ゲーム紹介
誇張し過ぎたゲームタイトル
迷路オープンワールドという(自称)新ジャンルを目指したゲームです。
製作者の想定しているルートでは最短でも約15分かかるので時間がある時にプレイした方がよろしいかと思います。
※似たようなゲームがありましたら、存じ上げられず申し訳ございません。
通常版はこちら
https://unityroom.com/games/3d_cube_maze
横画面の場合読み込み失敗することがあったため、読み込めない場合は縦画面で試していただければと思います。
また、モバイル版のみ再現できていないワープ演出スキップフリーズバグがあるため、
際どいタイミングでスキップしない方がいいと思います。治せずすいません。
ゲームアツマールサービス終了に伴って、アツマールAPIを省いたものとなっているため、
画面レイアウト等が少しおかしい点があるかもしれませんが、ご了承ください。
その他バグ等ありましたら、コメントや各種SNS等で教えていただければと思います。
使用アセットと関連記事は通常版とほぼ同一であるため、スマートフォンに対応するために参考にした記事と通常版との差分のみ記載したいと思います。
こちらにも載せて欲しい場合は、コメントや各種SNS等で教えていただければ出来る限り記載します。
※今後の開発に活かすため、スコアとクリア人数を集計する際にwindow.navigator.userAgent による端末、ブラウザ等の情報を匿名で集計しています。ご了承ください。
(2023/07/08 更新)
上記集計でクリアデータがモバイル版が通常版かを識別できるようにしました。
(2023/11/05 更新)
集計するクラウドを更新したため、その対応をしました。一部紹介文を変更しました。
以下はUI左右反転前、デフォルトでの配置の場合の説明です。
バッテリー節約:右上のバッテリーマークのボタン(スマホが熱い時にも押して30にしてください)
キューブ移動:タッチした場所にバーチャルスティックが出るため、それを操作
カメラ回転:右下のスティック
カメラズーム:右下左側のスライダー
カメラxy面移動:カメラ移動モード時にキューブ移動操作と同一、
カメラz軸移動:スティック上下のボタンで移動モード切替後、上下移動(キューブ移動モードではカメラの上下移動はできない仕様です。)
ワープ演出スキップ:ダブルタップ
キューブ移動速度変更:右下右側のスライダー
その他の操作は、UIをタッチしてください。
UnityEditorへパッチを当ててiOSでも遊べるようにする具体的な方法と
プロジェクトのWebGLキャッシュ削除について
その他の関連記事は、通常版(https://unityroom.com/games/3d_cube_maze)を参照してください。
メインBGM
その他のアセットは、通常版(https://unityroom.com/games/3d_cube_maze)を参照してください。
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