アトリエバンバン!

アトリエバンバン!

投稿日時
2019/07/03 20:35
更新日時
2020/06/26 19:08
ゲーム実況
想定プレイ時間
未設定
閲覧数
2593
評価数
142
コメント数
76
このゲームはスマートフォンでは
遊べないかもしれません
開いてみる
スポンサーリンク

参加イベント

この作品はUnity1週間ゲームジャム お題「あつめる」の投稿作品です。

実況ポリシー

このゲームの実況ポリシーは未設定です。

タイトル、投稿者名、URL(コピー用テキスト)

みんなの評価

このゲームを評価する

スポンサーリンク

コメント

コメントを残すには、ログインが必要です。 新規ユーザー登録 / ログイン
寸前みやこ
偏差射撃すっごい苦手なので苦戦しましたが楽しかったです!溜まってる魔物は依頼に出てこない法則が逆に面白かったです!
2019/07/15 02:03:08
ねこぶ
楽しんでもらってありがとうございます! 依頼はランダムで作ってるのですがなぜかめっちゃ偏るので、足りない魔物を意識して狙わないとどんどん溜まって行きますね!
(投稿者)
2019/07/16 21:07:43
tasky
面白かったです!UIや操作もとても分かりやすかったです。魔法は意外と適当に撃っても当たらなくて、タイミングよく当てるのに集中してしまいました!
2019/07/14 22:34:12
ねこぶ
ありがとうございます! とにかく複雑にならないようにわかりやすくを心がけたので、うまくいってよかったです! 魔法のシューティングもやりごたえがあるあんばいになってよかったです!
(投稿者)
2019/07/15 00:17:54
k
ほのぼのとした世界観にひきこまれました笑 意外にも当てるのが難しくてやり甲斐がありますね!
k
2019/07/14 21:37:42
ねこぶ
ありがとうございます! 世界観はなるたけゆる~くを意識して作ったので気に入ってもらえて嬉しいです! シューティングも適当に撃つだけでは当たらないようにしたかったので楽しんでもらえてよかったです!
(投稿者)
2019/07/15 00:13:38
いいらいと
いい世界観、グラフィック画面見て直感的にプレイ方法もわかりました。面白かったです。トップのスコアがやばい
2019/07/14 19:56:12
ねこぶ
ありがとうございます! 複雑な説明なしでもとりあえず遊べるゲームにしたかったので、嬉しいです! ランキング上位の人は私より上手いです!w
(投稿者)
2019/07/14 20:47:52
がんたん
間違って射止めた素材が無駄にならないのはすごくいい仕様ですね!時間でもパワーが減るし、焦りとじっくり敵を待つ必要性がちょうどよいバランスで楽しめました〜!
2019/07/14 18:13:53
ねこぶ
ありがとうございます! 基本的にはガンガン敵を倒すのが楽しいと思うので、倒した敵は無駄にならないようデザインしました! 依頼と魔力との兼ね合いでゲーム性を持たせたのですが、ここのバランスはほんと難しかったので楽しんでもらえて嬉しいです!
(投稿者)
2019/07/14 20:45:46
ぴーちん
世界観がアトリエシリーズみたいで凝ってるなと思いました。思ったよりクリックした後に魔法が出るまでが遅くてちょっと不便に感じたかもしれません!
2019/07/14 16:58:41
ねこぶ
アトリエリスペクトで作ったので受け入れてもらえて嬉しいです! 魔法のタイムラグは自分でももっさりしてるなと感じてるので、いいアイデアが浮かんだら次に活かそうと思います! ありがとうございます!
(投稿者)
2019/07/14 20:42:31
KENTO⚽️XRエンジニア😎
おにぎりの素材が化け物だったので女の子が心配になりました!シンプルな操作性とストレスにならない三次元の奥行がGoodでした!
2019/07/14 15:27:54
ねこぶ
錬金術なのでそのままにぎってはいないと信じたいですw ゲームとしては2.5Dなので、あまり3D過ぎないよう気を使いました。ありがとうございます!
(投稿者)
2019/07/14 20:41:07
なまり
素材がストックされるため凄い勢いで依頼が達成されるときの爽快感がいいですね~~
2019/07/14 12:43:17
ねこぶ
連続達成で一気にお金と魔力が回復すると爽快ですよね! ありがとうございます!
(投稿者)
2019/07/14 20:38:53
TEMO山田
素材集め・狙う楽しさ・リソース管理がうまくマッチしていいですね〜! 依頼がクルクル回転しながら出現するのが好きです。
2019/07/14 09:45:11
ねこぶ
ありがとうございます! 依頼のアニメーションは一手間かけてこだわって実装したところなので気に入ってもらえて嬉しいです!
(投稿者)
2019/07/14 20:36:24
たい焼きのような何か
相手がどう動くのか考えながら相手に魔法を当てるのが難しかったですが、楽しませてもらいました!ランキングの工夫がすごく雰囲気に合っていてよかったです!
2019/07/14 08:42:46
ねこぶ
ランキングのUIはがんばって組んだところなので気に入っていただけて嬉しいです! ありがとうございます!
(投稿者)
