あの頃の自作TCG

あの頃の自作TCG

投稿日時
2024/05/05 10:25
更新日時
2025/03/27 22:28
ゲーム実況
想定プレイ時間
10分程度
閲覧数
50,107
評価数
61
コメント数
421
開いてみる
このゲームはスマートフォンでは遊べないかもしれません。遊べない場合はパソコンからお試しください。
スポンサーリンク

実況ポリシー

このゲームは実況OKです。詳しくは「unityroom実況ポリシー」をご確認ください。

コピー用テキスト(タイトル、投稿者名、URL)

みんなの評価

このゲームを評価する

スポンサーリンク

コメント

コメントを残すには、ログインが必要です。 新規ユーザー登録 / ログイン
竹さん
やっと入れたdiscord
2025/03/28 17:12:56
竹さん
よっしゃ!
2025/03/28 17:13:14
門松
discordは楽しいぞ!
2025/03/28 20:56:56
サバの味噌煮
CPUと対戦がしたもんだなぁ
2025/03/26 21:01:45
竹さん
わかる
2025/03/27 23:29:15
門松
わかります!
2025/03/28 20:55:56
ネコスケ
擬似餌付きに幽体化を使うとどうなるんだろ
2025/03/26 17:37:49
竹さん
やってみるわ
2025/03/26 18:29:21
竹さん
結論、相手は攻撃ができない(やばすぎ)
2025/03/26 18:48:25
ネコスケ
デッキに即入れ
2025/03/26 22:57:15
Nagi
ファッ!?
2025/03/28 11:05:00
難破船に搭乗つー
相手のモンスターはプレイヤーに攻撃できないでも封殺できる
2025/03/26 20:23:15
竹さん
でも他のモンスターは戦闘破壊できるから鉄壁って意味では「相手はこのモンスターにしか攻撃できない」の方につける方がいいかもね
2025/03/26 22:43:09
猫被りエモーション
デッキ編集でカードの種類を切り替えるボタンを押すと、罠以外のカードが表示されなくなります。
2025/03/26 17:00:14
竹さん
天井さん、対戦ありがとうございました
2025/03/26 16:55:26
竹さん
機械超強化!最高!
2025/03/26 15:34:56
ネコスケ
前から思ってたけどなんでガーゴイルって水属性入ってるんだろう?
2025/03/21 21:23:38
竹さん
ガーゴイルって確かヨーロッパらへんで屋根につけられる排水の役割を持った石像だったはず。そこから水属性にしたんじゃね?
2025/03/21 21:48:07
ネコスケ
そうなの!?異世界とかが発祥だと思ってた
2025/03/22 20:57:01
Nagi
詳しっ
2025/03/22 13:26:29
竹さん
ゾンビレックスデッキ、型が多すぎて対策ができん
2025/03/21 07:33:39
Nagi
やっぱ蟹やろ
2025/03/21 18:04:53
Nagi
運ゲーだけど、ネクロと墓場落としちまえばおk
2025/03/21 18:05:42
竹さん
屍動鬼で吹っ飛ばすか
2025/03/21 21:48:58
Nagi
完成前にパーツの糸動奇が吹っ飛びそう
2025/03/22 13:27:27
Nagi
緊急発進台が枚数制限で良かったぜ
2025/03/22 13:27:56
kinoite
封印されし悪魔像のデッキや、リヴァイアサンデッキがゼウスデッキの下位互換なのですが悪魔像やリヴァイアサンに救いはないのでしょうか? ;;
2025/03/17 22:31:49
白夜
リヴァイアサンはパワーが2500あったときには割と早めに殴る→業火球でワンショットできたからわりと強かった
2025/03/20 00:56:22
白夜
ミスったパワー2500ではなく2400です
2025/03/20 01:14:50
白夜
前回のエラッタでその強みはないなったので…(´・ω・`)
2025/03/20 00:57:07
Nagi
完成が早いのと、序盤からまあまあ安定してるから事故りにくいとこかな…
2025/03/18 08:57:10
け
今始めたんですがどのセットを購入したらいいですかね
2025/03/18 14:57:03
白夜
以外に幽霊セット(秘匿区域の2)が強いかも
2025/03/20 00:58:57
白夜
大楯ごり押したのしいよ
2025/03/20 00:59:52
難破船に搭乗つー
騎士デッキ強いよ
2025/03/19 21:01:14
竹さん
銀雪はやめておこう
2025/03/19 17:24:13
Nagi
やっぱゾンビとかかな…
2025/03/18 20:58:09
ネコスケ
とりあえず欲しいものがなければ大体のデッキを強化できるエネルギーが入った新天地8を勧めます
2025/03/18 16:37:22
ネコスケ
すごくコアな質問なのですが命の天樹って能力を発動して捨て札からモンスターを出した時って捨て札の表記が遅れることはありますか?
2025/03/18 20:09:41
難破船に搭乗つー
出てきたらすぐに捨て札からなくなります。少なくとも僕の経験だとそうです。
2025/03/19 21:00:37
門松
discord楽しすぎて久しぶりにコメント見たわ
2025/03/18 19:48:24
ネコスケ
ゾンビレックスって初のオリチケからの参戦なのね
2025/03/18 18:55:28
サムゲタン
デッキ作成画面で、中段右のカードの種類を入れ替えるボタンを押していくと、エネルギーのところで下段に「前・次に進む」のボタンを含めカードが表示されず、エネルギーをデッキに入れられません。どうすればいいのか教えてください
2025/03/18 16:40:51
Omezi
https://w.atwiki.jp/anokorotcg/?page=cs03-共鳴地 あの頃の自作TCGwikiに公式Discordで先行公開されていた新カードセット『共鳴地』のカード情報を追加しました。
2025/03/16 21:35:25
ネコスケ
光が結構増えそうですね。お!ハーピーもようやく追加!
2025/03/17 18:52:40
Nagi
現段階で見ても天界の泉とか不死鳥とか砲台とか、ヤバいの多すぎだろ
2025/03/16 22:48:31
Nagi
あと+2エネ、待ってた。
2025/03/16 22:49:02
白夜
帰ってきたらリヴァイアサンが2400=>1500の大幅エラッタくらってる…悲し
2025/03/16 22:35:42
白夜
相棒…
2025/03/16 22:35:58
Nagi
タップ時の効果を主な強さにしたかったのかも…
2025/03/16 23:02:48
Nagi
邪竜が鈍化で完封出来んのおかしくないか…?
2025/03/16 00:54:32
ネコスケ
鈍化なんて罠デッキでもなければ入ってないから、、多分
2025/03/16 16:01:50
Nagi
よほど速攻が嫌いな人じゃない限り…か
2025/03/16 20:13:40
竹さん
それ以上はいけない
2025/03/16 13:38:40
Omezi
https://w.atwiki.jp/anokorotcg/ あの頃の自作TCGの非公式wikiを公式Discord内の有志で作りました!現在は作りたてでまだカード情報くらいしかありませんが初心者用情報や攻略情報など色々書いていきます!誰でも編集できるのでみんなでwikiを充実させましょう:)
2025/03/15 18:47:31
Nagi
涙…
2025/03/15 17:10:32
野良チワワ
巨剣2、大盾4、原石杖4、邪竜1、転換4、石の剣4、緑化4,呪術の仮面4、緑の大地2、巨大な門3、リチャージ4、ノーマル10、ドロー4 邪竜デッキです。原石杖と転換4積みだから上振れると強い
2025/03/13 02:49:27
竹さん
事故ったら大変なことになりそう
2025/03/13 06:44:05
野良チワワ
門3枚はロマンに振りすぎですが、この枠を水の魔法使いとか呼竜術とかと入れ替えれば普通に戦えますよ
2025/03/13 17:29:34
Daikinnnnnn
巨剣って何に使えば。。(使い道がなぁい)
2025/03/14 19:10:59
竹さん
まあ火力はあるし…………、原石に使えるし…………。
2025/03/15 00:47:30
ネコスケ
すでにいるヒトか悪魔がいればそれを出すだけで相手の計算が狂うっていうのと邪竜の素材ですかね(双剣を使った後なら効果大きめ)
2025/03/14 21:09:00
野良チワワ
カバめっちゃ強くなってて草
2025/03/14 00:04:54
Daikinnnnnn
そんなに?
