Nata Kalore

投稿日時

2020/05/04 01:22

最終更新

2020/05/10 17:10

閲覧数

310

評価数(旧)

0

評価数

16

コメント数

4

このゲームはPC以外では動かない可能性が高いです
それでも開いてみる

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ゲーム情報

操作方法
紹介文

STG/ACTジャンルの2Dゲームです
とりあえず公開、もう少しアップデートします

密とは...(稼ぎ要素に敵と攻撃の密度が)

●ゲームルールなど
現状エンドレスに敵が出現します(画面下、赤と黄色のゲージが最大になるたびに出現します、赤ゲージから出現する敵のほうが脅威度が高めです)
左上の顔アイコンが残機(ライフ)でこれが0になった瞬間にゲームが終了します

放っておいても永遠に動き続けるものが敵で、放っておくと動かなくなるものがアイテムです

敵の弾に当たることによってのみ残機が減少します(敵本体には接触ペナルティはありません)
攻撃直前に、敵の周囲に点滅する赤色の警告が出現します

アイテムについて
・水色の粒
敵破壊時に一定数出現します
画面上下の水色ゲージを回復させます(用途は後述)

・中心が赤い金色
敵の遺骸です
攻撃を打ち込むことで画面内すべてのアイテムにヒット数が蓄積します
稼ぎ要素なのでこれを相手にしている暇があったら周りの敵を片付けたほうがいいかもしれません

●操作方法
←→:移動
←→(素早く2回押す)[地上]:押し続けている間滑走
←→(素早く2回押す)[空中]:空中ダッシュ(定数時間)
↑:ジャンプ(連続ジャンプの回数制限はありません)

Z:ショット系を操作できます
Z:向いている方向にまっすぐ進むショット
←or→+Z:入力している方向に広がるショット
↓Z:下方向にレーザー(貫通)、左右キーと下が同時に押されている場合左右の入力を優先します

X:向いている方向に斬撃(ダッシュorジャンプでキャンセル可能)
ヒットした敵にノックバックと短時間行動不能を付与します

C:(上下の水色ゲージが点滅中のみ使用可能)
向いている方向に連続で斬撃
●無敵時間が付与されます、斬撃よりも無敵時間を活用した立ち回りによるリターンのほうが大きいでしょう●

ゲージは時間経過及び、敵破壊時に落とす水色のアイテムを取得することで回復します

●Nata Kaloreについて
2D-ACT系の操作に、2D-STGの稼ぎ要素を持ち込むことを目標に制作されたゲームです。
探索などの要素を排除し、戦闘だけでゲームを成立させることが作品としての目標となっています。

今後のアップデート予定
・ダッシュ中の近接派生の追加
・敵、ボス敵の追加
・強化要素の実装
・Cキー割り当ての追加

更新履歴
ver0.0.0 2020-05-10
初公開

Unity 1週間ゲームジャム
1週間ゲームジャム

お題「密」投稿作品です。

URL、ゲームタイトル、作者名(コピー用)

使用したアセット

SEです ネコネイビーはミラクル派

ランキングです

フォントは大体これです タイトル画面の対突、クレジットと敵の残骸の蓄積は別

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みんなの評価

コメント

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がむしゃら
がむしゃら 2020/05/10 18:26:48

キーボードでやるには難しいゲームだな。でも稼いでいくのは楽しいぞ。

ホロウさま🍣
ホロウさま🍣 2020/05/10 16:07:27

とても良い 操作や敵が結構シビアで結構混乱する

metamo
metamo 2020/05/10 15:50:57

軽快で思い通りに動いてくれる操作性が素晴らしかったです!アップデート期待

YMAC
YMAC 2020/05/10 15:11:01

作り込みが丁寧ですね!今後の発展に期待、、、!!

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