ゲーみっつ

投稿日時

2020/05/06 16:21

最終更新

2020/05/07 20:47

想定プレイ時間

未設定

閲覧数

654

評価数(旧)

0

評価数

39

コメント数

17

このゲームはPC以外では動かない可能性が高いです
それでも開いてみる

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ゲーム情報

操作方法

←→(A・D):左右移動
↑↓(W・S):高さ変更
スペース:ショットを撃つ

紹介文

ブロック崩し・シューティング・ランゲーム、三つのゲームを密に組み合わせたまったく新しいゲーム。
……というコンセプトで作ったら変なアルカノイドもどきができました。
基本ブロック崩しですが上と右からミサイルが飛んでくるのでうまくかわしてください。
ミサイルはショットで撃ち落とすこともできますが、ボールに当たると向きが変わってしまうので撃ちすぎ注意!
ミサイルに当たってしまったり、ボールを落としてしまうと減点です。全5ステージ。ゲームオーバーはないので気軽に楽しんでね。

Unity 1週間ゲームジャム
1週間ゲームジャム

お題「密」投稿作品です。

URL、ゲームタイトル、作者名(コピー用)

使用したアセット

エフェクト動かすのに使いました。

爆発のスプライトに使いました。

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みんなの評価

コメント

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さまシロ@ゲーム実況
さまシロ@ゲーム実況 2020/05/25 20:27:26

昔のゲームの雰囲気が出てて好きです!楽しく遊べました!

はとむね@PegionChest
はとむね@PegionChest 2020/05/10 13:03:18

密のテーマはどこにあるんだろうと思いながらプレイしていましたが、雰囲気含めて面白かったです。ショットで球の動きが変わるの中々面白いですね。テーマは紹介文読んで納得しました。

Kashima_dev
Kashima_dev 2020/05/10 18:11:38

ありがとうございます。テーマは割とこじつけというかダジャレというか……。次回があればもっと上手く消化したいですね。

がむしゃら
がむしゃら 2020/05/09 16:23:38

好きなタイプのドット絵だ。ゲームプレイはあんまり分からなかった。最後に花火撃てるの良いね。

Kashima_dev
Kashima_dev 2020/05/09 17:12:17

ありがとうございます。HANABIは完成間近に思いついて突貫で作りました。地味すぎるリザルトをごまかす苦肉の策でしたが案外良くなりました。

YMAC
YMAC 2020/05/08 21:21:06

すごい作り込まれたいいゲームですね!ロケット打ち落とすの気持ちいいいいいい!!!

Kashima_dev
Kashima_dev 2020/05/09 17:05:07

ありがとうございます。アセットでつかわせていただいた爆風のエフェクトと、スキップモアさんのすばらしい効果音のおかげです。

栗坂こなべ
栗坂こなべ 2020/05/08 10:15:29

仕上げがものすごく丁寧に作られたゲームで、一週間でここまでの完成度でできるのすごいです。

Kashima_dev
Kashima_dev 2020/05/09 17:02:59

ありがとうございます。締切には全然間に合ってないので一週間ではないです……。せめて手触りだけはと時間かけたので、丁寧と言っていただけるのありがたいです。

metamo
metamo 2020/05/08 07:53:27

3つのゲーム要素の組み合わせが丁寧な作りで取っ散らかる事なく融合してるのがすごい!

Kashima_dev
Kashima_dev 2020/05/09 16:59:19

ありがとうございます。ランゲーム要素が薄すぎる気がしましたが許してください。

おれんじりりぃ
おれんじりりぃ 2020/05/07 22:59:39

丁寧に作られていて雰囲気とても好みでした。ゲームがあまりうまくないのでゲームオーバーがないのも個人的には良かったです

Kashima_dev
Kashima_dev 2020/05/09 16:57:41

ありがとうございます。アーケードゲーム好きなので残機制にしようかなと思ったのですがクリアまでプレイして欲しいのでゲームオーバーはなしにしました。楽しんでいただけたようで何よりです。

かめふぃ
かめふぃ 2020/05/07 21:58:36

アイデアがいいですね!面白い

Kashima_dev
Kashima_dev 2020/05/09 16:56:27

プロトタイプ作った段階で思ってたのとなんか違う……ってなったのでそう言っていただけると幸いです。ありがとうございます。

naichi
naichi 2020/05/07 21:57:57

好きなジャンルです!とても丁寧に作ってるなーと感じました。連続で壊したときや避け続けたときにスコア倍率が上がるとプレイに緊張感が出てもっと楽しくなりそうです!

Kashima_dev
Kashima_dev 2020/05/09 16:53:51

ありがとうございます。時間かけた甲斐がありました。コンボ系のシステムは考えたんですけどそこまで手が回りませんでした。

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