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ゲーム紹介
残り日数は三日、ほぼ一年ぶりに起動するUnity、後先を考えない膨大なストーリー、それを取り巻く個性豊かなキャラクター、さらにプレイヤーをあっと言わせる仕掛けや展開…を考えていたら、いよいよ間に合わなかった人生初パズルゲーム「Color Memoir」の開発版です。
めちゃくちゃバグが残ってますし、なんなら基本操作のジャンプですらぶっ壊れてます。雰囲気とパズル要素を顕著に殺しにかかってます。
ステージやギミックはまだまだ少ないですが、これからも少しづつ更新を続けていく予定です。楽しんでいただければ幸いです。
<更新履歴>
12/29:うさちゃんにセリフを追加、ステージを修正
R:リスタート
Z:(絵の具近く)絵の具をすくう、「あける」
Z:(ドア近く)ドアを「あける」
※ドアを二つ以上出現させる必要があります
Z:うさぎに話しかける
スペース:ジャンプ
※ゲーム中にチュートリアルすら設けられなかったので登場する仕掛けについてここで軽く解説を…
・バツ印の付いたブロックは「ギミックブロック」です。
ぶつけた絵の具の色によって様々な仕掛けが現れます。(予定)
・四角が二重になったブロックは「カラーフロア」です。
主人公である「バケッチ」の中にキープしている絵の具の色に対応し通れるようになります。
・ラジオやキャラクター達にはZキーで話しかけられます。
完成版では色々な情報が手に入る…といいですね。(他人事)
現在はクリアもゲームオーバーも何もありませんが、完成版では夜が「あける」前にハートを集めるゲームにしたいと考えています。
登録されていません。
素晴らしい楽曲、効果音の数々…
今回も使用させていただいています。
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