100日後に死ぬ犬
投稿日時
2022/09/11 13:38
最終更新
2022/09/20 16:31
ゲーム実況
想定プレイ時間
3分程度
閲覧数
1473
評価数
79
コメント数
22
このゲームはPC以外では
遊べないかもしれません
開いてみる
スポンサーリンク

参加イベント

この作品はUnity1週間ゲームジャム お題「ためる」の投稿作品です。

実況ポリシー

このゲームは実況できます。(投稿者によりunityroom実況ポリシーが選択されています)
詳しくは「unityroom実況ポリシー」を参照してください。

タイトル、投稿者名、URL(コピー用テキスト)
スポンサーリンク

みんなの評価

このゲームを評価する

コメント

コメントを残すには、ログインが必要です。新規ユーザー登録 / ログイン
しゅんて

運と戦略性がいいバランスで練り込まれていると感じました。戦闘システムも少しひねりがあり面白かったです

2022/09/25 10:48:52
Daiki

ありがとうございます。戦闘システムは僕の好きなゲームのシステムを何個か組み合わせてつくりました。

2022/09/25 16:40:19
ばるう

さくさくとテンポが良く育成していくのが気持ち良くて、バトルシステムなどもわかりやすく面白かったです!

2022/09/25 00:55:05
Daiki

ありがとうございます。遊んでもらえて犬も喜んでます。

2022/09/25 16:33:05
げーむくりえいたーねこ

面白かったです!! 育成はテンポがよく、バトルは適度に頭を使う感じでどちらも完成度が高かったです!

Daiki

ありがとうございます。バトルは単調にも複雑にもなりすぎないよう意識しました。

2022/09/25 16:32:27
花倉みだれ@ほんわかふわふわ

育成パートのテンポがよくて成長感じられて楽しかったです……! バトルも戦略性高くて面白い!

Daiki

ありがとうございます。同じこと100回繰り返すゲームなので、テンポが悪くならないよう演出には気を使いました。

2022/09/24 17:28:33
オクトレイン(octo_rain)

戦闘もフィールド移動もテンポが良いのでサクサク進めることができました。ボス戦が特に熱かったです!色々と膨らませることができる面白いバトルシステムだと思いました!

Daiki

ありがとうございます。ボス戦は締切当日に急いで作ったので色々と粗がありますが、楽しんでもらえて嬉しいです。

2022/09/24 17:27:05
ぽ

色々なルートで育成できるのが面白かったです。敵の攻撃パターンも個性があって良いですね。

2022/09/24 13:29:14
Daiki

ありがとうございます。RPGでどの能力を育てようか考える時間ってすごく楽しいですよね。

2022/09/24 17:19:35
しょう@ゆっくり学ぶチャンネル

ノックアウトがあるから、なんとかラスボスに勝てますね!ターンはかかりますが…。面白かったです。

Daiki

ありがとうございます。最後まで遊んでもらえて犬も喜んでます。

2022/09/24 11:52:53
ず

ルールが分かりやすくてボスまで100日(100マス)でたどり着けるので、気持ち良くクリアまで遊べました。ボス戦闘の熱さが楽しかったです。また、フィールドマスの疑似3D表現でとてもテンションが上がりました。

2022/09/20 21:12:45
Daiki

ありがとうございます。3D表現はSFC時代のゲームに見られる、ドット絵を無理矢理3Ⅾみたいに動かしてる感じを意識しました。

2022/09/21 08:23:45
切り株

無事クリアできました! スコアアタックは奥が深そうです

2022/09/19 13:22:34
Daiki

ありがとうございます。犬も喜んでます。

2022/09/20 08:16:00
taro

敵のパターンを読んでスタミナ管理するのが楽しいですね。最速ターンや低ステータスを目指すとそこそこやり込めそうでアイデアの良さを感じました。

2022/09/12 07:47:06
Daiki

ありがとうございます。戦闘パートは最も力を入れた部分なので楽しんでいただけて嬉しいです。

2022/09/13 08:49:19
ハコマスト

低ステータスランキングもあるの面白いですね

2022/09/12 01:59:03
Daiki

ありがとうございます。低ステを目指すと「戦闘を避ける」+「最低限必要なステータスを吟味する」という新たなゲーム性が生まれるので、僕も実装して良かったと思っています。

2022/09/13 08:46:30
スポンサーリンク