2019/07/14 20:35:21
にや
敵モーションですらよくできていて本格的ですごいなと感心しました。ごくまれですけど、カバンの素材が揃ってるにもかかわらず依頼達成にならなかったのが何回かありました。1回敵倒したら一応達成するので気にならないですが。
2019/07/14 08:12:10
ねこぶ
ありがとうございます! 依頼の3連続達成とかは狙って出すのが難しくてテスト不十分なので、何か不具合潜んでるかもです・・・。
(投稿者)
2019/07/14 20:33:52
Wakky
当てるのがなかなか難しくて、やりがいがありました。マウスだけで簡単に操作できるのも良いなと思いました。
2019/07/14 00:16:06
ねこぶ
操作はとにかくシンプルにしようと最初に決めたので、キーボード使わなくてすむように設計しました! ありがとうございます!
(投稿者)
2019/07/14 20:31:34
naichi
ちゃんと狙わないと当たらないので結構真剣になってしまいますね!ランキング7位入りました〜!
2019/07/13 20:19:51
ねこぶ
ランクインするほど遊んでもらえて光栄です! ありがとうございます!
(投稿者)
2019/07/14 20:30:36
海燕ジョー
タイトルからのシームレスな演出や、ランキングの工夫がいいですね!予備動作の遅延を考慮した射撃が難しい〜
2019/07/13 08:52:30
ねこぶ
ありがとうございます! タイトルの演出やランキングは、実現するために結構コードをこねくり回して頑張ったところなので、褒めていただけてとても嬉しいですー!
(投稿者)
2019/07/13 10:59:22
たなかゆう
ステージが奇麗!世界観が統一されていて楽しめました^^
2019/07/12 23:27:47
ねこぶ
ありがとうございます! 雰囲気がまとまるように素材選びには気を使ったので楽しんでもらえて嬉しいです!
(投稿者)
2019/07/13 00:00:42
dashimaki
雰囲気が良くてついつい遊んじゃいます!球がグレイズ?しても当たり判定になってるみたいなんで狙って貫通できたらポイントとれそうですね...!
2019/07/12 23:12:19
ねこぶ
ありがとうございます! 二枚抜きは決まるとかなりアドバンテージですが、難しいです!w
(投稿者)
2019/07/12 23:56:12
really?
のんびりした雰囲気が好きです!
2019/07/12 22:59:11
ねこぶ
ありがとうございます! 緊張感のないゆるい雰囲気を目指したので気に入ってもらえて嬉しいです!
(投稿者)
2019/07/12 23:54:16
acmz(aSEmizu:あせみず)
操作が簡単で遊びやすい、クリックしてから弾が出るまで時間差があるので、なかなか当てられずヤキモキしましたw
2019/07/12 13:33:06
ねこぶ
ありがとうございます! クリックしてから発射のタイムラグは、モデルのアニメーションに合わせるためにやむなく存在するのですが、これはアニメーションさせたい時のジレンマですね~
(投稿者)
2019/07/12 16:58:48
あぶみや
直感的に遊べました!面白かったです!それにしても怖いスライムから聖水が出来るんですねー。良薬口に苦し!
2019/07/12 03:11:50
ねこぶ
ありがとうございます! スライムからおにぎり作ったりしますけど私は絶対食べたくないですねw
(投稿者)
2019/07/12 04:12:43
てつを
二枚抜き?できるとめっちゃ気持ちいですね!
2019/07/11 23:48:13
ねこぶ
狙って出すのが難しいだけに、決まると爽快ですよね! ありがとうございます!
(投稿者)
2019/07/12 00:46:45
たまけりよしこ
ゲームの周回がスムーズで何度もやってしまった!楽しかったです!
2019/07/11 23:06:38
ねこぶ
サクサクテンポよく遊べるようにしたかったので、楽しんでいただいて嬉しいです! ありがとうございます!
(投稿者)
2019/07/12 00:43:28
哲学うさぎ
タイミング見定めて当たった時がめっちゃ嬉しい!依頼の内容もどんどん難しくなって楽しめました〜!
2019/07/11 21:06:47
ねこぶ
ありがとうございます! 依頼の難度変化もいろいろ調整して頑張ったところなので楽しんでもらえて嬉しいです!
(投稿者)
2019/07/11 21:13:59
よもぎ
後半で最初に無駄打ちした分が辛くなってきましたwランキングのUIすごい良いですね!
2019/07/11 17:57:46
ねこぶ
そ、そこを褒めていただけるとはー! 実はランキングの表示ロジックは丸一日試行錯誤して実装した難産だったのですが、正直誰も気に留めないだろうと諦観してました・・・ほんとに嬉しいです! がんばってよかった! ありがとうございます!
(投稿者)
2019/07/11 19:32:45
竹ふくろう
遊ばせていただきました!モデルも素敵ですし、ゲームもカバンと魔力の戦略性があって面白かったです!
2019/07/11 15:00:31
ねこぶ
ありがとうございます! すばらしいモデルに負けないようにゲーム作りがんばったので、どちらも気に入っていただけて嬉しいです!
