クレジットを更新しました。
ver.1.2.2:LOSEのアニメーション再生時にWINの画像が一瞬見える問題を修正
ver.1.3.0:アニメーションキャラクターの追加。残カードアイコンを昇順から降順へ変更。一部カードイラストの差し替え。一部カードイラストの修正。
ver.1.3.1:キャラセレクトの描画順が想定より手前になっている問題を修正
ver.1.3.3:ランキングのフォントが一部未適応となっていた点を修正
ver.1.3.4:勝ち負けアニメで前の画像が1f見える事がある現象の軽減
ver.1.3.5:キャラクターセレクトのUI画像の差し替え。起動時のスプラッシュ画像の編集。勝ち負けアニメの問題の修正。
ver.1.3.6:ランキングのUIに謎のImageが映ってたのでけしました。
ver.1.4.0:BGMの規定ボリュームの調整(全体的に下げました)。タイトルコールの追加。クレジットの編集。
ver2.0.1:ボイス追加。トランジション追加。カードの柄調整。バナーの調整。ランキング表示の調整
※これまでに遊んだことのある方で起動時にエラーが出たり、31以下(61以下)が見たくて見れない方はキャッシュクリアやスーパーリロード、別ブラウザなどで見ると見れるかもしれません。
■基本的に
ボタンをクリックのみで進行します。
■スマホ
ボタンをタップでできるかもしれませんし、できないかもしれません。
■キー入力
Ver1.1.0より対応をスタートしました。
↑:HIGH(表示時のみ)
↓:LOW(表示時のみ)
←:最初から(表示時のみ)
→:次へ進む(表示時のみ)
Enter:結果発表(表示時のみ)
■ルール説明
伏せられているカードの数字が、見えてるカードより多いと思ったら「HIGH」を、低いと思ったら「Low」を押してください。
Aが強いかKが強いかは好みでゲームスタート時に決められます。
■得られるもの
獲得賞金はただのフレーバー(※)です。ゲーム内外問わず何も得られませんのであしからず。
■フレーバー
※全世界の子供にプレゼントを配りたい! サンタ見習いの女の子はその夢を叶えるため、闇のゲームに挑戦する……! という脳内設定はありますがゲーム内に入れられませんでした……。
ゲームとしてはタイトルコール、関連するものとしてはPVにボイスを依頼しているのですが、
それをどう頼んだか、みたいなのを書き残したnote1です
本タイトル関連のあらゆる情報をひとまとめにした公式記事です。
ついでに\100払うとゲーム本体も買えます。
順番が逆ですが、このゲームのために作ったランキング用UIデータです。
よろしければどうぞ。
5000兆円欲しい!!!
でおなじみの画像を作ってくれるステキジェネレーターです。
獲得賞金などに使わせていただきました。
アセットとはちがうかもしれませんが、ぬるぬる動くやつはコレで作ってます。すごい!
一部の場所で使わせていただいています
一部SE作成に使っています
簡単にスクリーンショット付き投稿を実装できる素敵なパッケージです。 解説記事はこちら(https://unity-senpai.hatenablog.com/entry/2019/07/07/130111)を参考にしました。
BGM,SEをお借りしています
一部の場所で使わせていただいています。
ランキング機能はこちらを利用させていただきました。
公式が配布しているTwitterのアイコンです
トランプの画像素材として使いました
埋め込みオッケーって書いてあるように見える。
読み違えてたら恥ずかしい。悪気はないです。
タイトルコールをしていただいています。
動く! すごい!
セルフ広告バナーはこのアセットを利用しました。 サイズも適当に変えられて、画像の数とURLをインスペクターから指定したプレハブをキャンパスにドーンするだけだったので超絶お手軽でした。無料なのも良いですね。 (何かもっといい実装方法やアセットがあれば知りたい……!)
プロジェクトウィンドウのフォルダの色を変えられるアセットです。 u1w期間終了後に使いだして、手放せなくなりました。 圧倒的みやすさ。 外目に見える部分にはなんの影響もありません。
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