ゲーム紹介
クリックで爆破開始!上から飛んでくる球体を爆風で吹き飛ばして発光体に当てるカジュアルゲームです!
【「Unity アセット真夏のアドベントカレンダー 2018 Summer!」 8/5のブログの作例ゲーム】
◆バージョン
・Ver1.0.0 ランキングを自前のものに差し替え
・Ver0.9.4 テクスチャを縮小して読み込み速度改善(8/6)
・Ver0.9.3 タイトル画面のランキングとツイートボタンが機能しなかったのを修正(8/6)
・Ver0.9.2 最初の公開版(8/6)
◆操作方法
・画面をクリックすると、その場所が1秒後に爆発します
・爆発は同時に6つまで発生させられます
・[P]キーでPostProcessing StackのON/OFF。処理が遅い場合、オフにしてみてください(あまり効果ないっぽいですが。。。)
◆ルール
・画面上から瞳のような球体が落ちてきます
・球体は爆発で弾き飛ばすことができます
・弾き飛ばした球体を、画面上中央で輝いている場所に5回ぶつけるとクリアです
・球体が画面下に触れるとゲームオーバーです
◆高得点の鍵
・球体を爆発で吹き飛ばす場所は、画面の下にいくほど高得点です
・球体を弾く時に爆発がたくさん出ているほど得点の倍率が下がります
・すぐに球体を光にぶつけずに、何回も弾いて得点を稼ぎます
◆利用パッケージ
・TextMesh Pro
・PostProcessing Stack V2
この作品はUltimate VFXの利用例として作成しました。
タイトル画面のランキングとツイートボタンを作るのに利用しました。
効果音全て。今回もぴったりの音が見つかりました。
BGMとクリア曲。物語性が高い上質な曲が沢山見つかります。
ツイート機能の実装に利用しました。あっという間に実装できます!
ネットランキングの日本語入力に使いました。
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