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リフレクトーン / Reflectone
2Dトップダウンシューティングゲームです。 回避を使って敵の弾の上を通過することによって弾を塗り替え、自弾としてかえすことができます。 グレーの時は何の変哲もなかった弾ですが、彼女が色を塗ることで本来の能力を取り返します。 ゲームオーバー条件は左上に表示されている体力が0になること。クリア条件は敵を倒してWaveを進めWave10を突破すること。 ゲーム説明:体力 画面左上に表示されているハートマーク。初期値5。最大値15。 弾に当たると減少し、0になるとゲームオーバー。 ステージ内にランダムで出現するにんじんを食べることで回復できる。初期値は5、最大値は15。 ゲーム説明:絵の具 アクションの発動に必要なゲージ。最大値100。 画面左下に表示されている絵の具のゲージがこれを表す。 時間経過で回復するほか、ステージ内にランダムで出現する絵の具アイテムでも回復可能。 ゲーム説明:Wave 右上に表示されるゲームの進行段階。 その上に表示されているEnemiesの数だけ敵がステージ内に存在し、全ての敵を倒すとWaveが進行する。 Wave10を突破することでゲームクリアとなる。 アクション説明:回避(スペースキー/L1ボタンで発動) 入力方向に素早く移動する。この行動中は無敵状態となり敵の弾に当たらない。絵の具を20消費する。 そして経路上にある弾を筆で塗り替えて自分の弾としてかえす。塗り替えした弾はダメージが倍になる。 回避中に敵にぶつかるとのけぞって強制キャンセルになるが、体力を減らした状態の敵にぶつかると味方にできるかも…? アクション説明:ブロック生成(左クリック/R1ボタンで発動、もう一度左クリック/R1ボタンで設置、右クリック/R2ボタンでキャンセル) 絵の具を25消費する。自身の目の前にブロックを描いて生成する。 このブロックは一定時間経つと溶けて消滅する。 ゲーム説明:弾丸 星の弾:プレイヤーが射出する弾。命中するとインクを少し回復する。 赤の弾:普通の弾。 緑の弾;命中すると近くの敵すべてに放電する弾。 青の弾:当たった場所を中心に八方へ拡散する弾。 ゲーム説明:テイム 敵を回避行動で塗ったとき、確率で帽子を付けて味方にすることができる。 味方になると射出する弾が初めから色が付いたものになる。 味方にできる確率は敵の体力に依存する。
シューティング / 2D / unity1week / ドット絵
KTN
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あきべ
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