2025/03/14 18:59:57
Daikinnnnnn
7コス集める前に決着ついてそうだけど…
2025/03/14 19:03:15
竹さん
結構前から重症カードの救済をやっていたのだが…………、カメラマンだけがどうにもならないので皆の英知を分けてくれませんか?
2025/02/27 13:42:00
竹さん
皆の思う重症患者も頑張って治療していきたいところ
2025/02/27 13:43:27
魔王ボロフ
じゃぁ,遺跡の守り手と蒸気機関の古代機のどちらかの治療しましょうか。難病ですよこれ。(悪戦苦闘中)
2025/02/27 18:46:54
竹さん
遺跡の守り手は屍動鬼とエイで組み合わせて盤面ロック組むのがいいかな〜。蒸気はもう何も考えずに殴ることだけに集中するしかないかと。自分のモンスターの攻撃力を活かすカードが出てくれば話は別だが
2025/02/28 07:27:34
Daikinnnnnn
今思い出したんですけど、焼き魚ってどうしても治療できない気がするんですか救済してもらえますか?
2025/03/04 20:01:52
竹さん
魚ってだけでプテラデッキに一定の需要あるからそこまで考えなくていいと思う
2025/03/13 07:00:40
Daikinnnnnn
亀ってどうすれば…
2025/03/14 18:37:58
竹さん
亀はコスト3のパワー900だからまだ戦える。ほぼ上位互換の鹿がナーフ喰らったから多少の追い風にはなるかも
2025/03/14 18:49:25
Daikinnnnnn
ならばオリカチケットを使うんだ!
2025/03/02 17:49:13
Daikinnnnnn
スライムを救済してください。
2025/02/27 17:46:51
竹さん
1コスで300は結構上振れ枠ですな。サポート範囲も広いし…………本当にどうしようもない1コスにはコウモリというやつがいてな…………。
2025/02/28 18:48:21
魔王ボロフ
普通にザコという種族と1コストということを生かして,1コストザコデッキで横展開しながら,抵抗,弱者の結束,救援物資を連打したら強いんじゃね?この場合だとバニラのおかげで優秀ステータスになっているスライムのいいところが出そうだけど。
2025/02/27 18:40:17
魔王ボロフ
なんか皆で重症カード医学会でも開くしかなさそうだな (あの頃の医学会)
2025/02/27 18:30:24
Daikinnnnnn
ただ単に手札公開させてアタックしまくる
2025/02/27 17:51:37
竹さん
結局マインドスキャンしかできないか…………。
2025/02/28 06:28:39
魔王ボロフ
カメラマンは[相手の手札を公開させる]ていう最高のアドバンテージと墓地からの部品回収ていうお言いしいところがあるからそこを有効活用したらいいと思もう,弱点としてはパワーが低い,コストが地味に3もある。っていうのかな。純機械デッキにピン刺しで入れたら案外よさげな活躍してくれそう。
2025/02/27 18:43:18
竹さん
あの…………、レベルとBC、今までの戦績が全部0になったのですが…………
2025/03/12 10:57:17
わかt
おきのどくですが、、、
2025/03/12 11:50:21
Daikinnnnnn
ドンマイです。ドン( ゚д゚)マイ
2025/03/12 19:27:52
竹さん
我の261レベと70000BCが…………
2025/03/13 01:23:24
難破船に搭乗つー
あるさんが見てくれることを祈るしか無いですね…
2025/03/13 23:35:31
ネコスケ
作者さんが見てくれることを期待
2025/03/12 23:07:18
ネコスケ
邪竜は炎鱗狩りを主軸にしたデッキの方が良さそう
2025/03/12 23:08:21
竹さん
鍛治屋と組ませると3300のスピードアタッカーができて面白いよ
2025/03/13 01:22:29
竹さん
涙禁止…………、マジか
2025/03/12 08:25:56
Daikinnnnnn
え!!!!!!!!!!
2025/03/12 19:30:09
Omezi
このゲームが面白かった人は公式Discordに入るのをオススメしたい。猛者がいっぱいいてデッキ作りの参考になったり、ユーザーが毎週のように大会をやってたりしてランダムマッチとは一味違う楽しみ方ができるよ。 
2025/03/12 03:09:24
竹さん
入れんのよ…………。
2025/03/12 08:10:19
Daikinnnnnn
入れない。。。。。(´;ω;`)
2025/03/12 19:27:29
p
邪竜弱すぎてデッキ浮かばねえんだが
p
2025/03/10 17:50:20
p
こいつ単体だと弱すぎてほかも入れなきゃなんだがそうするとエネやドロ素がはいらんくなる
p
2025/03/10 17:53:09
竹さん
一応冒険者石剣に組み込んではみたが…………12連敗
2025/03/12 08:10:02
Daikinnnnnn
装備のついたモンスターは自爆効果が盛りだくさんなんで、装備のついたモンスター自爆!!邪竜
2025/03/10 20:59:55
野良チワワ
まさか樹葉蟹ミラーマッチになるとは思わなかったwめちゃくちゃ強かったです。たいあり
2025/03/11 23:00:52
門松
色んな人が使っている「転換」と「ドローエネルギー」の強いところがよくわかりません。誰か教えてください
2025/03/10 19:45:00
Daikinnnnnn
ドローエネルギーはコスト1のモンスターまたは手札がごみのときに入れ替えができる。転換はドローエネを二枚使えるような感じ
2025/03/10 20:50:31
門松
教えてくださってありがとうございます。
2025/03/11 19:52:34
竹さん
あとデッキの枚数を減らせるから引きたいカードの確率も上げられるよ。デッキ圧縮ってやつだね
2025/03/11 09:04:04
門松
教えてくださってありがとうございます。
2025/03/11 19:52:10
モノ
簡単に結論を言うと、動きの再現性を高めるためです。 カードゲームは基本的に、自分の通したい動き(コンボ)を相手に押し付けるゲームです。 また、常に百点の手札が来るわけではなく、時には山札から今自分の手札にないカードを探す必要がある状況になる事もあります。 特にエネルギーを貯めて、大型のモンスターで制圧するようなデッキでは1ターン目にする事が余り無いので、「ドローエネルギー」のタップして置かれるデメリットを受けずに山札から必要なパーツを探すメリットのみを享受できます。 「転換」も似たような理由で、こちらは特に「ドローエネルギー」と組み合わせる事で、何もしない時に比べて3倍もカードを引くことになります。(手札の枚数自体は増えませんが) 少し注意したい点としては、できる限り1ターン目から動きたい早期決着を狙うデッキになど関しては、「転換」や「ドローエネルギー」が邪魔になる事が多いので、自分のデッキの動きや枠の制限と相談しながら採用を考慮するべきという事ですね。 発展的な内容として、自分の捨て札の枚数が多い事がメリットとなるカードとも相性が良かったりもします。 長文失礼しました。
2025/03/10 21:45:15
門松
長文ありがとうございます。すごいわかりやすかったです。
2025/03/11 19:51:35
ネコスケ
邪竜よりとんでも上方修正された絶対神の方が使えそうなんですよね、、、
2025/03/11 13:18:27
Daikinnnnnn
30秒以上たってるのに全然試合が始まらない(´;ω;`)
2025/03/10 21:02:31
竹さん
新しいデッキ貼ります
2025/03/08 14:36:13
竹さん
銅剣 悪戯フェアリー 古代樹の魔物 フェアリー 魔力炉 草の魔物 青い花 海風の略奪者 サファイア ゴーレム カバ ファイアードラゴン 歪な氷像 角笛 徴兵 初期魔法の教え 信じる心 融解 休息 回転刃 緑化 補給物資 緑の大地 崖上からの奇襲 藪蛇 落とし穴 網罠 傷薬 盗み 氷壁 リチャージエネルギー ドローエネルギー ブレイブエネルギー パワーエネルギー キュアエネルギー インパクトエネルギー ダメージエネルギー ノーマルエネルギー×13  
2025/03/08 14:47:09
竹さん
なげぇわ
2025/03/08 14:57:40
Daikinnnnnn
銅剣 悪戯フェアリー 古代樹の魔物 フェアリー 魔力炉 草の魔物 青い花 海風の略奪者 サファイア ゴーレム カバ ファイアードラゴン 歪な氷像 角笛 徴兵 初期魔法の教え 信じる心 融解 休息 回転刃 緑化 補給物資 緑の大地 崖上からの奇襲 藪蛇 落とし穴 網罠 傷薬 盗み 氷壁 リチャージエネルギー ドローエネルギー ブレイブエネルギー パワーエネルギー キュアエネルギー インパクトエネルギー ダメージエネルギー ノーマルエネルギー×13 これ全部13枚ですか?
