ゲーム紹介
子供の頃、ありを虫眼鏡で焼いて破裂させませんでしたか?
ありの巣に水を流し込んで遊びませんでしたか?
そんな子供ながらの無邪気で残酷な遊びを、シンプルなクリッカー系放置ゲームとして再現いたしました。
庭にはびこる憎いありんこを、根絶やしにしてください。
※マイルドに表現したつもりですが、残酷なゲーム内容になっていますのでご注意ください。
※クリアには500時間から1000時間程度かかる、ちょっとした苦行となっておりますのでご注意ください。
■あそびかた■
① 主人公は自動的にありんこをやっつけて、おこづかいを得ます。
② おこづかいでアイテムを購入し、アイテムレベルを上げていってください。アイテムレベルが上がるとおこづかいや、一度にやっつけるありんこの数が増します。
③ すべてのありんこをやっつけるのが最終目標となります。
④ ゲームを起動していない間にもゲームは進行し続けているので、空いた時間のチェックだけでプレイ可能です。
なんか適当に画面をクリックしてください。
少年が自動でありんこをやっつけていきます。
ありんこをやっつけるとおこづかいが手にはいります。(通貨は子供銀行円です)
おこづかいでありんこをやっつけるアイテムを購入してください。
アイテムを集めると一度にやっつけるありんこの量が増えます。
庭先をありんこ退治のアイテムだらけにしてください。
アイテムを集めたり、条件が整うと一言メッセージが開放されるよ。
ゲームの効果音に使用しました。
ゲームの効果音に使用しました。 ホームページのタイトルが変わっててビックリしました。
ゲームの効果音に使用しました。
ゲームの演出に使っています。 ちょっとしたアニメ処理ができて便利でした。 アドベンチャーゲーム等作るなら、取り合えず使っとく感じでした。
今作では各ページを画面外からスライドさせるのに使用してます。
ゲームタイトル画面のメニュー文字に使用。
ページ切替用のアイコンに使用。
モバイルサイト用の素材サイトです。
最近は更新が止まっているようで残念に思います。
アイコンサイズの画像なので、小物がいい感じです。
プロの方御用達の有能アセット。
GUIをすっごくするアセットとのこと。
NGUIが使えないとUNITYでお仕事はできない。と、聞いたので勉強の意味もかねて買ってみた。
正直、UNITYが進化しすぎたからなのか、必要を感じませんでした・・・。
かなりレベルの高い作品を作らない限り、恩恵は感じそうにありません。
ゲーム作りが楽になるアセットではなく、ゲームの完成度を上げるアセットってことなんだろうなぁ。
コメント
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