開いてみる
このゲームはスマートフォンでは遊べないかもしれません。遊べない場合はパソコンからお試しください。
スポンサーリンク
ゲーム紹介
PureECS & MonoBehaviourの連携を踏まえた実装の検証として作成したゲームです。
※GPU Instancingが有効となっているのでブラウザがWebGL2.0に対応している必要があります。
→ ChromeとFirefoxなら安定して動くはず。
コードはGitHubにて公開しております。
https://github.com/mao-test-h/OneWeekGameJam_Ten
技術解説記事はこちら。
https://qiita.com/mao_/items/332aa226d7eb35112956
------------------------------------------------------
内容としては「10体の敵」が画面の上下左右から出現するので、敵の弾を避けながら反撃していってやり過ごしていくゲームです。
プレイヤーの周囲に有るバリアはエネルギーを示しており、敵の弾が被弾した際やショットを打った際にエネルギーが消費し、底を尽きると爆発します。
エネルギー自体は自動で回復していくので、なるべく敵の弾を当たらないように立ち回りつつもショット数を抑えていく必要があります。
ランキングでは生き残った時間を競い合えるので、なるべく長く生き残ってみましょう。
------------------------------------------------------
SE:魔王魂
▽ 操作方法
・「WASD」・・・移動
・「スペースキー」 or 「左クリック」・・・ショット
・「マウス位置」・・・ショットの向き
スポンサーリンク
コメント
コメントを残すには、ログインが必要です。 新規ユーザー登録 / ログイン