【エアコミケ/エア例大祭】エア搬入T.T.

投稿日時

2020/05/01 05:25

最終更新

2020/05/16 17:53

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このゲームはPC以外では動かない可能性が高いです
それでも開いてみる

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ゲーム情報

操作方法

※動作が重い・がたつく場合は設定メニュー「高品質エフェクトを使う」のチェックをはずしておくと軽くなる可能性があります

Wまたはカーソル上……アクセル
ADまたはカーソル左右……ハンドル
スペース……ブレーキ
Sまたはカーソル下……後退
B……後方を見る(トグル)
V……上空視点/一人称視点切り替え
※一人称視点は上級者向けです

・指定のサークル前に車を停めて(停車位置は緑のマーカーが示しています)搬入時間が終わる前に新刊を届けましょう。指示されたすべてのサークルに新刊を届け終わったら出口から退出してください。
・当然、机・壁・他の車両・台車にぶつかってはなりません。ぶつかったらペナルティです(1ヒットにつき記録が1秒増加)。
・搬入経路は自由。最適な経路を見つけ出しましょう。
・停車の際はブレーキ(Space)でしっかり止まろう。後退での停車は停止と見做されない場合があります。

紹介文

5/16更新……「エア例大祭」企画参加。静岡ステージ3コースを新規追加しました。

コミケット名物?の業者搬入をモデルにしたレースゲームです。東京と静岡の2会場で華麗なトラック搬入をキメよう。

※本ゲームはフィクションです
※現実の業者搬入は安全に注意して行われています
※現実の搬入でマネしないでください

URL、ゲームタイトル、作者名(コピー用)

使用したアセット

いつもの。

リアル系車両物理よりアーケードめいてる方がこういうものには良いと思うんだ。

こういうジャンル限定感のないUIアセットって意外と少ないんですよね。

BGMその2。搬入作業用BGMとは?と聞いたら「パシリム」って言われたのでそんな感じがするアセットを選抜。

BGMその1。曲数多いけど、どれも盛り上がるまで1分以上かかってるのはゲーム音楽としては使いにくいかな……

車のモデル。タイヤが分けてあってUnityでも使いやすい。

机や台車のモデル作成。同種のツールにはDoGA-L3などがありますが、アッチと比べると操作にはやや癖あり、ただしUnityに対応したFBXが直接出せるのが○

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