ゲーム紹介
8個のブロックを組み合わせた自分だけの機体を作ることができます。
他のプレイヤーの機体とバトルさせてレートポイントをためてランキング上位を目指しましょう。
自分がプレイしていない間でも、仕掛けられたバトルによってレートポイントが変動します。
一度勝った相手とは、他の相手に8勝すると再度バトルすることができます。
-------- バトルの仕様 --------
バトルはオートで進むので、じっと見守りましょう。
バトルが始まると機体同士がお互いに引き寄せ合います。
ブロックが衝突した時、片方のブロックの攻撃力がもう片方の防御力を上回るとダメージが入ります。
攻撃力をもったブロックは一度衝突すると攻撃力が0になります。
その後クールタイムを消費すると、攻撃力が元に戻ります。
2022/09/12 21:21 追記
・コスト当たりのHPの上昇幅を増加しました
・ATK・DEFのコスト上限を20→30に変更しました
2022/09/13 01:08 追記
機体が異様に震える現象を軽減するアップデート
2022/09/13 15:42 追記
ツイート機能を追加
2022/09/13 19:39 追記
HPに割り振ったコストがバトル時に反映されていないバグを修正
2022/09/14 02:23 追記
バトル時の左右の壁を画面外に移動(めり込み防止)
2022/09/15 04:00 追記
サーバとの通信回数を削減(ゲームへの影響は無し)
2022/09/20 05:22 追記
プレイヤーと敵のHPが同時に0になった場合、プレイヤーの負け扱いとなっていたものを引分になるよう修正
バトル中にブラウザを閉じた場合、次回起動時に敗北扱いでレートを更新するように修正
2022/09/24 07:24 追記
機体作成時、設置したブロックを戻す機能を追加
ブロックが極端にめり込む/離れている機体が作成できてしまうバグを修正
※既にアップロードされている該当機体がバトルで使用された場合、バトル開始直後にHP0となり敗北となります。
一度勝った相手と再戦する条件を、「他の相手と5戦」→「他の相手に8勝」に修正しました。
※対戦可能な相手がいない場合、再戦条件判定用の内部の勝歴を古い順に削除し、最低1人と対戦できるようになっています。
UIを調整しました。
2022/09/25 16:05 追記
割り振れるコストを200に引き上げました。
攻撃/防御のコスト上限を40に引き上げました。
クールタイムが一定だったものを、攻撃力に比例して大きくなる仕様に変更しました。
クールタイム軽減のステータスを追加しました。
拡大を縦横別に行えるようにしました。
※変更が反映されていない、エラーメッセージが表示される、などの場合はスーパーリロードやブラウザのキャッシュをクリアすると改善する場合があります。
BGM,SE
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The MIT License (MIT)
Copyright (c) 2019 Yoshifumi Kawai / Cysharp, Inc.
https://github.com/Cysharp/UniTask/blob/master/LICENSE
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