AirPocketSimulator(エアーポケットシミュレーター)

投稿日時

2020/11/23 00:43

最終更新

2020/11/29 01:01

想定プレイ時間

1時間程度

閲覧数

2307

評価数(旧)

0

評価数

5

コメント数

6

このゲームはPC以外では動かない可能性が高いです
それでも開いてみる

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ゲーム情報

操作方法
紹介文

エアポケットを自らの吐息で作り、洞窟の奥の財宝を目指すゲームです。

画面中央を押すと呼吸します。また、水中では吐息を吐くことができます。押さないと呼吸できないので注意してください。
天井の窪みで空気を吐き出すと、エアポケットを作ることができます。また、エアポケットにある程度空気をためると、呼吸することができます。ただし、呼吸すればするほど、エアポケットの空気は濁っていくため、注意してください。
その他、矢印をクリックorタッチで操作。
ゲーム性が皆無に近いので、一応タイマーを追加しました。財宝を手にした状態で、水面に浮上するとタイマーが止まります。タイムアタック的な遊び方で楽しんでください。

※現在未完成です。
一応遊べる形にはなりましたが、いろいろ未完成です。ゲームバランスの調整を行っておらず、リセット機能などもありません。ご理解いただき、プレイしてください。
実際、作者も通しプレイができていません。
時間があれば修正し、アッデートしようと思うので、バグを見つけたかた、要望のある方はコメントお願いします。すべてを盛り込むことは難しいですが、可能な範囲で対応します。

2020.11.25[微修正]
・エアポケットでの呼吸に入るための空気量を調整
・溺れモーションを修正
・「我慢モード」を追加(肺の酸素消費を抑えます)

2020.11.29[修正]
・ゲームオーバー後もO2ゲージの鼓動が動くバグを修正
・ゲージの色が酸素量に合わせて変化するよう変更
・ゲームオーバー後、リセットする機能を追加(エアポケットは引継ぎます)

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みんなの評価

コメント

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gunyoruniru
gunyoruniru 2020/11/28 21:46:59

エンドアニメーションの追加は可能か検討します。

gunyoruniru
gunyoruniru 2020/11/28 21:46:38

コメントありがとうございます。肺メーターの色を付けるのは対応できそうです。

gunyoruniru
gunyoruniru 2020/11/28 21:45:42

jeddadian Hock さん

Jeddadiah Hock
Jeddadiah Hock 2020/11/28 14:18:18

第三に、エアポケットにいる間に心臓/酸素メーターが不足することによって引き起こされる別の新しいエンドアニメーションを作成します。このアニメーションでは、キャラクターはすぐに気絶して沈み、無意識のうちに水を吸い込みます。

Jeddadiah Hock
Jeddadiah Hock 2020/11/28 14:18:09

次に、心臓/酸素メーターがなくなる前に溺死を開始するオプションを追加します。水中で肺を空にし、もう一度クリックして吸入します。そうすると、より長い溺死アニメーションが再生され、失神する前に窒息と咳が増えます。

Jeddadiah Hock
Jeddadiah Hock 2020/11/28 14:18:00

翻訳が不十分で申し訳ありませんが、追加するためのアイデアがいくつかあると思います。 まず、エアポケットの色と同じように、空気の質に合わせて肺メーターの色を変更します。

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