2025/03/08 15:19:03
竹さん
ノーマルエネルギーだけ複数投入です
2025/03/08 15:41:59
Daikinnnnnn
なるほど
2025/03/08 16:34:56
あんころ餅
新しいデッキを作ってみたので、改善点などを教えてください
2025/03/07 16:14:48
あんころ餅
斧の戦士×2 碑獣ヴィファル×3 碑獣ガリル×3 碑獣アリオール×3 怪力の甲虫×2 苔のゴーレム×2 碑獣の刻石×2 森の脅威×2 碑獣タイタン×2 転換×3 緑化×2 悪魔な注文×1 氷壁×3 還り門の森×2 ノーマルエネルギー×13 ドローエネルギー×3 グランドエネルギー×2
2025/03/07 16:14:55
キレット
ぜんぜんだめ
2025/03/08 10:10:35
Daikinnnnnn
ぜんぜんだめって言うならなんかヒントとか言ってあげたらいいやん
2025/03/08 13:49:44
竹さん
というわけで言いました(上の長文)。なんか抽象的になってしまってすまない
2025/03/08 14:15:38
(削除されたコメントです)
Daikinnnnnn
なんか順番おかしい
2025/03/08 14:18:11
竹さん
この仕様をどうにかしてクレメンス
2025/03/08 14:20:36
Daikinnnnnn
確かにぃぉぃぉぃ
2025/03/08 14:32:11
竹さん
言うねぇ〜、まあちゃんと改善点を言ってあげましょう。
2025/03/08 14:01:08
Daikinnnnnn
まぁ仕方ないでしょ。 ここでしか文句を言えないキッズだから
2025/03/08 14:08:13
竹さん
初動でなんか動けた方がいいかな〜。例えばフェアリー丸太で初手を安定させるといいかも。あとグラウンドだけじゃなくてフォレストもある程度入れてタイタンのコストをもっと簡単に減らせるようにしてもいいかもぉ
2025/03/08 01:29:58
竹さん
あと苔ゴーレムと斧戦の優先度は下がるね。多分火力要因での採用だと思うんだけど、それって森の脅威とか碑獣で補える(低コスが欲しいところだけど)からなんで入れてるのかなって感じはしちゃう。どうやって勝ちたいかを明確にすればもっと強いデッキができると思います。
2025/03/08 14:14:24
竹さん
爆発力を求めるなら丸太を使って最速で碑獣召喚、継戦能力を求めるなら樹葉を入れたりしたり。でもしっかりしてるから改良すればいい感じに化けてくれると思います。長文すんません(・ω・)
2025/03/08 01:36:45
Daikinnnnnn
なぜかコメントしている人と一回もランダムマッチで当たったことない。  どうして?
2025/03/08 13:51:26
Daikinnnnnn
新しいメインデッキを作りました~  よかったら改善点などを教えて下さい~
2025/03/05 18:32:25
Daikinnnnnn
青魚×4 紅魚×4 翠の古代魚×4 コバンザメ×3 トライデントマスター×1 刀羽のプテラ×4 人食い鮫×3 緑化×3 魚群魔法陣×3 星宿る海×3 ノーマルエネルギー×18
2025/03/05 18:44:44
Daikinnnnnn
魚群魔法陣を使って魚などを集め、刀羽のプテラを使い相手を倒すデッキです
2025/03/05 18:45:43
kinoite
面白いデッキですね。改善点は・回転率・鮫が来ないとコバンザメがいかせない なので回転率は転換とリチャージエネルギーで補い、コバンザメと人食い鮫の代わりに炎鱗の鮫を採用して、星宿る海で火力を上げたいなら代わりに転換とシナジーがあるブレイブエネルギーをいれるのがいいと思います。
2025/03/06 18:17:36
Daikinnnnnn
ありがとうございます!コバンザメは魚群魔法陣で出せる火力要因なので人食いざめの代わりに炎鱗の鮫を入れます。星宿る海は、何かと便利なので抜くのは厳しいですね、、、
2025/03/06 19:53:53
kinoite
面白いデッキを見れて楽しかったです!プテラでの決め切りが楽しいと思うので楽しんでください!
2025/03/06 22:08:18
Daikinnnnnn
ありがとうございます!こちらも弱点を教えてもらいよいデッキになりました!!
2025/03/07 20:32:06
魔王ボロフ
新制限来たぁ~! 笑うエイ2 緊急発射台 2 人魚の涙 1に制限されてるww 緊急発射台がかわいそうなんだけど(元凶が制限されてないので)
2025/03/03 09:27:17
Daikinnnnnn
人魚の涙。。。自分が泣きそう
2025/03/03 18:25:19
Daikinnnnnn
メインデッキの主軸なのに、、、、、
2025/03/03 18:38:13
竹さん
人魚の涙は不快←まあわからなくもない なので制限します←ん?
2025/03/04 08:22:27
Daikinnnnnn
不快じゃないもんww
2025/03/04 19:58:46
竹さん
有利な状況が簡単にひっくり返されるのがやなんでしょうね。まあそれも決闘(デュエル)だけどね
2025/03/05 13:59:41
Daikinnnnnn
そうですよ!
2025/03/05 18:20:45
(削除されたコメントです)
(削除されたコメントです)
竹さん
ていうか出場者ほとんど知ってる人だわ
2025/02/22 20:25:59
(削除されたコメントです)
魔王ボロフ
魔道書庫バーン(ネタデッキにつき注意!) 魔導書4 火花 4 光のカーテン 2 火山弾 4 拡散炎 4 超爆発 1 緑化 4 火の輪 4 紅蓮玉 1 魔道書庫 4 ノーマルエネルギー 20
2025/02/22 20:32:48
(削除されたコメントです)
(削除されたコメントです)
ある
現在公式大会を開催しています。試合内容についてのコメントは控えていただきますようご協力をお願いいたします。
(投稿者)
2025/02/22 20:37:39
竹さん
アッ、すみませんでした
2025/02/22 20:39:39
(削除されたコメントです)
魔王ボロフ
最速4ターンkillデッキ 冒険者 4 銅剣の剣士 4 剣ゴブリン 4 マスターゴブリン 1 整備 4 ゴブリン突撃 2 武装強化 4 追放 1 落とし穴 4 網罠 2 ブレイブエネルギー 4 パワーエネルギー 4 ノーマルエネルギー 12
2025/02/22 20:27:14
竹さん
この前のランダムのやつ?
2025/02/22 20:28:25
竹さん
おっ、ありがたき
2025/02/22 20:26:49
公式焼肉
最近初めて非常に楽しいゲームなんですが、ビギナーマッチが全然マッチしない;-;
2025/03/02 15:57:57
Daikinnnnnn
ビギナーマッチよりノーマルマッチの方がマッチしやすいですよ!
2025/03/02 17:43:24
Daikinnnnnn
ノーマルマッチじゃなくてランダムマッチでした。
2025/03/02 17:48:29
公式焼肉
そうですよね。確かにランダムマッチだと当たりやすいんですけど強い人が多くて…
2025/03/04 18:15:15
公式焼肉
でも楽しいので全部okです!
2025/03/04 18:16:19
Daikinnnnnn
いつかあなたも強くなれる!!
