[試作版]ダンジョンウォーク~リメイク版~

[試作版]ダンジョンウォーク~リメイク版~

投稿日時
2022/06/22 22:25
更新日時
2023/06/21 09:21
ゲーム実況
想定プレイ時間
10分程度
閲覧数
1024
評価数
2
コメント数
26

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Juna
ハイキュアの回復値が手持ちでもX表示で分からん、そして使用できなかった(選択してもBattleが押せない) キュアは2コスで格段に使いやすくなった。ブロック+キュアという選択肢が出来たのが大きい。ただキュアを使ったターンに勝ってしまうと回復できない ゲームシステムから外れるけど、回復魔法使えるなら移動中とか余裕のある時にでも使えよと思わなくもない(ある程度の回復が見込めるのなら攻撃的なプレイングも狙える) 敵の行動は攻撃か防御か、ではなくプレイヤーと同じく攻撃と防御(Attack値とBlock値)が同時に出来てもいいんじゃないの? 報酬カード選択の時に、何も選んでいないとSkipが押せない 前からだけど強打が外れ枠としてしか存在意義が無い
2022/07/18 20:34:02
犬亥ナン
前からだけど強打が外れ枠としてしか存在意義が無い>いつか役に立てる日がくると良いですね。
(投稿者)
2022/07/18 21:44:59
犬亥ナン
報酬カード選択の時に、何も選んでいないとSkipが押せない>修正しました。
(投稿者)
2022/07/18 21:44:26
犬亥ナン
敵の行動は攻撃か防御か、ではなくプレイヤーと同じく攻撃と防御(Attack値とBlock値)が同時に出来てもいいんじゃないの?>エピソード2の難易度を上げる方法を考えてたので、敵の攻撃と防御が同時もありかもですね。
(投稿者)
2022/07/18 21:44:01
犬亥ナン
回復魔法カードは難易度を調整するための救済システムです。ターンの最初にキュアを使う仕様も考えましたが、それだと強過ぎるかなと思って保留中です。
(投稿者)
2022/07/18 21:42:47
犬亥ナン
ハイキュアの回復値が手持ちでもX表示で分からん、そして使用できなかった(選択してもBattleが押せない)>バグ報告ありがとうございます。ハイキュアの設定を修正しました。
(投稿者)
2022/07/18 21:39:09
S_K
アップデートでさらに楽しめる内容になったとは思いますが、遺跡でのカード破棄でPage切り替えができなくなっていませんか……?また、マナコスト削減のカードを使用時に、マナ上限に達していなくても選択できない状況が見受けられます。
S_K
2022/07/08 18:41:13
犬亥ナン
プレイしてくれて、ありがとうございます。バグの指摘があったところを調査してみたのですが、こちらでは現象を確認できませんでした。こちらでも引き続き調査をしますが、バグがでた時の詳しいパターンなどを教えてもらえると助かります。
(投稿者)
2022/07/08 19:31:12
S_K
お疲れ様です。Page切り替えの問題は解決しました。ありがとうございます。 マナコスト削減の方はすみません、再現しませんでした。思い違いかもしれません…… それとはまた別の報告で恐縮なのですが、 カード新規取得時に、ランダムで"NO_DATA_NAME"というカードが入手可能になってしまっています。 ◇テキスト情報 Cost : 0 NoData カード情報の取得に失敗しました という情報で、取得するとビール樽?のアイコンの「拠点」という名称のカードが入手できます。 コスト0ですし極端に有害ではありませんが、念のため御報告しました。
S_K
2022/07/08 23:55:22
犬亥ナン
うぎゃー!バグですね……。今日はもう寝るので、また明日調べてみます。今回のアップデートで、カード新規取得の機能をカイスタマイズした影響ですね……
(投稿者)
2022/07/09 00:11:48
犬亥ナン
Page切り替えに問題はなかったのですが、2ページ目でカードの強化・削除をした時に、1ページ目が更新される不具合があったようです。もしかしたら、その影響でページの切り替えが上手くできなかったように見えた可能性があります。
(投稿者)
2022/07/08 20:00:28
Juna
エンディングはいいね。 入手はアイコンのあった前の方が見やすかった。 新カードはどれも使い勝手は良くない。速攻魔法がキャンセルできないのはちょっと困る。マナチェンジが0コスで使えることがある。 ゲームとしては敵の行動を見直してもらいたい。現状だと相手の攻撃時に防御札が揃っていればノーダメージで絶対負けないという、防御に偏ったゲームバランスなので。
