🛸<AtoZ

🛸<AtoZ

投稿日時
2019/07/07 16:14
更新日時
2021/11/10 21:22
ゲーム実況
想定プレイ時間
3分程度
閲覧数
8,336
評価数
109
コメント数
52
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コメント

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エリー@プログラミング勉強中
あれスタートできない?と思ったらスタートを最初にキャッチする仕様でした。コンプリートできました。楽しかったです。
GameMaker健康系
楽しい!でっかい文字を2個つかんだら落ちてこない時があって、「店員さんを呼ぶ」ボタンを探してしまったww
2022/12/06 15:07:41
ベイユエン
アームの中でプルプルしているアルファベットがシュールでしたw。音楽がすごく良かったです!
2022/05/17 21:30:57
花倉みだれ@ほんわかふわふわ
UFOキャッチャー感あるBGMやSEが小気味よくてとても良いです。フルコンプした満足感を短時間で味わえるのもとても良きでした。面白かったです!
すしさん
音楽好きすぎる
2019/07/15 22:18:37
青木とと(ˊ꒳ˋ*)
(レスポンス遅くなりましたが、めちゃくちゃ嬉しいです....///)
(投稿者)
2019/09/05 13:33:40
ねこぶ
26文字集めました! アームが弱くて途中でぽろぽろ落とすのを歯がゆく眺めてました!w
2019/07/13 20:18:52
青木とと(ˊ꒳ˋ*)
26文字コンプリートおめでとうございますー!せっかく多く掴んで「よしっ」って気分になるのに、落ちた時に悲しい気持ちになっちゃいますよね... バランス検討してみますー!
(投稿者)
2019/07/14 11:00:41
Erizo
良すぎて嫉妬します!アルファベットが題材というのも、プレイ時間にしっかりとマッチしていて素晴らしいと思いました。Hの凹んだところをガシッとつかんだり、文字の個性もうまく利用していますね。
2019/07/13 09:56:06
青木とと(ˊ꒳ˋ*)
アルファベットを使うことを決めた理由として、形状が色々あって掴みやすい/掴みにくいの色々なパターンが出せそうと思ったというところもあり、そこに対してコメントいただけるの嬉しいですー!
(投稿者)
2019/07/14 10:59:40
くろりー
色使いがとてもかわいいですね🍭シンプルな題材ですが再現率が高く、とても惹き込まれました。文字を全て「あつめる」というゲーム性も、どこを狙おうかを悩むクレーンゲームの醍醐味を引き立たせていて楽しかったです🛸
2019/07/13 02:27:23
青木とと(ˊ꒳ˋ*)
とても嬉しいコメントありがとうございますー!文字をあつめるという体験、終わり/目標の共通認識を持たせることができて、個人的にお気に入りですー!
(投稿者)
2019/07/14 10:58:20
たなかゆう
手触りがよくて気づいたら26個集めてました^^音や背景の動き、エフェクトなど素晴らしかったです!落とす場所にクレーンが引っかかるとかクレーンゲームあるあるがあちこちあって楽しめました!
2019/07/13 00:03:58
青木とと(ˊ꒳ˋ*)
厳密に実装するか、ちょっと雑味を持たせて現実のUFOキャッチャーに近い体験を出すか、正直悩んだのですが、好意的に受け止められてよかったですー!
(投稿者)
2019/07/14 10:54:59
ピコラボ023号機
画面がゆるく丸みをおびて歪んでるの良いですね! 全体の可愛い雰囲気と合わせてどこか懐かしさみたいなものを感じて大変好みです!
2019/07/12 18:59:07
青木とと(ˊ꒳ˋ*)
魚眼レンズ風なポストエフェクトを実装していますが、実際のUFOキャッチャーのガラス越しに覗き込んでいる感じを出したくて適応してみました!ありがとうございますー!
(投稿者)
2019/07/14 10:54:04
寸前みやこ
おちるな…おちないで…あああー!!っていうのを数年ぶりに体験できて嬉しくなりました!ビデオゲームっぽくないものをゲームにしてしまえる技術とセンス、本当に凄いです!
2019/07/11 01:53:17
青木とと(ˊ꒳ˋ*)
ありがとうございます!アナログな体験をデジタルにマイナーチェンジしたり、身近なモチーフ使ったりするのも好きなので、そう言っていただけると本当に嬉しいですー!
(投稿者)
2019/07/14 10:52:56
MaSa
音やグラフィックや動きが全部、良い雰囲気でまとまっていて楽しい気分になりました
2019/07/10 23:19:18
青木とと(ˊ꒳ˋ*)
ありがとうございます!ゲーム自体のスケールはそんなに大きくないですが、なるべく完成度は上げられるよう頑張りましたー!
(投稿者)
2019/07/11 00:30:32
tkosushi
どの山を狙おうかな~?と悩む感じがゲーセンで実際にプレイするときの感覚にそっくりでとても楽しめました!
2019/07/10 22:12:12
青木とと(ˊ꒳ˋ*)
ありがとうございます!ゲーセンのUFOキャッチャーのストレス (取れない) を取りつつ、どう取ろうか/入るまでのドキドキ感はなるべくキープするように目指しました....!!
(投稿者)
2019/07/11 00:29:27
せーみや
青木ととさんの作るゲームの雰囲気、いつも大好きです! チュートリアル兼スタートが秀逸で参考になりました!
2019/07/10 13:38:17
青木とと(ˊ꒳ˋ*)