2025/03/04 19:58:27
竹さん
人魚の涙とサファイアは先行速攻のデッキと対等にデュエルするための「人権」です。先行速攻の方はライフ調整をすれば対策は可能です。
2025/03/04 08:26:37
Daikinnnnnn
無法者デッキの大会があったらカオスすぎて台パンしそう
2025/02/26 21:42:44
門松
でも、ちょっと面白そう!
2025/03/03 19:49:02
Daikinnnnnn
なにぃ!!俺のメインデッキの主軸、人魚の涙が枚数制限がかかっているだとぉどぉしてだぁぁぁ
2025/03/02 17:45:47
魔王ボロフ
あの頃のTCGのHP,パワー,ターン数の表示限界に挑戦! 実験内容 プレイヤーA(自分の弟,今後はAと呼ぶ) BOROHU(今後はBと呼ぶ) Aは無限に蒼い花に場に出して回復を繰り返す,Bは封印されし悪魔の像の効果で攻撃力増加する。 ちなみに還り門の森を使用し特攻,デッキに戻すをループさせLOを回避し,Bは燃えトカゲを出し自己破壊させ,還り門の森でデッキに戻してLOを回避する。
2025/02/26 06:23:52
魔王ボロフ
結果 体力上限がアイコンと残りEN表示バーの上に乗っかたため計測終了 経過ターン 105ターン 経過時間 2時間半越え 最大HP 15798900 最大攻撃力 341400 考察&感想 実験結果から見るにこのゲームにはHP上限,ターン経過上限,パワー上限などがないことが分かった。 感想は、こんなバカげたことに2時間半も参加してくれた弟に感謝。そしてこんなことを出来るようにしてくれているあの頃TCGに感謝。
2025/02/26 06:24:09
竹さん
計測班すげぇ
2025/02/26 14:02:35
Daikinnnnnn
確かに
2025/02/26 21:38:55
Daikinnnnnn
このようなデッキを作ったのですが、どうでしょうか。改善点などを教えてもらうと嬉しいです。
2025/02/23 14:05:49
Daikinnnnnn
冒険者×4 ポイズンゾンビ×4 古代樹の魔物×4 血の鎌使い×4 甘誘の悪魔×4 信じる心×1 追放×3 人魚の涙×4 氷壁×4 ノーマルエネルギー×15 ドローエネルギー×3というデッキです。序盤はエネルギーを付けていき、自傷をしてHPを入れ替えるデッキです。
2025/02/23 14:13:16
魔王ボロフ
第一見た感じ忖度無しで中々いいデッキだと思いますよ!改善点を上げるとすれば 1.マナがたまりにくいため涙を使う前に乙ってしまう可能性がある 2.甘誘の悪魔の使用後が氷壁などでしか防げないため防御に乏しい 3.リソースがすぐ尽きるため涙を引き込めない などがありますね。
2025/02/23 14:23:31
魔王ボロフ
個人的に改良するなら 冒険者を入れないで、他のドロソにすることや追放ではなくて緑化にするなどがいいかもしれませんね。
2025/02/23 14:24:07
Daikinnnnnn
返信遅れてすみません。 ちなみに質問ですがドロソとは、ドローリソースのことですか?
2025/02/26 21:38:29
門松
対戦しているときに思ったのですが、もし良かったら相手のターンの残り時間がわかるようにしてほしいです。
2025/02/26 19:49:28
魔王ボロフ
ソロで遊べるモードあったらいいなぁ~(人がいない時間でもデッキを回したいため)
2025/02/23 09:27:45
門松
わかります!
2025/02/26 19:48:45
門松
ホームの左側にイベントPRカードの回生の天使が出てきてびびった。
2025/02/25 19:27:01
竹さん
今度こそは大会に出たい。いやほんとに
2025/02/23 22:56:27
nabnab/なぶなぶ
対戦したいです!!
2025/02/24 01:42:22
ある
現在の環境についてアンケートを実施中です。IDを記載すると、500BCが付与されます。是非ご協力お願いいたします。https://forms.gle/6u3j4otKCeEdjPRD9
(投稿者)
2025/02/23 22:23:31
p
大会お疲れさまでした!
p
2025/02/23 22:08:38
nabnab/なぶなぶ
大会楽しかったです!また出たいです!
2025/02/23 21:38:39
ある
公式大会がただいま終了いたしました。皆様のご参加、またコメント欄でのご配慮ありがとうございました。
(投稿者)
2025/02/23 21:37:08
Daikinnnnnn
誰かルームマッチでやりましょ~~
2025/02/23 12:41:33
(削除されたコメントです)
Daikinnnnnn
はい!
2025/02/23 13:56:20
Daikinnnnnn
回線落ちするかも
2025/02/23 13:57:08
(削除されたコメントです)
(削除されたコメントです)
Daikinnnnnn
おkです
2025/02/23 14:15:01
Daikinnnnnn
92130です!!
2025/02/23 14:15:46
(削除されたコメントです)
Daikinnnnnn
ごめんなさい。 手札を選びなおすところで固まってしまったのでページの再起動をしました。
2025/02/23 14:23:46
いぬ
すみません💦レベルと対戦記録がなくなりました💦名前はいぬ、もともとtaishiです。修正よろしくお願いします!
2025/02/21 22:20:38
ある
ご報告ありがとうございます。アカウントは発見できたのですが、データ上では消失していないようです。全くゼロの状態になりましたでしょうか?
(投稿者)
2025/02/22 19:21:08
いぬ
レベルと対戦記録はなりました。他は大丈夫のようです。
2025/02/22 19:34:50
ある
レベルが元々いくつくらいでしたでしょうか。現在18と表示されています。
(投稿者)
2025/02/22 19:37:34
いぬ
50程度です
2025/02/22 19:39:04
ある
大変申し訳ないのですが、通常保存されているバックアップが1つも登録されておらず、LV及び対戦記録が覚えている範囲での復旧になってしまいます。教えていただいてもよろしいでしょうか。
(投稿者)
2025/02/22 19:54:40
いぬ
勝率は大体55%です。試合数はちょっと、、、
2025/02/22 21:35:00
ある
購入履歴のデータやログインのデータより概算となってしまいますがデータ修正いたしました。この度はご迷惑をおかけし申し訳ございません。
(投稿者)
2025/02/23 10:33:35
いぬ
ありがとうございます!
2025/02/23 12:45:44
Daikinnnnnn
えっもう大会終わったの?
2025/02/23 12:31:31
魔王ボロフ
海賊モンスター二種類はきつすぎるw
2025/02/23 09:49:03
nabnab/なぶなぶ
やっぱりこのゲーム面白い!
2025/02/22 23:47:37
nabnab/なぶなぶ
一生します!
2025/02/22 23:48:04
どぬく
竹さん対戦ありがとうございました
2025/02/22 21:02:54
竹さん
ああ!あなたでしか!どうもありがとうございます
2025/02/22 21:08:28
どぬく
どうでした?
2025/02/22 21:15:13
竹さん
やっぱりリバイアサンを並べられた時に返せる札がなかったので相当きつかったです。ゴブマス突撃も入れてるってことは先手後手にも強いデッキなのでしょう。ただちょっと事故率が高そう
2025/02/22 21:45:57
どぬく
そうなんですよぉ
2025/02/22 21:50:48
どぬく
改善点などがあれば教えていただけるとありがたいです
2025/02/22 21:51:14
竹さん
負けた方が言うのもちょっとアレですが…………まあ強いて言うのなら安定重視でフェアリーを入れるか速攻対策で人魚入れるかでしょうね〜。やりたいこと増やしすぎると、事故の確率が上がるのでなんとも言えませんが
2025/02/22 22:03:10
魔王ボロフ
大会終わったし(負けたため)フリーで待ってるわ(挑戦求)
2025/02/22 20:35:31
竹さん
よっしゃ!いったるで
2025/02/22 20:43:39
ある
現在公式大会を開催しています。試合内容についてのコメントは控えていただきますようご協力をお願いいたします。
(投稿者)
2025/02/22 20:37:35
どぬく
どこでみるの?
