フライング・カモ!

投稿日時

2017/12/23 01:34

最終更新

2021/03/24 23:00

想定プレイ時間

3分程度

閲覧数

2766

評価数

1

コメント数

0

このゲームはPC以外では動かない可能性が高いです
それでも開いてみる

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ゲーム情報

操作方法

◆操作方法
・マウス操作でカモを飛ばす方向の的を動かします
・左クリックでパワーゲージが動きます
・タイミングよく左クリックを押して、フルパワーでカモを飛ばします!
・パワーを貯めている時に、右クリックでパワー貯めをキャンセルできます

紹介文

方向を決めて、タイミングよくクリックしてカモを飛ばそう!

・Ver1.0.0 ランキングシステム差し替え / 演出調整

Unity 1週間ゲームジャム
1週間ゲームジャム

お題「跳ねる」投稿作品です。

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背景に利用したPBR Desert LandscapeとPost Processing Profilesの処理速度対策についてまとめた記事です。

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開発ブログです。

使用したアセット

定番カメラ制御アセットです。

SURIYUNさんのかわいいペットアセットから、主人公のカモのモデルとアニメーションに登場してもらいました。

背景の地形のアセットです。お買い得です。そのまま使うと遅かったので、高速化のためにやったことを以下にまとめました。 http://am1tanaka.hatenablog.com/entry/2017/12/19/220347

Post Processing Stack用のプロファイルセットです。このプロファイルをちょこっとだけ調整するだけで綺麗な画面になりました。

ツイートやランキングボタンや、照準、ゲージをこれで作りました。色見本もゲージの色作りに参考にしました。

タイトルとゲーム中のBGMは、今回は音楽の卵さんのものを使いました。

ゲージの上昇音以外の効果音は全て効果音ラボさんで探しました。

Web上で波形をいじって効果音を作ることができるサイトです。ゲージの上昇音をここで作りました。

タイトルなど、多くのフォントに利用しました。

バージョンや操作説明などで使ったフォントです。

ランキングなどの文字に使用しました。

tweetするのに利用しました。

カモのシェーダーに利用しました。 この作品はユニティちゃんライセンス条項の元に提供されています © Unity Technologies Japan/UCL https://unity-chan.com/contents/license_jp/

プロジェクトから不要なアセットを削除したり、サイズが大きいファイルを特定してサイズを減らすために利用しました。

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