わああ、めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございますー!
(投稿者)
2019/07/11 00:27:28
てつを
ブラウン管風?のポストエフェクトがエモくて大好きです!現実のUFOキャッチャーもこのくらいバシバシとってくれたらいいのに…!
2019/07/10 04:25:42
青木とと(ˊ꒳ˋ*)
最初は文字も大きくして実際の体験に近づけようと考えていたのですが、わざわざゲームでもストレス与える必要もないなと思い、小さめをたくさん取れる方に倒しました....!!
(投稿者)
2019/07/11 00:26:28
Wakky
スタート画面がチュートリアルになっているのがユーザーフレンドリーで見習いたいです。ゲームの雰囲気もかわいらしくて楽しかったです。
2019/07/10 00:27:41
青木とと(ˊ꒳ˋ*)
スタート画面チュートリアルは思いつきだったのですが、結構好評で嬉しいですー!プレイありがとうございます!
(投稿者)
2019/07/11 00:24:34
Cz_mirror(KazushigeMori)
文字を集めるのが楽しいです。4つくらい掴めても時々ポロリと落ちてしまうのでクレーン頑張れと念じてしまいました。クレーンにたまに文字が着いてしまってうまく揺さぶったら落とせました。(^-^;
2019/07/09 13:51:43
青木とと(ˊ꒳ˋ*)
複数掴めた時にColliderを抜けてしまうことがあるのですが、本当はもう少し納得感ある表現に落とし込みたいんですよね... クレーンに挟まるアクシデントは何となく面白かったのでそのままにしてます!
(投稿者)
2019/07/11 00:24:08
がんたん
ゲームオーバーないのが素敵ですね!スタートの仕方を考えるのがすでにゲームになっていて「なるほど!」と唸らされました〜
2019/07/09 00:30:35
青木とと(ˊ꒳ˋ*)
最初は所持金スタイルも考えたのですが、今回は実装の不備 (物理挙動の怪しさ) もあったので、何回もトライできる方向に倒しました...!! > ゲームオーバーない
(投稿者)
2019/07/09 00:52:34
ジェッドム
面白かったです!個人的に持ち上げた時にBGMが変わるところがすごいUFOキャッチャー感あって好きです!
2019/07/08 21:20:53
青木とと(ˊ꒳ˋ*)
うわああ、今回一番言われたかったコメントです!嬉しい!ありがとうございますっ!
(投稿者)
2019/07/09 00:50:41
とみ
最初と最後のアイデアがすごいと思いました(*´ω`*)
2019/07/08 21:11:13
青木とと(ˊ꒳ˋ*)
ありがとうございます!最初から最後までシームレスに見せることで没入感を高めたかったのですー!
(投稿者)
2019/07/09 00:50:17
KENTO⚽️XRエンジニア😎
操作説明を兼ねたスタートのさせ方すばらしいです!
2019/07/08 12:22:09
青木とと(ˊ꒳ˋ*)
ありがとうございます!こういうタイトルとチュートリアルやステージ選択が一体になっているゲーム好きなんです....!!
(投稿者)
2019/07/09 00:49:53
mattak
たのしい! Thank you のところおしゃれ!
2019/07/08 10:46:13
青木とと(ˊ꒳ˋ*)
ありがとうございます!エンディングの見せ方、自分も思いついた時にテンション上がりました!
(投稿者)
2019/07/09 00:49:28
ねぎたま
Jが出口のフチにひっかかって変な声でた。
2019/07/08 03:57:58
青木とと(ˊ꒳ˋ*)
"C" / "U" / "L" 俺たちもいるぜ!
(投稿者)
2019/07/09 00:48:46
Tana Tomo
がばっと掴んだのに持ち上がるのは1個だけ。。。みたいなゲーセンあるあるが面白いです!
2019/07/08 02:24:10
青木とと(ˊ꒳ˋ*)
クレーンの挙動、正直納得いってない (がばっと掴むときの快感を落としたくない) のですが、偶然それっぽく見えてこのままでもいっかとなっちゃいました///
(投稿者)
2019/07/09 00:48:16
くまたろ
音と背景がマッチしており、楽しかったです。ゲームテンポを変更できればいいなと思いました。
2019/07/08 00:11:32
青木とと(ˊ꒳ˋ*)
ありがとうございます!(こういう意見嬉しい) 確かに最初の内は待ち時間ハラハラですが、プレイサイクル回すとくどくなりますよね...!!
(投稿者)
2019/07/09 00:46:25
ふりふら@SleepingMuseum
頭を使うクマ!
2019/07/08 00:01:46
青木とと(ˊ꒳ˋ*)
全部揃えるだけならゴリ押しでも何とかなったり....///
(投稿者)
2019/07/09 00:45:32
yunoda
チュートリアルの見せ方が秀逸。次のUnity1weekでやってみよう。
2019/07/07 23:12:20
青木とと(ˊ꒳ˋ*)
タイトル画面(失敗できる環境)でチュートリアル見せるやり方、没入感高められるのでオススメです!
(投稿者)
2019/07/09 00:45:11
stdmouse
楽しかったです。アームのリアルな弱さは受けました。特に”I"がとりづらいですね。どうやったらとれるかを考えるのが楽しかったです
2019/07/07 21:15:43
青木とと(ˊ꒳ˋ*)
プレイありがとうございます!"I"は自分も最後まで残りがちです....!!
(投稿者)
2019/07/09 00:44:25

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