ゲーム紹介
このゲームは東方Projectの二次創作作品です
-----あらすじ-----
快晴であった幻想郷に、突然大きな雷鳴が幻想郷中に轟いた。
幻想郷の奥の一部だけ強烈な雨と雷が落ちている、いつか見たような不思議な空があった。
その方角は、紅魔館の方向だった。"あの時"のように、紅魔館の周辺だけが豪雨に見舞われている。
前もこんなことがあったなと考えた時、その紅魔館の主である紅い悪魔が日傘を持って現れた。
レミリア「ご機嫌よう、お二人さん。」
魔理沙「私はいつもご機嫌だぜ。」
霊夢「噂をすればやってきたわね。」
レミリア「あら、噂されるほど注目されているのかしら。」
霊夢「あんたが思っているような注目のされ方ではないと思うわよ。」
レミリアによると、最近フランの機嫌が悪く、最近しつこく外に出たいと言うようになったフランを
レミリアが制止したのが原因である可能性があるとのこと。レミリアは、フランは満足すれば
いつも通りに戻ってくれるはずであると言うため、(半ば強制的に)霊夢と魔理沙はフランを説得しに
紅魔館に向かうこととなった。
※本編の時系列は、原作の東方鬼形獣と東方剛欲異聞の間、ExtraStageの時系列は剛欲異聞後となっております。
-----キャラクター性能-----
博麗霊夢
- メインショットの間隔が広い
- 喰らいボム時間が長い
- あたり判定が小さい
- グレイズ範囲が狭い
- アイテム回収範囲が狭い
霧雨魔理沙
- メインショットの間隔が狭い
- 喰らいボム時間が短い
- あたり判定が大きい
- グレイズ範囲が広い
- アイテム回収範囲が広い
-----攻略-----
- ボムを抱えた状態で被弾しない
- 敵本体に被弾判定は無いので近づいてグレイズや大ダメージを狙えます
- スコアにもボム増加にも関わるグレイズは重要
- 短時間でグレイズを一定回数すると、画面内のアイテムを自動回収できます
- 20万点、40万点でエクステンドします
- グレイズ200毎にボムが増加します
- ランクによって会話のセリフが変わります。
- 右上に表示されるランクによって敵弾の速度などが変化します
- ランクは、グレイズやボスの攻撃終了に応じて増加、ミスやボム使用によって減少します。
- 10枚目のスペカ終了時にランクが100以上だと...
-----製作者-----
https://twitter.com/natadekokosuper
https://twitter.com/m4_sd
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-----更新情報-----
v1.0.1 スペルカードボーナスが入らないバグを修正
v2.0.0 自機に霧雨魔理沙を追加、ストーリーを更新
v2.1.0 MusicRoomにスペクトラム表示を追加
v2.1.1 最高ランク帯で霊夢の戦闘後会話が想定とは違うものになっている現象を修正
wasd:移動
マウス移動:照準移動
マウス左クリック:ボム
マウス右クリック:会話送り(長押しで自動送り)
Esc:ポーズ切り替え
(ポーズ中)Q:タイトルに戻る
(ポーズ中)R:リスタート
コメント
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