2025/02/22 20:11:39
竹さん
アルさんの過去のコメントにURLがあるよ。大会エントリーの奴
2025/02/22 20:13:28
竹さん
すごいな、出場者全員猛者だ
2025/02/22 20:10:14
どぬく
参加方法がわかんない
2025/02/22 20:01:10
竹さん
落ち着いて聞いてください。。大会のエントリーは…………、もう締め切りました…………。
2025/02/22 20:05:01
どぬく
さんあk
2025/02/22 20:01:04
竹さん
デュエル開始〜‼︎
2025/02/22 20:00:00
竹さん
大会参加できず…………、無念
2025/02/22 17:43:51
Daikinnnnnn
知らぬ間に大会が開催して知らぬ間に開催が終了していた。私も同じです。
2025/02/22 17:57:15
竹さん
まあ、今は出場者の皆さんの健闘を祈りますか。
2025/02/22 19:46:23
魔王ボロフ
俺が出れなかった皆の魂を吸って頑張るわ
2025/02/22 19:47:47
竹さん
勝利の栄光を、君たち(出場者)に
2025/02/22 19:53:48
魔王ボロフ
僕.......行くよ.......
2025/02/22 19:56:21
竹さん
ご武運を(敬礼
2025/02/22 19:59:20
ある
公式大会まで残り1時間となりました。 チェックインがお済みでない方は、ご確認の上、チェックインをお願いいたします。
(投稿者)
2025/02/22 19:11:29
Daikinnnnnn
トラップに傷薬を置いといて、甘誘の悪魔のタップ能力で2000ダメージを受けても傷薬が発動しませんでした。これって仕様ですか?
2025/02/22 15:24:05
いぬ
罠は相手のターンでしか発動しないんだよー
2025/02/22 16:43:57
Daikinnnnnn
あっ💦そうなんですね。教えてくれてありがとうございます!
2025/02/22 17:56:23
魔王ボロフ
すみません。アカウント名「BOROHU」ですが。Lvが100に到達して次のマッチに行ったあとLvが1になってしまいました。そして一緒に20000あったBCが50になったんですけどどうすればいいですか?
2025/02/20 18:11:24
ある
申し訳ありません、アカウントを特定し修正いたしました。
(投稿者)
2025/02/20 20:32:00
魔王ボロフ
ありがとうございます!
2025/02/21 08:31:01
門松
Lvが100行っているのすごすぎる。
2025/02/20 20:09:42
p
大会楽しみすぎぃぃぃぃぃ!!
p
2025/02/20 22:43:36
ある
第一回公式大会は満員となりました。ご予約頂きありがとうございます。これより参加希望の方はキャンセル待ちとなります。ご了承ください。
(投稿者)
2025/02/20 20:31:32
門松
初の公式大会めっちゃ楽しみ
2025/02/20 19:59:56
p
手札の引き直し選択の時に時々なるんですが相手が手札を選択している時どう考えても30秒以上経っていてなおかつ試合が始まらないということがあるんですがラグなら仕方ないですがこれがおきてしまうと連勝が途切れてしまうので修正してほしいです。
p
2025/02/10 10:57:22
門松
僕もなりました。
2025/02/20 19:57:24
門松
ルームマッチでも無法者デッキを使えるようにしてほしいです。
2025/02/16 19:42:55
nabnab/なぶなぶ
わかります!
2025/02/20 09:20:06
ある
アイコン追加の影響でアイコンが変動しています。お手数ですが、再設定をお願いいたします。
(投稿者)
2025/02/20 01:18:56
ある
2/22(土)20:00〜より、初の公式大会を実施します。順位に応じてイラスト違いカードやBCを得ることができます。是非、ご参加ください!
(投稿者)
2025/02/19 18:11:33
ある
参加はこちらから→https://tonamel.com/competition/DeYmv
(投稿者)
2025/02/19 18:12:01
ある
ゲーム内で利用している対戦サーバーは合計で同時に20人まで接続できる仕様となってなります。 これは全てのマッチ(ルームマッチ)含めての人数となりますので、対戦の時間をずらす場合がございます。ご了承ください。 ※参加人数が20人の場合、マッチング確定後上から5組が対戦を行い、1組終わるごとに交代する形式となります。
(投稿者)
2025/02/20 00:58:02
Daikinnnnnn
今回の更新って何が更新されたんですか?
2025/02/15 17:30:40
魔王ボロフ
新プロモカードの追加ですね。4コストの悪魔なので見ていただければいいと思います。
2025/02/15 18:04:03
Daikinnnnnn
あー確かに追加されてますね。ありがとうございます!お便りも欲しい。
2025/02/15 21:53:49
Daikinnnnnn
ゾンビの使い方がわかりません。  デッキなどを教えてもらうと光栄です。
2025/02/11 21:01:52
Daikinnnnnn
出来れば騎士のデッキも教えてもらえませんか?
2025/02/12 22:12:51
魔王ボロフ
騎士デッキ(自分の元メインデッキ) 短剣の騎士×4 銅剣の騎士×2 王国の弓騎士×4 旗持ちの騎士×3 部隊指揮官×4 王国の騎士団長×4 徴兵×4 初級魔法の教え×2 信じる心×1 集団戦法×2 錆のランタン×2 ノーマルエネルギー×15 ドローエネルギー×3 回し方としては序盤「徴兵」や「初級魔法の教え」を使って低コス騎士を回収しつつ横展開し、団長などを使ってビートするデッキです。勝率は68%ほど
2025/02/13 09:13:21
Daikinnnnnn
崖上の砦みたいのも入れたら強いですかね?
2025/02/14 21:26:03
魔王ボロフ
う~ん、それを入れるなら、砦の専用構築にしないと使いずらいかな。
2025/02/15 06:09:59
Daikinnnnnn
ふむふむ。
2025/02/15 17:29:18
魔王ボロフ
ゾンビデッキ(5連勝達成デッキ) ポイズンゾンビ×4 ボムゾンビ×4 ブレードゾンビ×4 ゾンビドラゴン×4 死体漁り×4 禁忌の錬成×1 補給物資×2 悪魔な注文×1 紫月昇り×2 轟く墓場×4 レイブンエネルギー×4 ノーマルエネルギー×16 初手は墓場を2ターン目に出せるといい感じに動けます。あとどれだけ墓地に1コストゾンビが集められるかが大事です。
2025/02/12 13:27:57
Daikinnnnnn
ありがとうございます!!そのデッキで試してみます!
2025/02/12 21:09:10
門松
ポイズンゾンビはコスト1でどんなにパワーが強いモンスターでも一撃で倒せます。(そのポイズンゾンビもやられる)ネクロマンサーと組み合わせて何度もポイズンゾンビを使うのがつよいです。さらに魔法陣詠唱機や紫月昇りを組み合わせるとつよいです。
2025/02/12 20:11:56
Daikinnnnnn
CPU対戦も欲しいです
2025/02/11 15:48:04
門松
難しいだろうけど僕もほしいです。
2025/02/12 20:14:01
Daikinnnnnn
ほんっとに欲しい
2025/02/12 20:32:32
帰国子女です!
saikouuuuu
2025/02/12 04:47:08
魔王ボロフ
[バグ報告]新カード「屍動鬼」は本来は「盤面にいる間、相手モンスターはこのモンスターにしか攻撃できない」というテキストですが、なぜか屍動鬼に殴れないため攻撃封印カードになっています、修正お願いします。
2025/02/09 15:40:47
ある
ご報告ありがとうございます。最近の更新にて修正しました。
(投稿者)
2025/02/11 12:46:06
魔王ボロフ
よかった....ありがとうございます!
2025/02/11 17:59:18
竹さん
discordハイレナイノニオリカチケットカッチャッタァァァァァァッァギャァァァァァァァァァ
2025/02/03 08:24:05
ある
公式X @dcg_anokorotcg または [email protected] でも受付しています。そちらに連絡をお願いいたします。(メールで得られたアドレスなどの個人情報はこの目的にだけ使用されますができるだけ個人情報を含まないアドレスでお願いします)
(投稿者)
2025/02/05 15:51:11
竹さん
ありがとうございます
2025/02/06 16:48:05
ある
すみません、メールアドレスに変更があります。メールの場合はこちらにお願いいたします。 [email protected]
(投稿者)
2025/02/07 03:12:49
エルトア
とても面白いゲームでプレイさせていただいています。そこで自分が思う理想のゲームとしてランキングなどの制度があるとより楽しめると思いました。検討していただけると幸いです。お願いします。
2025/01/30 18:23:00
ある
ありがとうございます。ランキングはバトル関係の不具合を修正しましたら実装予定です。よろしくお願いいたします
(投稿者)
2025/02/05 23:21:53
エルトア
返信ありがとうございます!!実装予定だったんですね!ありがとうございます!これからも楽しませていただきます!!
