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操作方法

【マウス ひだり】
・ボタンをクリック出来ます。
・ステージのクリックした場所に、
 下のパネルで選択中のタイルを生成します。
・生成したタイルをドラッグで移動します。
・ゴミ箱アイコンをクリックすると削除モードになり、
 ステージに生成したタイルをクリックで削除することが出来ます。

【マウス みぎ】
ドラッグでカメラを移動できます。

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※8/30 追記
簡単なタイルの説明
■地面(茶色)
水路タイルを設置できます。

■水路タイル(UIで選択して設置するタイル)
形状に合わせて水源から水力を伝搬出来ます。
水源の水力は4で、1タイル伝搬することに1ずつ減少します。上の段から水力を受けた水路タイルは、最低の1で受けても必ず4の水力が発生します。また、上から下のタイルに水力を受ける場合はどんな形状のタイルでも受けることが出来ます。

■水源タイル(真ん中に水色の突起物があるタイル)
水力4を常に発生させているタイルです。

■ゴールタイル(丸い穴が空いているタイル)
水力を1でも伝えるとステージクリアになります。

■制限付き水源タイル(吹き出しで数字が付いているタイル)
数字に書かれている分量の水力を伝えると、水源タイルへと変化します。

■鍵タイル(鍵マークの付いた四角い箱)
水力を1でも伝えると、どこかに隠されたタイルが表示されます。

紹介文

水を供給するパズルゲームです。

干ばつにみまわれた地域に伝説の大工さんが川を引くストーリーだったり、新米市長が住民の不満を受けて上水道を引くストーリーとかあったら良かったのですが、ないので脳内補完をお願いします。

※ゲームについてに記事を書きました。
http://eggame.hateblo.jp/entry/2017/08/29/191023

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Unity1Week 5回目、お疲れ様でした!

今回はクオータービューのトレーニングがてら、パズルゲームです。

タイルの生成に戸惑ったり、カメラの移動とタイル生成の操作が被っててんやわんやになったり、色々ありましたが形になったので良かったです。

気が乗ってきたら色々とギミック足したいところですがひとまず寝かせます。僕の体も寝かせます。

Unity 1週間ゲームジャム

1週間ゲームジャム

このゲームは
Unity 1週間ゲームジャム お題「フロー」
投稿作品です。

使用したアセット

Post Processing Stack

ポストプロセス
Icon

Master Audio: AAA Sound

サウンドマネージャー
Icon

Shader Forge

シェーダーの作成
Icon

FX Quest

エフェクト
Icon

Isometric 2.5D Toolset

クオータービュータイルマップの管理
Icon

DOTween Pro

細かなアニメーションの制御
Icon

UniRx - Reactive Extensions for Unity

リアクティブプログラミング
Icon

Zenject Dependency Injection IOC

DIコンテナ。シングルトンの代わり
Icon

DOTween (HOTween v2)

細かなアニメーションの制御
Icon

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