CONNECT SHOOTER
投稿日時
2020/05/06 17:50
最終更新
2020/09/27 17:17
ゲーム実況
想定プレイ時間
3分程度
閲覧数
1052
評価数
45
コメント数
34
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さまシロ@ゲーム実況

繋がっていくとものすごく気持ちいい!音楽も軽快で、遊んでて楽しかったです!

2020/05/17 17:10:16
powder

BGMやSEも全部自前でたまげた。現状スコアよりも生存を優先すると弾ひたすら撃つのが正攻法になってしまうので、それをさせずにChainを繋げる方向に誘導できれば完璧だと思いました。これは化ける

2020/05/10 18:43:55
栗坂こなべ

すごく気持ちいいゲームだと思います。ただ現状、実質撃つべき場所が1番手前の敵にせざるを得ず、実質的な選択肢があまり無く……何かすごく化けそうな可能性を大いに感じました。

2020/05/07 14:16:58
抜け殻

ありがとうございます。今の状態だと1パターンになりがちですよね...。他の方々のゲームもプレイして改めて「選択肢」の重要性、把握しました。色々試してみます。このゲームを化かしたい...。

2020/05/08 00:15:54
ボブ

リスクとリターンのバランスすごいっすね ゲームデザインも含めて美しい

2020/05/07 22:25:57
抜け殻

ありがとうございます。極力説明部分も省きました。ゲームデザインって改めて大事だなぁと思いました。(小並感)

2020/05/08 00:08:41
影絵の人

巻き込んでいっぱい消すと、すごくきもちいですね。

2020/05/07 21:57:57
抜け殻

ありがとうございます。鎌を振り回して一掃するような快感を目指して作りました。

2020/05/08 00:06:34
SilCil

シンプルに楽しいです。

2020/05/07 13:53:51
抜け殻

ありがとうございます。すぐに遊べて誰でも出来るカジュアルゲームを目指しました。

2020/05/08 00:05:26
Gamu

ぐるぐる回転しながら画面全体の敵が巻き込まれていくのがたまらなく気持ちいいですね!シンプルなシステムでここまで楽しいのでちょっとした追加で楽しさが何倍にもなる可能性を感じます!

2020/05/07 13:24:30
抜け殻

ありがとうございます!現状の楽しい部分はそのままに、一工夫して更に面白くなるよう作っていきたいです。

2020/05/08 00:04:30
Nurikan

巻き込まれたobjが連鎖してボコボコ飛んでくって感覚が新鮮で、あんまりシューターやらない僕でも気持ちよく楽しめました!音の鳴らし方もBGM選びも良かったので、ハイレベルに纏めることに成功している作品だと思います!こんなに作りがシンプルなのに演出とシステムの力でこんなに楽しい!

2020/05/07 12:56:52
Nurikan

ただ現状だと、コンボが決まるかどうかっていうのがプレイヤーの意思決定や技術ではなく、objがどう生成されるかのみで決まってしまう=コアプレイの決定権がシステムにあるって感覚があるので、もう少し能動性を加えられたら一気にゲーム体験として跳ね上がりそうな感覚がありました!

2020/05/07 13:01:21
Nurikan

例えば今だと弾が一種類を一度に一個しか撃てない=撃てるだけ撃つのが完全に正答ってシステムになってるので、チャージショットとかを用意して一時的に撃たない判断をするメリットとかを作ることでプレイヤーの意思決定の機会が用意されてると一気にインタラクティブになりそうです!

2020/05/07 13:02:55
抜け殻

おわぁぁぁプレイ&貴重なご意見ありがとうございます...。楽しんで頂けて何よりです。BGMとSEは自作して調整しました。問題点と改善例の説明が分かり易く、すごく参考になりました...!より楽しんで貰えるゲームになるよう今後も試行したいと思います。

2020/05/08 00:02:44
がむしゃら

演出気持ち良いなあ。戦略性はあまり感じなかった。現時点でめちゃ気持ち良いので、何か工夫すれば大化けしそうな雰囲気…

2020/05/07 12:22:26
抜け殻

プレイありがとうございます...!! 確かに現状シンプル過ぎてもう一味欲しいですよね...。弾・敵の挙動やルール設定を見直して色々試行したいと思います。(このゲームをもっと面白くしたい...!)

2020/05/07 23:57:45
ぜのぺ

斬新でチェイン演出も気持ちよく楽しめました!演出周り、自分の作品で弱いところなので参考になります…!

2020/05/07 01:52:01
抜け殻

ありがとうございます。演出はまだまだ自分も試行錯誤中ですが、参考になったなら嬉しいです...!

2020/05/07 23:15:46
かめふぃ

シンプルだけど面白くてずっとやり続けてしまう!

2020/05/06 23:44:45
抜け殻

ありがとうございます。慣れると永遠に続く...。

2020/05/07 23:14:26
metamo

チェインの気持ちよさが癖になる。チェイン狙って引き付けて1個くっつかなくて「ああ!」を何度も何度も繰り返してそれでもチェイン狙うんだ…

2020/05/06 23:05:21
抜け殻

ありがとうございます...!チェインさせたくなるよう演出も工夫しました。

2020/05/07 23:13:36
YutakaKINJO

ずっとできてしまう面白さでした!

2020/05/06 22:00:51
抜け殻

ありがとうございます、高スコアすごいです!

2020/05/07 23:10:20
YMAC

極限まで引きつけて撃つの楽しすぎじゃん?

2020/05/06 21:20:30
抜け殻

ありがとうございます、一掃できると超エキサイティングですよね

2020/05/07 23:07:28
銀いぶし

くっ付いて大きくなるのがとても気持ち良かったです!

2020/05/06 20:16:39
抜け殻

ありがとうございます。撃つという簡単な動作から大きな動作に繋がっていくゲームって面白いかなと思って作りました。

2020/05/07 23:05:36
セリ@UteNyan (Daijiro Serizawa)

終わらないかと思ったけど、ちょっと操作ミスして終わってしまったw あとランキング画面でR押せないのキツイ

抜け殻

プレイありがとうございます。すみません!本日修正致しました。

2020/05/07 11:07:54
MAG

くっつきながら飛んでいくのが楽しかったです。たくさんくっつくと気持ちいい!

2020/05/06 18:42:41
抜け殻

ありがとうございます。楽しんで貰えて何よりです!

2020/05/06 20:05:39
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