ゲーム紹介
「こちらは戦士に合図を送るパズル装置である。」
氷雪の戦場に戦士を送り、彼女にパズルで指示を送って戦おう!
ランキング、X(Twitter)への投稿機能もあります。
※ゲームクリア時の「スコア」はレベルとターン数の合計です。小さいほうが良いスコアになります。
余力があれば低レベルでのスピード攻略にも挑戦してみましょう!
■更新情報■
2024/1/1 最初から敵の攻撃力の情報が分かるように変更
■行き詰まったときのヒント■
強化フェーズではまず桂馬飛び(チェスのナイトの移動)でレベル(盤面の数字)を上げましょう。
敵の攻撃力の数値が「あと ○」の下に表示されます。攻略の参考にしましょう。
クリックのみで遊べますが、テンキーのあるPCでは最初の画面(Click to Start)以外すべてキーボードで操作できます。
タイトルシーンでの対応キーは各ボタンなどに記載されています。
盤面は、上からテンキーの789, 456, 123に対応しています。
マスの上にマウスカーソルを合わせるとマスの効果が表示されるので、初めての方はマウス推奨です。
一応スマホでも遊べますが、WebGLの仕様のためかBGMのループがうまくできなかったり、PCプレイ想定のゲームなので右手での操作がやりづらかったりする点はご了承ください。
簡単に言うと、本作は現在地とこれからクリックするマスとの位置関係で攻撃や回復などの行動が変わるゲームです。
遊び方の詳細はタイトル画面右下の「? 遊び方」ボタンよりご確認ください。
改造してゲームの基本システムに使用しました。
X(Twitter)への画像投稿を実装できます。
ゲーム内の様々なアニメーションができる定番アセットです(こちらは有料ですが、無料版もあります)。
unityroom内にランキングを表示できます。
非同期処理に使用しました。
イベント管理や、クラス間参照関係のスマート化ができる優れものですが、今回は逆にプログラムが複雑になってしまいました……
一部UIやパーティクルに用いられている雪の結晶の素材を使用しました。
UIにきれいな影を付けられます。
有料ですが、手ごろな値段で汎用性が高いと思います。
ゲーム内フォントに使用しました。
ライセンス https://github.com/TypeTogether/Playpen-Sans/blob/main/OFL.txt
エフェクト・背景に使用しました。
効果音に使用しました。
キャラクターの画像やBGMに使用しました。
(C) 2014 CloverLab., Inc.
コメント
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