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このゲームはPC以外では動かない可能性が高いです
それでも開いてみる

野球の成績を予想するゲーム

投稿日時

2017/10/03 17:39

最終更新

2018/04/22 22:08

閲覧数

1883

評価

10

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ゲーム情報

操作方法

 
初回に入力したユーザー名とパスワードでアカウントが作成されます
 
※ユーザー名を日本語にしたい場合はスペースキーで変換してください
 
操作は全て左クリックです
 

紹介文

 
◆本家サイトURL◆
https://gamefbb.com/
※unityroom版と本家は共通のデータベースを使用しています
※このゲームを作るために使用したコードのメモが上記サイトにあります
 
 
◆ゲーム概要◆
野球の試合で活躍する選手を当てて高ポイントをゲットしよう!っていう、
シンプルなゲームです
 
 
◆遊び方◆
1.予算15億円でオリジナルのチームを編成する
  ※試合開始時刻までに編成してください
2.試合終了を待つ
3.全ての試合終了後、結果画面を開くとポイントが計算されます
  ※結果画面が更新されるのは全試合終了後です(約1時間かかります)
4.シーズンを通して獲得したポイントが多い人が優勝です
 
 
◆投手ポイント◆
勝利     100pt
敗戦    -100Pt
被安打    -10Pt
与四死球   -10Pt
奪三振     20Pt
失点     -20Pt
自責点    500-(自責点×100)Pt
無死四球   100Pt
無失点    200Pt
完投     100Pt
ノーノー  4000Pt
完全試合 20000Pt
 
 
◆野手ポイント◆
単打     100Pt
二塁打    150Pt
三塁打    200Pt
本塁打    300Pt
得点      40Pt
打点      40Pt
盗塁      80Pt
犠打飛     80Pt
四死球     80Pt
凡打     -40Pt
三振     -60Pt
併殺    -100Pt
失策    -200Pt
中止      20Pt
 
 
◆注意点◆
・オープン戦で獲得したポイントは公式戦開始時にリセットされます
・オールスターゲームでのチーム編成はできません
・クライマックスシリーズ&日本シリーズのポイントも計算されます
 
 
◆リンク◆
本家
https://gamefbb.com/
Twitter
https://twitter.com/GameFBB
 
 
◆更新履歴◆
2018/04/20 Unityのバージョンを変更(2017.3.1f1)
2018/04/03 チーム編成受付時間外の表示機能を追加
2018/03/30 マイチーム表示の更新を全ての試合終了後に変更
2018/03/25 マイチーム表示の外観を変更
2018/03/21 リファクタリングを行いました
2018/03/18 同ポイント時のランキング表示を修正
2018/03/16 結果画面にベスト&ワーストメンバーの表示を追加
     スコアランキング表示を30人まで拡張
2018/03/10 曜日表示を追加
2018/03/09 ポイント設定の変更、ツイートボタンの実装
2018/03/07 編成受付開始のタイミングを変更(全試合終了後→全試合開始後)
2018/03/04 引き分け時のポイント計算の不具合を修正
2018/03/03 称号表示の不具合を修正
 

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使用したアセット

ボタンに使用しました。

Icon

このフォントが好きなので使えるところには使いました。

愛のあるユニークで豊かな書体なので使用しました。

フリー素材の良いBGMに出会えました。

スコアなどのデータをPHP+MySQLで管理するために使用しました。

UnityからPHP経由でMySQLのデータを操作するために作りました。

多次元配列のJSONデータを扱うのに使用しました。

WebGL上で日本語入力を実現するために使用しました。サービスの継続・終了がGoogle次第なので重要なところでは使えないのが欠点。

ツイートボタンに使用しました。

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