ゲーム紹介
※ 一度ゲーム画面をクリックしたら操作可能になります。
※ キーボード、マウスを使えるPC向けのゲームです。
=======================================
タイトル: Strafe流鏑馬 with Unity-chan!
ジャンル: スポーツ系的当てFPS
弓矢を使って◇(菱形)のターゲットを壊しつつ、なるべく早くゴールにたどり着きましょう。
=======================================
<開始後やること>
ゲーム開始時にUnityちゃんは「ホーム」に放り出されます。
まずはタイトルが書いてあるデカいオブジェから右手側の「チュートリアル」と記載のある◇をクリックで射貫いて遊べるステージのクリアをオススメします。
クリアして「ホーム」に戻ったあとは、またタイトル右手側にあるStage1~5のオブジェからステージを遊んでいってください。添えられている◇を射貫きましょう。
<ホーム各設備について>
各オブジェに付着している黄色い□や◇を射貫いてボタンを押すことで作動させられます。
タイトル右手側:
・チュートリアルステージや、5つのステージにアクセスできるStage選択オブジェ
タイトル左手側:
・マウスを動かしたことによるカメラの移動量を調整する感度調整オブジェ
・BGMの音量/一時停止/切り替えができるBGMオブジェ
・その他各設定切り替えボタン
<足場から落ちたりしてコースに戻れなくなったら?>
どのタイミングでもRキーでスタートからやり直せます。
<各ステージからホームに戻るには>
スタート地点や、ゴール地点のすぐそばに「ホームに戻る」◇がございますので射貫いてください。
<ステージの目標タイムについて>
「ホーム」のStage選択オブジェには、2種の目標タイムが刻まれています。
目標: 通常のプレイでスムーズに的を壊せる人が出せるタイム
上級目標: 上記+「ストレイフジャンプ」を駆使できる人が出せるタイム
ひとまず「目標」の方のタイムを下回ることを目指してみましょう。
腕に自信のある方は「上級目標」にもトライしていただけると嬉しいです!
<ストレイフジャンプとは?>
いにしえのFPSゲーより伝わるバグ技。やり方はチュートリアルステージ最後あたりの
「更なる速度を目指したい場合は→」看板から説明部屋にアクセス!
=======================================
(c)Unity Technologies Japan/UCL
この作品はユニティちゃんライセンス条項の元に提供されています
=======================================
<更新ログ>
2025/01/02 18:05 ボイス追加しました。一応ホーム左後方にOnOff設定マシーン置いときました
2025/01/01 23:30 なんか華欲しかったので今からUnityちゃん操作しているってことにしていいすか?そうします。 最小な実装だけして後からボイス再生いれたりする予定です
2025/01/01 15:00 BGMシステムを追加しました。音量変えたり止めたりはホーム左後方の装置から操作できます。
また、風切り音とスピード線追加しました。ストレイフジャンプに成功していれば出たりします
2024/12/30 22:36 Tweetボタン置きました。オンラインランキングで見れないStage2~4のタイムも見たいので是非是非...
2024/12/30 14:59 Stage5の最初あたり難易度緩和しました
2024/12/30 12:00 Stage1とStage5のみオンラインランキングに対応しました
2024/12/29 23:50 Stage2 new, Stage3, Stage4, Stage5を実装
2024/12/29 20:00 チュートリアル, Stage1, Stage2を実装
<不具合修正ログ>
2025/01/03 24:00 たまに矢が飛んでいかないバグに対応しました。腕にCollider残っちゃってたみたいで...
2024/12/31 14:51 プレイ中たまにカメラが水平にガッと移動する不具合に対応しました。なんかカメラ操作周りで変な挙動あったらコメントかTwitterでこっそり教えてくださいー
2024/12/30 17:30 すみません、チュートリアルのストレイフ説明直しました。正しくは右前入力 + マウスを右に動かす...です
ゲーム内に記載ありますので読み飛ばしてOKです
<操作方法>
WASDキー :移動
マウス :視点移動
マウス左ボタン :弓を射る
Spaceキー :ジャンプ
Space長押し :オートバニーホップ
Rキー :リセット
Esc :マウスロック解除
Quake3っぽいゴリゴリに加速する動きを実現してくれるソースです
これに足音システムやらコヨーテタイム追加など改修行ってます
弓と矢の3dモデルを使っています。
アニメはなかったので、適当にTransformのScaleとPosition弄るアニメを用意しました
皆様ご存じ
夕焼けSkyboxを使っています
皆様ご存じ
BGM利用しています
Trap Beat
Music by 9JackJack8 from Pixabay
Japanese Trap Beat
Music by 9JackJack8 from Pixabay
YOICHI -Japanese drum and bass
Music by Noru from Pixabay
右下に出しています。カワイイカワイイネ
ちなみに腕についてはProBuilderで形作ってそれっぽく着色したのでごまかしてます
ボイスその1。いろいろそろってました
ボイスその2。弱攻撃っぽいものだったり、戦闘系で汎用性高いボイスがそろったりしてます
コメント
コメントを残すには、ログインが必要です。 新規ユーザー登録 / ログイン