ゲーム紹介
・往年のファミコンゲームのように、クリアするだけではなく、ステージや敵の動きに慣れてきたらハイスコアを目指して何回でも遊び直せるというのがコンセプトの1つです。
<バージョンアップ 1.2 追加分>
・キャラ選択画面を追加しました。特定の条件をクリアすることで選択できるキャラが増えます。
・オンラインランキングを導入しました。
<バージョンアップ 1.10 追加分>
パワーアップアイテムがランダムに出現するようになりました。食べ物を食べたり宝石を取ると出現します。詳細はゲーム起動時にチュートリアルをご確認ください。
<操作方法>
・満腹ゲージ:画面上部のゲージ。主人公の満腹度を示します。無くなるとゲームオーバー。食べ物を食べて回復。
・左右矢印キー(or A/Dボタン):主人公の左右移動
・spaceキー(or 上矢印キー):ジャンプ
・zキー(or 右Ctrlボタン):通常攻撃。1.5秒以上押してからキーを離すとチャージ攻撃(ただし、満腹ゲージが少し減ります。) ※ゲームパッド対応ですが、未検証です…。
・下矢印キー(or Sボタン):空中の床から下に落下する
<ゲームの目的と遊び方>
1画面構成のステージクリア型のアクションゲームです。(左右の端はループでつながっています)
はらぺこな魔法使いウィッチちゃんを操作して敵を倒しつつ、宝石を集めてハイスコアを狙いながらステージクリア目指します。
時間の経過とともに画面上部の満腹ゲージが減少します。また敵に接触しても減少します。敵に接触した場合には後方に弾かれますが、2秒間の無敵時間が発生します(その間は敵をすり抜けます)
・食べ物を食べると満腹ゲージが回復します。ゲージが無くなってしまう前に、ステージごとに決められている数の敵を倒してください。
・全5ステージです。すべてクリアすると、はーどモードが出現します。(こちらも全5ステージです。)
<TIPS!>
・食べ物はステージに設置されている他、敵を倒したり、時間が経過することで生成されたります。(例えば、切り株からはキノコが。リンゴの木からはリンゴが実ります。) 食べ物は種類によって満腹ゲージの回復量が違います(例えば、「チキンレッグ(鶏肉)」を食べると満腹になります。) はらぺこのウィッチちゃんは何でも美味しく食べれます。
・食べ物には1種類だけ「毒リンゴ」が混ざっています。他の食べ物と違い満腹ゲージは減少してしまいますが、その代わりに他のどの食べ物よりもスコアが高いです。お腹の様子を診ながら、よかったら食べてみてください。はらぺこのウィッチちゃんは何でも美味しく食べれます。
・チャージ攻撃は通常攻撃では倒せない敵を倒せる他、木や立て札などの一部のオブジェクトを破壊できます。破壊すると宝石が出現しますのでスコアアップを狙えます。満腹ゲージと相談しながら上手く使いこなみてください。
・これは足場?なのか、どれが壊れる?のか、など、ぜひ色々と探してみてください。
フリー素材を背景画として利用させていただきました。ゲームの雰囲気に合ってとても助かりました。
フリーBGMと音楽素材がありまして、主にBGMをこちらから利用させていただきました。
フリーのゲーム音楽や効果音がありまして、主にBGMとして利用させていただきました。
フリー素材を背景画として利用させていただきました。こちらもとてもゲームに合いました。
フリー素材として効果音を利用させていただきました。
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フリー素材としてラノベPOPフォントを利用させていただきました。常用漢字や半角数字にも対応しているため、とても重宝させていただきました。
フリー素材としてフォントを利用させていただきました。おまけの記号フォントも便利です。
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フリー素材のBGMや効果音があります。効果音を利用させていただきました。
Unityアセットストアより「2.5D魔法使いパック」と「2.Dモンスターパック」を、主人公や敵キャラとして利用させていただきました。
Unityアセットストアより「Match 3 - Candy City Flat Form」をゲームのフロア素材やアイテム素材として利用させていただきました。
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