2022/07/08 03:56:07
犬亥ナン
入手はアイコンのあった前の方が見やすかった。 新カードはどれも使い勝手は良くない。速攻魔法がキャンセルできないのはちょっと困る。マナチェンジが0コスで使えることがある。>仕様です。ただ、プレイヤーには分かりづらい点があったり、ユーザー視点で見直すべきところはあるかもです。
(投稿者)
2022/07/08 14:47:58
犬亥ナン
ゲームとしては敵の行動を見直してもらいたい。>チュートリアルステージなので、難易度は低めに設計してますが、検討してみます。ちなみに開発者は普通にプレイしてるのに、ラストまでいけないことが多いです。アイテム運が悪いのか、ゲームが下手なだけなのか…
(投稿者)
2022/07/08 13:36:09
Juna
結構変わってるみたいだけど、その前に細かいバグ:HPバーがクリックで変動する 細かいついでに、戦闘中にデッキ構成が確認できない、オプションも開けない
2022/07/08 03:40:15
犬亥ナン
戦闘中にデッキ構成が確認できない、オプションも開けない>機能を追加し過ぎて、パソコンが熱暴走で落ちるレベルになりました。そのため、プロジェクトを作り直した際に、戦闘中のデッキ構成を確認できない仕様になりました。戦闘画面の修正は開発日数が一番掛かる複雑な仕様で、他の画面でデッキが確認できるのならと、修正は後回しにしてます。
(投稿者)
2022/07/08 13:29:18
犬亥ナン
バグ:HPバーがクリックで変動する>プレイヤーから触れないように修正しました。
(投稿者)
2022/07/08 13:25:48
Juna
久々に見たらいろいろ修正されている! 適当にプレイしてたらキュアが手札に2枚来たけど、これは仕様通り? あと気になるのは一応ストーリー的なものがあるのにラスボス倒したら即終了するところか。
2022/06/26 04:36:08
犬亥ナン
>ラスボス倒したら即終了→いま作ってるのは、本当に作りたいゲームのチュートリアル的なステージなので、シナリオはあっさりめです。ゲームとしての機能が充実してきたら、エンディングも作り込みたいですが、自分のモチベーションがそこまで保てるかが悩みどころです
(投稿者)
2022/06/26 09:51:31
Juna
シナリオが全くなければ気にならないけど、ゲーム開始と中ボス戦前後にはあるのに、肝心のラスボス戦後に何もないのが中途半端というか、別に作りこまなくていいからこの冒険に引っ張り込んだエルフ姉あたりからなんか一言ぐらいは欲しいところ
2022/06/27 15:04:17
犬亥ナン
>キュアが手札に2枚来た→左下にDeck1が表示されてると思いますが、デッキ内のカードを全て手札に並べ終え、デッキが2週目に入るとDeck2に増えます。報酬カードのスキップ縛りプレイをしてる時に、自分もよくキュアが2つ並びますが、Deck2であれば仕様通りです。
(投稿者)
2022/06/26 09:48:44
Juna
こういうのって捨て札を山札に戻すのが基本だと思ってたけど、まあそういう処理もありか。
2022/06/27 14:30:50
Juna
あとBGMボタンでオプション画面が開き、そこのMENUを押すと問答無用でタイトルに戻るのは分からなすぎる。
2022/06/23 10:03:02
犬亥ナン
テストプレイをするのにリセットボタンが欲しかっただけなので、まぎらわしいボタンは非表示にしました。
(投稿者)
2022/06/23 12:39:18
Juna
相手の行動を見てから対応を考えて動けるのでちゃんとゲームしてる感がある。まあそのおかげか、戦闘後の報酬バランスも見直されたのか、初見で余裕でクリアできた。戦利品を取る時、何を取ったのか表示してほしい。というか取る前に何なのか確認して要らないものならスルーしたい。2コストの攻撃カードの外れ感。 バグ:バトルのカード表示が初期状態で拡大表示されている(一度マウスオーバーすると元に戻る)
2022/06/23 09:59:42
犬亥ナン
プレイしてくれて、ありがとうございます。バトルのカード表示が初期状態で拡大表示されている?⇒自分の環境では正常に表示されてるので、環境によるものでしょうか? ちょっと調べてみます。
(投稿者)
2022/06/23 10:34:37

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