2025/02/06 19:13:49
さふな
傷薬が反応すれば耐えられる体力で攻撃を受けたのですが、傷薬が反応せずにやられてしまいました。傷薬の反応はダメージを食らったあとに、体力が残っていた場合なのでしょうか?
2025/02/06 15:11:37
竹さん
傷薬はダメージを喰らった後に発動されるから体力残ってる時はそのまま発動されるけど、0になった時は負けた判定の方が優先されるから傷薬は不発になるね。ライフが0になった瞬間試合がブッチされるイメージ。
2025/02/06 16:47:24
魔王ボロフ
罠カード「傷薬」をセットしている状態で、魔法カード「絶望の招来」を使用して自傷ダメージを受けたのですが、発動しませんでした。傷薬のテキスト的には行けるはずなのになぜ発動しないのでしょうか。この場合だと「相手からダメージを受けた時」の方が私みたいな事故が起きないと思います(例:絶望の招来のダメージを傷薬でチャラにしようとする行為など)
2025/02/05 19:29:22
ある
罠は相手のターンにのみ発動できるので、自傷ダメージを軽減する使い方はできません、テキスト改善検討いたします。
(投稿者)
2025/02/05 23:21:09
あんころ餅
鈍化の効果は『相手のモンスターが場に出た時、そのいずれかが「場に出たターンでも攻撃できる」持つなら、その効果を消す』だけど効果を消される対象は「場に出たターンでも攻撃できる」だけなのか、それともそのモンスターの効果全てが対象なのかどちらですか?
2025/01/26 09:19:56
ある
効果全てになります。
(投稿者)
2025/02/05 16:25:40
Shiro Neko
レベル50ではゼウスが得られますが、レベル51以上ではカードを得ることができますか?
2025/02/04 18:33:45
魔王ボロフ
まだ実装されてないはず
2025/02/04 18:44:32
台形
仕様かもしれませんが「転換」のカードを発動するときに、自分の山札にエネルギーがなかった場合、発動することができなくなっているので修正してほしいです。
2025/01/22 23:42:23
ある
こちらにつきましては仕様となります。ただし、自分のエネルギーを破壊する効果とカードを引く効果は発動します。
(投稿者)
2025/01/23 00:53:21
台形
もう一度確認したところ正常に動いていました。お時間を取らせてしまい申し訳ございませんでした。
2025/01/24 20:33:33
ある
大丈夫です、少しでも疑問に感じましたらいつでもコメントください
(投稿者)
2025/01/25 11:21:20
笹蜜柑
3時頃にプレイしていたところ、試合終了後にレベルとBがリセットされ名前が空白になってしまいました。バグでしょうか?
2025/01/23 03:22:08
ある
原因不明の不具合によるものです。申し訳ございません。プレイヤー名の記載をお願いいたします。
(投稿者)
2025/01/23 08:48:51
笹蜜柑
笹蜜柑 です。よろしくお願いします
2025/01/23 10:59:49
ある
只今修正させて頂きました。過去の分が加算されています。
(投稿者)
2025/01/24 12:36:34
p
お知らせの「屍の行進」が「屍の講師」になっています。わざとじゃないなら修正したほうがいいと思います。
p
2025/01/22 08:41:26
ある
ご報告ありがとうございます。修正いたしました。
(投稿者)
2025/01/23 00:52:11
綾鷹
綾鷹というプレイヤー名で遊ばせていただいてるものです。レベルとⒷや名前などが初期状態に戻ってしまいました。この状態でプレイしても大丈夫でしょうか
2025/01/21 14:27:55
ある
プレイして頂きありがとうございます。原因不明の不具合によるものです。申し訳ございません。
(投稿者)
2025/01/21 22:21:34
綾鷹
対応してくださり、感謝します。
2025/01/21 23:18:32
ある
アカウントを特定し修正させて頂きました。
(投稿者)
2025/01/21 22:21:52
ある
[更新のお知らせ/ver.0.68_250115] ・「DES02-秘匿区域」を追加しました。
(投稿者)
2025/01/15 23:32:17
Shiro Neko
なぬ!?!?
2025/01/07 12:11:13
Shiro Neko
AKASA! というプレイヤー名でいつも楽しく遊ばせていただいている者です。この度数万はあったはずのⒷが200になってしまいました。恐らく不具合ですので対応していただけると幸いです
2025/01/07 12:13:55
Shiro Neko
以下に上記の状態になった経緯を記します。 とあるプレイヤーとマッチング(私が先攻)引き直しを選択したのち、30秒以上待っても相手の方が選択されないため、タブを再見込みすることに
2025/01/07 12:15:26
Shiro Neko
その操作が完了してログインした時に発生しました
2025/01/07 12:16:17
ある
ご報告ありがとうございます。アカウントを特定し、消失前のBCを加算しました。申し訳ありませんでした。
(投稿者)
2025/01/07 14:58:31
Shiro Neko
感謝します!
2025/01/07 19:22:49
Shiro Neko
ゾンビだから火力は控えめってとこもよきポイント高い
2025/01/07 00:17:20
Shiro Neko
追記:ポイズンゾンビの登場でサソリの肩身が狭い
2025/01/07 00:58:35
Shiro Neko
今更ですがサウンドやBGMは自己制作ですか?そうでなければ製作元をクレジットすることをお勧めします。(すでにされていたならすみませんすみません)
2025/01/07 00:49:50
Shiro Neko
屍の行進が最早地ならしなんよww
2025/01/07 00:10:49
ある
[更新のお知らせ/ver.0.66_250106] ・「str06-屍の行進」を追加しました。
(投稿者)
2025/01/06 21:46:04
Shiro Neko
あと次の手を考えて時間が切れた際、双方が動かない状態になる仕様を改善していただけると幸いです
2024/12/19 08:21:06
ある
不具合として調査いたします。修正までお待ちください。
(投稿者)
2024/12/22 15:30:37
Shiro Neko
いつもながら迅速な対応ありがとうございます
2025/01/03 15:21:22
Shiro Neko
コバンザメの効果に記載されている「鮫」は、もし意図したものでなければ「サメ・ザメ」などの表記に変更するとよきかと思います
2024/12/18 08:05:44
ある
意図した表現となります。追加カードにご期待ください。
(投稿者)
2024/12/22 15:30:15
Shiro Neko
期待します
2025/01/03 15:20:10
竹さん
すみません……、元々あった90000bcくらいが650bcまで消し飛んだのですが、表示上の問題ですか?それともバグですか?
2024/12/19 09:33:26
ある
返信が遅れまして申し訳ございません。不具合の可能性がありますので、X及びDiscordにてIDを記載して頂くか、どちらも不可能な場合は直近のプレイヤー名をここに記載をお願いします。それもしたくない場合は再度ご連絡ください。
(投稿者)
2024/12/22 15:29:26
竹さん
返信ありがとうございます。プレイヤー名は竹さんです。
2024/12/24 14:33:21
ある
ご連絡ありがとうございます。該当データを特定し不具合前のBCを合算しました。ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
(投稿者)
2024/12/24 23:31:44
竹さん
感謝の極み
2024/12/25 09:41:42
まおう2nd
すごく面白いです!!
2024/12/03 17:11:13
竹さん
ゼウスオリカでいいだろ
2024/12/06 22:38:49
阿萬悠人
cpu戦って追加できたりしますか?