(投稿者)
2019/07/11 19:26:07
しっぽ
魔力が時間で減るようになると、焦って無駄だま撃っちゃいますねwバランスが良いと思いました!!
2019/07/11 11:14:11
ねこぶ
ゲージの減りと回復のあんばいは凄く悩んだところなので、ほめていただいて嬉しいです! ありがとうございます!
(投稿者)
2019/07/11 14:23:48
Tondo
キャラが可愛くて楽しい~。けど反射が難しい~
2019/07/11 09:10:19
ねこぶ
ありがとうございます! かわいいモデルを活かしたくて作ったので楽しんでもらえてうれしいですー!
(投稿者)
2019/07/11 13:22:50
くろりー
ギリギリを狙うと反射して複数の魔物を倒せるけれど、外してしまうリスクがあるというジレンマがいいですね!
2019/07/11 03:00:41
ねこぶ
ありがとうございます! 狙って完璧に反射をキメるのはかなり難しいと思います! でも狙いたくなるんですよね~!
(投稿者)
2019/07/11 03:08:42
ころすけ
雰囲気が好きです。キャラも可愛いしのんびりプレイ出来て良いですね。魔力少なくても敵の早回しでワンチャン!なんて有ったらいいかな?なんて思いました
2019/07/10 21:45:54
ねこぶ
敵の湧き速度をいじれるようにするのはいいですね! 現状、ランダムの偏りでいつまでも目当ての敵が出ないことがあるので・・・。ありがとうございます!
(投稿者)
2019/07/10 22:05:57
TP-KenTa
おもしろいですね!魔力無限タイムトライアルモードかフィールド自由探索ができるとより面白いかもと思いました!
2019/07/10 15:24:03
ねこぶ
なるほど! 時間制限撃ち放題モードはたしかに面白そう! いつか作ってみます! ありがとうございます!
(投稿者)
2019/07/10 19:17:59
Cz_mirror(KazushigeMori)
必要な素材の魔物を狙っていくのが楽しいです。
2019/07/10 02:02:15
ねこぶ
ありがとうございます! 単調にならないように工夫したアイデアなので楽しんでもらえて嬉しいです!
(投稿者)
2019/07/10 02:10:12
MaSa
戦闘とアイテム組み合わせと販売、それと女の子、確かにこれは"アトリエ"ですね! あれと共通する良さを感じました
2019/07/10 00:01:15
ねこぶ
"アトリエ"大好きなのでオマージュできたらいいなと思って作りました! ありがとうございます!
(投稿者)
2019/07/10 01:21:17
MetaFormingPro
魔物はわたしたちのごはnなんでもないです わかってくるとノレますね。 おそらく「現時点で揃えられない物が依頼になる」であろうアルゴリズムが ちょっと歪に作用している気がしなくもないです。 あと肝である跳ね返しに限って無音なのがあまり気持ちよくなかったかなーと。
2019/07/09 21:15:36
ねこぶ
依頼についてはランダムなのですが、なんか偏りが激しいんですよね・・・(序盤にスライムばかり要求されたり)。音や演出はもっとこだわりたいですね! ありがとうございます!
(投稿者)
2019/07/09 21:27:15
ちょこがけ餅
かばんに色々ため込んでおけば……と思ったらリソース管理が大事なバランスがいいですね。
2019/07/09 20:46:41
ねこぶ
手当たり次第に倒す爽快さと、必要な敵を狙い撃つ難しさでバランスを作りたかったので、楽しんでもらえて嬉しいです! ありがとうございます!
(投稿者)
2019/07/09 20:56:52
くまたろ
最初は適当に連打して集めてましたけど、、リソース管理重要ですね!ほのぼのとした雰囲気でやれて楽しかったです!
2019/07/09 20:36:36
ねこぶ
ありがとうございます! ライトな雰囲気を目指してみたので気に入ってもらえて嬉しいです~!
(投稿者)
2019/07/09 20:50:51
がむしゃら
モーションいっぱいあって良いですねー。モンスターも可愛い。シンプルで遊びやすいです!
2019/07/09 20:23:56
ねこぶ
ありがとうございます! モーションは6種類あります!
(投稿者)
2019/07/09 20:49:36
お野菜のふーた
魔物を仲間にしたい!
2019/07/09 19:52:45
ねこぶ
魔物もかわいいですよね! ありがとうございます!
(投稿者)
2019/07/09 20:05:31
Kamy
キャラ・モーションともによくできていて魔法を当てるのが非常に楽しかったです!
2019/07/09 19:00:30
ねこぶ
ありがとうございます! 私のお気に入りのモデルなので嬉しいです!
(投稿者)
2019/07/09 20:05:14
LiMM(リーム)@同人ゲーム制作中
連続で依頼が達成できると気持ちいいですね!どうせならスノウちゃんの顔も見たかったですが… 楽しかったです!
ねこぶ
ありがとうございます! 私も彼女の顔見たいんですが、なぜかつい背中しか見えない画面を作ってしまうw 次は眺められるように頑張ります!
(投稿者)
2019/07/09 13:29:21
スポンサーリンク