ゲーム紹介
自動的にさいころを振ってかけ算してインフレーション!
さいころの目はスコアの各桁の数字!
スコアを操作して確率を変え、スコアを伸ばそう!
あえて操作せず放置して、完全に運を天に任せるのもよいかもしれない……
プレイ回数やスコアなどの条件によって実績が得られるよ!
たくさんプレイして、たくさんの実績を集めよう!
※自分の実績はタイトル画面にて確認でき、みんなの実績数はページ内のランキングから確認できます。
NCMBのサービス終了に伴い、現在のハイスコアランキングは2024/3/31で終了となります。
参考までに2024/3/23現在のランキングを以下に掲載します。
(×10のN乗をE+Nと表記)
1位 Honey 1.8029E+28
2位 GGG 1.6009E+28
3位 H.I 5.6713E+27
4位 omd 4.5000E+27
5位 K.Flat 3.4792E+27
※ゲームプレイ中のBGMは私がCakewalk by BandLabでアレンジした「きらきら星」です。
※スマホからだとBGMがうまくループしないなどの問題がありますが、遊ぶことはできます。
更新情報
2023/6/29 特定条件下で数字の背景色が変わらない問題が残っていたので修正
2023/6/27 特定条件下で数字の背景色が変わらない問題の修正、実績を一部追加
2023/6/25 公開
ランキング画面の名前入力を除き、クリックのみで遊べます。
Rキーでリトライ、Tキーでタイトルに戻ることができます。
ゲーム中、画面上部に並んだ数字をクリックするとその位の数字が1減ります(0をクリックすると繰り下がりが発生し9になります)。
詳細はタイトル画面右下の「遊び方」をご確認ください。
ゲーム内フォントに使用しました。
ライセンス https://github.com/fontdasu/Mochiypop/blob/master/OFL.txt
改造してゲームの基本システムに使用しました。
非同期処理。初めて使用しました。
ランキングの基本システムです。
WebGLの日本語入力に使用しました。
画像付きツイートを実装できます。
効果音に使用しました。
声素材として初めて使用しました。
VOICEVOX: 春日部つむぎ
イベント管理や、クラス間参照関係の簡素化ができる優れものです。初めて使用しました。
UIにきれいな影を付けられます。購入して初めて使用しました。
効果音やタイトル画面のBGM(One Step Forward)に使用しました。
ゲーム内実績の記録に、購入してから初めて使用しました。
最近リリースされた、unityroom内にランキングを表示できるシステムです。
今回は実績数を表示するようにしました。
ゲーム内の各種アニメーションを実装できる、定番アセットです(こちらは有料ですが、無料版もあります)。
ゲーム内にランキングを実装できます。
新ランキングシステムより凝った表示ができます。
改造してスコアランキングの表示に使用しました。
コメント
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