2024/12/08 11:21:27
ある
[お知らせ] ▪️12/6に制限カード及びエラッタの発表を行います。指定されたカードは、その制限に応じた枚数までしかデッキに入れられなくなります。 適用は12/7の更新にて行われます。
(投稿者)
2024/12/03 22:19:09
ある
[お知らせ] ▪️不具合修正とシステム改修により「CS02-未開地」グループ1の実装を数日延期いたします。ご了承ください。
(投稿者)
2024/12/03 22:18:53
西郷隆盛
新弾まだですか?
2024/12/03 13:28:49
西郷隆盛
今日の基本カードセットって延期ですか?
2024/12/01 20:57:12
フェアリー山本アキ
相手が時間制限になるとこちらが動かないことがあります
2024/11/28 13:16:33
nabnab/なぶなぶ
めっちゃ面白いのでこれからもがんばってください!!
2024/11/28 12:34:40
ある
ありがとうございます!
(投稿者)
2024/11/28 12:43:56
ある
[更新のお知らせ/ver.0.50_241128]・時間制限を実装しました。1ターンに90秒の時間が与えられ、これを過ぎると敗北となります。
(投稿者)
2024/11/28 12:43:41
重松元
引き直しの際、自分が後攻の時に先攻プレイヤーが時間切れになると後攻側も引き直しの有無を選択できずに始まってしまいます。
2024/11/28 03:40:22
ある
ご報告ありがとうございます。調査いたします。
(投稿者)
2024/11/28 12:42:49
ある
早速ですが、次回更新では新しい基本カードセット「未開地」を実装予定です。なお、グループ5まで存在しますが、開発者都合によりグループごとに分けて実装となります。実装は今週日曜日を予定しています。
(投稿者)
2024/11/27 19:30:58
ある
また今まではDiscord内でのみ更新内容を発表しておりましたが、次回分よりコメントでも発表する予定です。引き続きよろしくお願いいたします。
(投稿者)
2024/11/27 19:29:23
ある
その場合お手数ですがこちらにご報告頂けますと幸いです。なお、「時間制限となりました。」が複数回表示されたとしても、ターン終了さえ行なっていれば内部処理的には問題ありません。
(投稿者)
2024/11/27 19:28:00
ある
なお開発者は前作カードゲームにて技術的に時間制限周りのバグを消しきれなかったため今作も何かしら不具合がある可能性があります。
(投稿者)
2024/11/27 19:27:08
ある
ご要望頂いておりますターンの時間制限は今回の更新により実装されました。1ターンにつき90秒の持ち時間があり、それを消費するとターンが終了し、残りの効果全てが不発になります。
(投稿者)
2024/11/27 19:25:48
ある
旧テキストのオプションは、カード実装時点でのテキストで遊ぶか、最新のテキストで遊ぶかを選べるものとなっております(このゲームは定期的にカードテキストの更新を行っております)。
(投稿者)
2024/11/27 19:23:43
ある
バトルコイン(BC)及びプレイヤーレベル(LV)に関しては詳細の表記を実装予定です。
(投稿者)
2024/11/27 19:23:38
ある
定期返信です。
(投稿者)
2024/11/27 19:23:31
Shiro Neko
レベルに応じて得られるカード、お便りに載ってないのがあるの激アツなんだが!!!!
2024/11/27 09:06:19
難破船に搭乗つー
放置してる輩がいるのでそいつが戻ってくるまでいつまでも待ち続けようと思います。処したい
2024/11/21 23:50:48
陰気夜乃姫
深く同意します。通報機能や、一ターンの制限時間(これはちょっと厳しすぎるかも)とかを設定してもいいのではないかと思いますね
2024/11/26 23:23:36
Shiro Neko
長考したい場面が多いゲームなので、1ターンの制限時間ではなく、全く同じ盤面での制限時間を設けることが有効だと考えられます。通報機能については、放置勢が通報勢へと変化するだけなので殆ど無意味になるでしょう
2024/11/27 08:52:21
Shiro Neko
次のパックが楽しみ過ぎて眠れんと思ったがサウザンなドラゴンが来てくれたので今日はグッスリ
2024/11/24 20:28:03
Shiro Neko
あとオプションの旧テキストについても
2024/11/21 12:55:02
Shiro Neko
お時間あればLVについての説明をお願いします
2024/11/21 08:38:22
Shiro Neko
コスト10を超えるキャラなかったのでちょっと興奮する
2024/11/21 08:40:37
竹さん
銀雪厳しいって
2024/11/18 13:09:33
ある
・時間制限は実装中です。更新までお待ちください。
(投稿者)
2024/11/15 18:26:56
最近逝き始めた人?
時間帯によって全くマッチしないことがあります、そのまま放置してたらなんか試合始まってて申し訳なくなることがたまにあります
2024/11/17 18:56:16
竹さん
感謝の極み
2024/11/15 19:19:16
ある
・返信では無いですが「レインボーマジシャン」に不具合があったためそちらも修正しました。
(投稿者)
2024/11/15 18:26:25
ある
・紅蓮球→修正しました。同時にプレイヤーを選択する効果にバグがありましたので修正しました。
(投稿者)
2024/11/15 18:25:59
ある
定期返信です。
(投稿者)
2024/11/15 18:25:34
竹さん
紅蓮球を相手プレイヤーに使うと発動できないバグがあります
2024/11/15 12:47:53
フェアリー山本アキ
時間制限がほしいかもです。放置してくるプレイヤーも居るので。
2024/11/13 13:21:44
竹さん
誰か燃えトカゲを救ってやってれ…………
2024/11/12 09:30:50
Shiro Neko
実質2コスト以上で500→イノシシやウサギにボロ負け
2024/11/12 17:09:16
草
2マナP1000バニラのゴブマスがオリカなら、3マナP1100の便利効果餅の絵画はいかがなもんかと思いますわ~ 
2024/11/10 21:32:34
竹さん
まあゴブマスはゴブ突とか詠唱機でポンと出てくるからどっちもどっちでしょ(幽霊も十分やばいが)
2024/11/11 11:20:42
草
オリカと比べてどっちもどっちって評価がそのものが絵画のパワーの高さを裏付けてますわ~
2024/11/11 19:24:23
Shiro Neko
演出の速度がスピーディーになってBGMとマッチして嬉しいですね
2024/11/11 14:53:16
ある
不具合調整と演出時間調整を行なっており、頻繁に更新されることが予想されます。ご了承ください。
(投稿者)
2024/11/11 12:26:05
スライム
お便りでもらえるBCが繰り返しとれるようになっているんですがバグでしょうか
2024/11/10 21:03:49
ある
最近の更新にて修正しました。ご報告ありがとうございました。
(投稿者)
2024/11/11 12:24:33
(削除されたコメントです)
Shiro Neko
コメントはあまり見られないため、ただひたすらマッチング待機することが良いかと思います
2024/11/04 12:50:35
味噌抜き味噌汁(わかめ)
鋼剣の騎士の説明欄に書いてある(2)これを+300というのはどのような意味なのですか?どなたかわかる人がいたら教えていただけると嬉しいです。
2024/09/27 19:45:11
ある
開発者です
(投稿者)
2024/09/27 20:59:14
ある
場にいるときに、2エネルギーを出して、2エネルギー使うことで発動する能力です。他にも()の条件を行うことで発生する効果があります。
(投稿者)
2024/09/27 21:00:14
ある
解説はまだ作っていないので、すぐ作成して追加します!!
(投稿者)
2024/09/27 21:00:48
Shiro Neko
音量オプションあざます
2024/11/03 17:37:25
(削除されたコメントです)
(削除されたコメントです)
Shiro Neko
バトル中、画面がフリーズして切断せざるを得なくなる時があります。発生頻度は低いですし、あるさんは他のバグ修正等で忙しいと思いますので、早急な対処は必要ありません。お時間あるときにお願いしたいです
2024/10/28 10:13:48
Shiro Neko
最初ではないターン時、手札が引かれないことがあるこれはバグですか?
