開いてみる
このゲームはスマートフォンでは遊べないかもしれません。遊べない場合はパソコンからお試しください。
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ゲーム紹介
2000年に公開したHSP製縦STG「Project:Frontier」をUnityでリメイクしようとしているところのものです。
デジゲー博2018で開催された「インディーシューティングキャラバン2018」の参加作品でした。
スコアアタック特化の仕様になっています。
・敵はボス1体(ただし破壊可能部位が14箇所、敵扱いのロケット弾が多数)
・倍率は100倍上限、自然減少あり(こうしないと時間いっぱいカスって倍率上げてボス倒すのが最適解になりかねない)
・自機は操作性と攻撃力を兼ね備えた専用仕様機
というわけで99秒目一杯使ってスコアを稼ぎ出しボスを倒してください。作者のスコア想定は1200万点程度です。
WASD(またはゲームパッド方向ボタンor左スティック):移動
左Shift(またはゲームパッドAボタン):ショット
Z(またはゲームパッドBボタン):バースト
●パワーアップについて
・敵弾をギリギリでよける(無敵時の青い球体の内側ぐらい)とSCRATCHが発生してパワーゲージと倍率が上がります。
・ゲージが50%に達すると紫色のエフェクト+「WEAPON READY」の表示と共にバーストが発射可能になります。
・Bボタンを押すとバースト(極太レーザー攻撃)が発動して前方の敵と敵弾をなぎ払います。この際ゲージを50%消費し、ショットレベルもゲージ残量に応じて下がります。
●当たり判定
死亡判定は自機中心付近の僅かな範囲です。
●おまけ
タイトル画面でLかJを押すと画面が90度回ります。縦画面モニタに映す時を想定した仕様だったんだけどここでは完全にジョーク機能の域ですね……
登録されていません。
入力系はこれがないとやってられません。
いつもの(その2)。
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コメント
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