2024/10/26 23:02:20
ある
はい、不具合です 現在原因調査兼改修中です 恐れ入りますが修正までお待ちください
(投稿者)
2024/10/27 21:23:31
Shiro Neko
ありがとうございます。バグであることが知れただけで安心しました
2024/10/28 08:47:28
ある
・時間制限系の対応について→制限時間を実装予定です。また、切断時にその原因となったプレイヤーは敗北、一方は勝利の判定となる予定です。実装までお待ちください。また、ゲームは時間に余裕のある時にプレイをお願いいたします。
(投稿者)
2024/10/26 12:04:21
Shiro Neko
切断時被害者が勝利となるのは素晴らしいアイディアです。しかし、切断して50p入ってしまうというのは如何なものかと思います。そのため、切断被害者には200p、切断加害者には0pというのはどうでしょう?
2024/10/26 22:33:35
Shiro Neko
視聴数10000突破おめでとうございます!!そして、ここまで長く調整やアップデートを続けるゲームはここでは珍しいです。これからも頑張ってください!
2024/10/26 22:29:41
ある
・各種不具合について→現在原因調査中、修正中です。更新により随時修正いたします。・一部のカードバランス調整について→現在は適正との判断をしております。・BC配布量について→配布量については適正との判断をしております。また、初心者同士でのマッチングなどの対応を検討しております。
(投稿者)
2024/10/26 12:00:30
ある
コメントありがとうございます。恐れ入りますが、まとめて返信いたします。
(投稿者)
2024/10/26 11:57:29
瞬閃と疾駆と双撃の決断
放置してる輩がいるので1ターン中の制限時間もしくは、一定時間以上操作がなかった場合敗北などの処理をしてほしい
2024/10/25 16:31:40
Shiro Neko
授業中にやってて先生にバレそうだから切る等の事情にも対応が可能となります
2024/10/24 10:33:11
Shiro Neko
タブを閉じずに放置するブッチ勢、いわゆる「切らない切断厨」の対策として、相手のターンでもリタイアが可能なシステムにしていただくことは可能でしょうか?
2024/10/24 10:32:34
Shiro Neko
あと、です さんと戦ったおよそ7戦、今のところ全て「接続が切れました。メニューに戻ります........」のメッセージが表示され、必ずです さんが先攻になっているので、何らかのチートの可能性もあります。プレイヤーの皆様はお気をつけください
2024/10/23 15:14:36
Shiro Neko
です さんではなく、てす さんです。
2024/10/23 22:25:09
Shiro Neko
「接続が切れました」のメッセージが表示されるときは、自分の接続が切れた時でしょうか?それとも対戦相手の方の接続が切れた時でしょうか?
2024/10/23 14:42:12
Shiro Neko
てす さんという方との対戦で、3回連続このメッセージが表示されたのでお尋ねします
2024/10/23 14:43:23
きこあ
今でこそカードが集まってだいぶん勝てるようにはなりましたが、初期のころを考えると圧倒的にカードが足りません。やっぱりBCを配ってカードが買えれば新規の方もプレイしやすくなるのではないでしょうか
2024/10/22 11:12:16
もずく
20敗しないとできないゲーム?
2024/10/19 21:19:15
河野ライト
なんか自分のターンなのに何もできなくなることがある
2024/10/14 21:15:43
河野ライト
バトル中にカードの説明を表示していたら、山札が引かれないバグがありました…
2024/10/13 22:38:45
小銀
同じく他のオリカと比べて特別ギガドラが強いとは思わないです。ドラゴンが多いのは初期札がドラゴンor騎士寄りで新カードパック買うのに1セット5勝とそこそこ必要だからじゃないですかね。正直勝率5割で全カード開放に100戦近く要求されるのは重い…
2024/10/10 18:42:17
山々山々
ギガドラは6か5コスでいんじゃないですか?オリカですし
2024/10/10 08:50:35
ある
・効果付与の印→実装準備中です。 ・山札敗北の条件→私も疑問に思ってましたので変更済です。 ・ギガドラ→バランス調整の参考にさせて頂きます。 ・相手の手札が見える→修正済です。 ・ターンエンド関連→原因調査中です。
(投稿者)
2024/10/09 12:22:46
ある
コメント頂きありがとうございます。定期的にまとめて返信いたします。
(投稿者)
2024/10/09 12:20:07
山々山々
バグの挙動で相手の手札が見えてしまうことがあるので修正して欲しいのとなにも出来ずにターンを終わるしか出来ない時もあるので修正をお願いします。
2024/10/09 09:54:55
きこあ
山札が0になった時点で負けになってしまうので、山札からカードが引けなかったときに敗北にしてほしいと思っています
2024/10/08 10:35:27
なみなみ
相手に攻撃できなくされたモンスターに攻撃できなくなった印などを付けて可視化してくれると嬉しいです
2024/10/07 23:41:28
ある
沢山遊んでいただきありがとうございます!まだ作りかけの部分が多い本ゲームですが、プライベートマッチ(ルームマッチ)やサレンダー機能、回線落ちの対応、演出の強化(音含む)など予定しています。もしよろしければこれからもお願いいたします!
(投稿者)
2024/10/06 20:07:18
山々山々
戦いが始まった時に引き直すかどうかの選択画面で60秒経ったら強制的にこのままが選ばれる設定にしてくださいあとプライベート部屋みたいなのもできればお願いします。
2024/10/02 14:47:58
ちくわ大明神
下記の方に切断を行った一人です。諸事情で強制終了せざるを得ない状況やネット環境等で切れることがありました。その節は、大変申し訳ございません。一個人の意見なのですが、サレンダー機能の実装又は切断した側に対するペナルティを希望します。ゲーム自体はとても面白く、これからのアップデートをとても楽しみにしています。また、個人的な希望なのですが友人間で遊ぶことができるプライベートマッチ等もあると嬉しいです。
2024/09/30 22:35:49
ょぅじょ
切断厨への対策をお願いします。対策といってもされた側を勝利扱いにする程度で構いませんので。
2024/09/30 01:56:25
大福
なかなか楽しく5.6デッキも調整してしまいました。そこそこ遊んでみたところ騎士系のアグロデッキ、ドラゴン系の中速ビート、氷像+呪文のコントロールの三強かな?という感じです。バランスも取れていて除去札の読み合いがなかなか楽しいです。
2024/09/29 19:17:00
ょぅじょ
まだ少ないカードプールながら様々なデッキタイプを作れて大変楽しいです。一方で要望もあります。まずモンスターのダメージ回復タイミングを自ターンの最初にして欲しいです。相手の盤面を一掃することにリスクが生まれ、有利な状況ではほぼ使い道のない攻撃魔法に意義が生まれたり、手負いの強力なカードを召喚酔いしないカードで破壊するといった動きも可能になります。
2024/09/28 01:07:02
ょぅじょ
また、カードのパワーを強化する能力(銅剣の騎士など)は、そのターン限定もしくはダメージ回復時にリセットするようにして欲しいです。
2024/09/28 01:11:26
ある
ありがとうございます! 後攻不利については調整案を集めているところです。参考にさせていただきます!
(投稿者)
2024/09/28 01:31:00
かな
このゲームとても楽しいです!家族と一緒にデッキ作ったり対戦できて家族共にハマってます!ですが少し後攻が不利な気がするので後攻は初手のターン攻撃できるようにしてほしいです。
2024/09/28 00:29:46
ある
ありがとうございます! 後攻不利については認識しておりまして、ルール及びカード性能での調整を検討しています。コメントの方参考にさせていただきます!
(投稿者)
2024/09/28 01:27:58
味噌抜き味噌汁(わかめ)
ありがとうございます。まだまだ初心者ですが、楽しませていただきます。
2024/09/27 21:14:01
ディオ・ブランコー
めっちゃハマってしまいました。追加カード待ってます!!
2024/09/27 09:37:25
セミ
ふらっとやり始めたつもりが、面白すぎて8時間くらい遊んでました。最高です。
2024/09/23 01:25:37
ある
ありがとうございます!
(投稿者)
2024/09/23 08:36:38
猫被りエモーション
エネルギートークン1、手札にモンスターカード9枚で何も動かせなくなって負けてしまった……。手札事故……!!
2024/06/02 11:43:30
猫被りエモーション
相手は逆にエネルギートークン9個、手札にエネルギー2枚のエネルギーフィーバーしてた。デッキが混ざってないのではないか。
2024/06/02 11:51:20

おすすめゲーム

スポンサーリンク